韓国経済、広島産カキフライ、実際には韓国産カキフライ 回転寿司「魚屋路(ととやみち)」24店舗

韓国経済、広島産カキフライ、実際には韓国産カキフライ 回転寿司「魚屋路(ととやみち)」24店舗

記事要約:管理人は付き合いでガストに行くことが多いのだが、食べた広島産の牡蠣フライは韓国産の牡蠣フライだったんだろうか。スカイラーク系列といっても色々あるからなあ。とりあえず、出ているのは回転寿司「魚屋路(ととやみち)の24店舗とあるので、ガストは含まれてないような気がする。

該当利用者に返金するといわれてもそのときのレシートがないとわからないじゃないか。食べた記憶はあっても何回食べたとか、いつ食べたとか、2ヶ月前ぐらいになると記憶は曖昧だろうに。

後、最近はノロウイルスが流行しているが、とりあえず、生牡蠣は食べない方がいい。よほど信頼できる店でも生の牡蠣は本当に怖い。牡蠣フライが美味しい季節なんで、管理人は水炊きなどに入れる牡蠣を買ってくるのだが、それでも十分、火を通すように心がけている。牡蠣の食中毒は怖いのでなるべく避けた方がいいてことだ。

韓国産と偽るスカイラーク系列には失望したが、自社で産地偽装を発表するということは上が知らなかったということだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、広島産カキフライ、実際には韓国産カキフライ 回転寿司「魚屋路(ととやみち)」24店舗

魚屋路 「広島産」表示のかきフライ一部 韓国産使用
リコールプラス 2016年12月16日 12時15分 (2016年12月16日 15時13分 更新)

2016/10/20~12/12に回転寿司「魚屋路(ととやみち)」24店舗で販売した「かきフライ」で、
それまで使用していた食材の情報に基づき一部の表示で「広島産」としていたが、食材の変更に関する社内の情報伝達に不備があり、実際には韓国産かきを使用していたことが判明。該当する利用者に返金する。(R+編集部)

【発 表 日】2016/12/13
【企 業 名】株式会社すかいらーくレストランツ
【 販売期間 】2016/10/20~2016/12/12
【キーワード】回転寿司、回転ずし、かきフライ、牡蠣フライ、カキフライ、かき、カキ、牡蠣、すかいらーく
【 ジャンル 】食品

(http://www.skylark.co.jp/company/news/pdf/2016/161213.pdf)

韓国経済、広島産カキフライ、実際には韓国産カキフライ 回転寿司「魚屋路(ととやみち)」24店舗」への2件のフィードバック

  1. 関西にはスシローが多々あると思いますが、あそこは牡蠣どころじゃない!
    あの海苔も韓国製なんです。くるってる。もはやスシローのすしは鮨ではない!

  2. カキか、俺も一時期気にしてたんだけど、遊びに行くと必ず外食・・・楽しくないんだよな、最近は気にしない様にしてる、買い物は日本産と地元産だけど外食はどうしようもないんだよ、もっと円安になって国内産を使って欲しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です