韓国経済、日本は“悪”と決めつけ… 韓国の憎しみは「国家的世論」か「一部の意見」か

韓国経済、日本は“悪”と決めつけ… 韓国の憎しみは「国家的世論」か「一部の意見」か

記事要約:結論から述べると、韓国人が日本を「悪」と決めつけるのは韓国で培われた反日教育の成果である。それを何十年もやってきたことで何かと日本に敵対心を抱くようになった。韓国の憎しみは「国家的世論」か「一部の意見」という話だがどう見ても韓国全体である。

管理人はこれを「反日イデオロギー」と呼んでいるわけだが、この反日イデオロギーが韓国を滅亡へと追いやる。なぜなら、反日政策は諸刃の剣だからだ。でも、反日をしないと国がまとまらないことも今回の朴槿恵大統領の弾劾までいった一連の騒動を見ていればわかるだろう。

だが、反日だからといって政権が変われば、日韓慰安婦合意、軍事スパイ防止協定を破棄するなどといった行為は外交的にどう映るのか。韓国にはたいした軍事力もないので中国のような恫喝外交はできない。つまり、反日を展開し続けることはマイナス要素を拡大することになる。

韓国が日本の敵だろうが、味方だろうが日本的にはどっちでも良いのだがな。結局、韓国は味方にしてもお荷物にしかならないし、反日イデオロギーがある限り、背中から銃で撃たれる可能性も高い。むしろ、敵にしておいたほうが色々と捗るというものだ。さて、この記事で注目なのはここだ。

>ただ、こうした報道を受けて、韓国世論が“反日一色”と判断することにも危うさを伴うという。韓国外交筋は「確かに反日活動が行われているが、一部の人たちの場合もある」と指摘する。

反日イデオロギーがあるのに一部の人たちの場合もあるてことはまずあり得ない。先ほど、解説したとおり、小さい頃は日本は悪と教育で植え付けられていてそれを鵜呑みにしかしないのだから、韓国人全体では日本は「悪」なのだ。反日なのだ。判断するもなにも子供の頃の教育が大人を形成するのに極めて重要なことは言うまでもない。

日本の左翼教師の自虐史観教育が日本人をどこまで洗脳しているのか。日本は過去の反省をしなければという一方的な押しつけである「誤った歴史観」に基づいて、戦後、60年、70年経っても戦争の総括すらできない。

今、日本がやるべきことは過去の戦争について総括して、結局、あの戦争はいったい何だったのかを考えることである。それが当時の情勢も考えないで、今の現代価値観でしか物事を語らない。これを邪魔しているのが実は韓国や中国、アメリカなんだよな。日本人に自信を取り戻させることを酷く嫌う。GHQの洗脳工作を未だに続いているのが現状というところだ。

話はずれてきたが、韓国とは竹島を巡る領土問題があるので、我々、日本人のやることは韓国とは距離を置くことである。米韓同盟がある限り、竹島の奪還は難しい状況であるが、やれることを1つずつでもしていくしかない。もっとも民間ではだいぶ浸透してきたのにまだ日本政府や官僚にはそれが浸透できてない。今後、10年ぐらいが勝負だろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本は“悪”と決めつけ… 韓国の憎しみは「国家的世論」か「一部の意見」か

朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件をめぐり政治混乱に陥った韓国だが、対日憎悪は収まることなく、12月8日にソウル市内で開かれた日本大使館主催の天皇陛下の誕生日記念行事では、抗議活動が周辺で行われた。安倍晋三首相とオバマ米大統領による米ハワイ訪問と慰霊が発表される中、日韓の友好関係は足踏みが続く。

韓国の聯合ニュース(電子版)は11月27日、在韓日本大使館が毎年行っている天皇陛下の誕生日記念行事が、ソウル市内のホテルで8日に開かれることを韓国外交筋が明らかにしたことを報じた。同報道では、前年の記念行事に関し、会場周辺で一部の市民団体メンバーが抗議する騒ぎがあったが、大きな衝突はなかったと伝えた。

そして、実際に記念行事が開かれると、朝鮮日報(電子版)が「ソウルで天皇誕生日記念行事、韓国ネット世論沸騰」との見出しで、韓国国民から批判を浴びているとの記事を配信した。朝鮮日報によると、一部市民が記念行事の開かれたホテルの「正面玄関をふさぐように立ちはだかった」という。同市民らはプラカードや大声で抗議した。さらに、同記事ではネット上に書き込まれた批判コメントも紹介している。

ただ、こうした報道を受けて、韓国世論が“反日一色”と判断することにも危うさを伴うという。韓国外交筋は「確かに反日活動が行われているが、一部の人たちの場合もある」と指摘する。ある韓国政府関係者は、来日時に視察した靖国神社で、自身の先入観の誤りに気付いたという。日韓両国の一部メディアが伝える記事や写真などによって、靖国神社は毎日のように軍国主義者が集まり騒然とした場所だと思い込んでいたというのだ。

そして、「すごく静かな場所だった。まったく認識が変わった」と語り、歴史認識問題で日本の“悪”を決めつけて強調する一部メディアの報道によって、憎悪が増幅されていることへの懸念を示した。ただ、韓国政府が反日を内政に利用したり、外交カードとして活用してきたことには注意する必要がある。

(以下省略、続きはソースで)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000523-san-cn)

韓国経済、日本は“悪”と決めつけ… 韓国の憎しみは「国家的世論」か「一部の意見」か」への3件のフィードバック

  1. 「まだ日本政府や官僚にはそれが浸透できてない」
    おっしゃる通りですね。

    韓国には、もっと反日で頑張って頂かないと。
    次期大統領には、反日・容共で頭のおかしい人物・・・文在寅(ムン・ジェイン)がベストでしょう。

    韓国ネットで「チョッパリは文在寅を恐れている」という記事を見ると、にんまりてしています。
    「饅頭怖い!文在寅こわ~い!」

  2.  韓国の反日は国是の様な物だが、最も世界情勢が激変して政治の
    停滞は許されない時でも、感情にまかせて国民が大騒ぎでデモ、後先
    考えないのが韓国らしいね。次期大統領候補が反日を叫べば大絶賛
    される狂った民族、通貨スワップは絶対してはいけない。また、理研が韓国と総合協力契約、名古屋大学も・・・・政府が歯止めをかけるべし、韓国へ行って基礎研究やりたい人なんかいないですよ。
    一方的な援助は禁止すべきです。あまりにも人が良すぎます。

  3. 韓国などどうでもよいのだが、反日教育、反日教育の成り立ち?、大戦?朝鮮戦争?、分からないんだよ、それとも秀吉時代の侵略、俺は朝鮮戦争を**の侵略とは考えたくなくて、日本に責任転換してる様に思えてきたんだ、、、
    俺の仕事のやり方は、相手を知り尽くして利用する、悪い性格だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です