ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ

ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ

記事要約:さすがにこれはないわ。さっさと日本は断るべきである。中国に任せたんだから後は中国にやってもらえよと。中国に任せるぐらいなら多めに見たがさすがに日本企業が調べた掘削データを渡したという前科がある以上は信用ならない。インドネシアの鉄道整備に協力する必要はない。

傷を癒やしたいとか、訳のわからないこといわれても困る。そもそも、日本を裏切って中国に頼んだのはインドネシアであって日本は全く悪くないからな。とりあえず、インドネシアは信用ならないので放置しておけばいい。

日本国民は相当、怒っていることを相手はわかってないようだからな。ダメになったからとそっちを頼むというのはビジネスかもしれないが、お断りである。さっさと別の国に頼めばいい。管理人はこの件で仮に日本政府が甘いこと述べていたら断固反対する。裏切った相手に甘く対応すればまた同じことを繰り返しになると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ

インドネシア政府は、ジャカルタと同国第2の都市スラバヤを結ぶ既存のジャワ島を横断する鉄道を高速化するため、日本に融資や技術協力を求める方針を固めた。ルフット・パンジャイタン海事調整相が16日、朝日新聞に明らかにした。日本が中国との受注競争に敗れた別の高速鉄道建設に触れ、「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」とも話した。

運輸や海洋部門の省庁を束ねるルフット氏は21日に東京を訪れ、日本側の関係閣僚らと詳細を協議する。来年1月に事前調査を始める予定で、同月で調整されている安倍晋三首相のインドネシア訪問時に成果としてアピールしたいという。

日本側は「はっきりした提案内容を受けてから、可能な範囲で前向きに対応したい」としている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000004-asahi-int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななしちゃん (@guest_3924)
2016年12月17日 7:20 PM

あ~あ、自民党に逆風が吹き始めたなぁw
政権与党には変わらないだろうが、下手すると連立政権とてごたごたしそうだ。
前哨戦として、来年の都議会選が面白くなりそうだww

ss65 (@guest_3925)
2016年12月17日 8:21 PM

これ朝日でしょ?、ど~も引っかかる、朝日 俺信用していないから・・・
中の高速鉄道で何かあったのか?、
これにからめて日本を落とそうとしてるんじゃないのか?。。。