韓国経済、〔朗報〕潘国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」

韓国経済、〔朗報〕潘国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」

記事要約:韓国人にルールを守れとかそういうのは無駄なことはすでに朴槿恵大統領の一件で十分、理解したと思うが、もちろん、それはパン君こと、潘国連総長も例外ではない。任期が終わって1年は国の要職には就かないでというルールがあるのにそれを破って出馬表明。

このルールに罰則はないが、国連の事務総長だからこそ知り得た知識を韓国のために使うというのは好ましくない。だからこその1年ルール。普通の国はそう考えるわけだが、韓国人はその場の勢いと自己中心的な民族性でルールを破る。

しかし、管理人は次期の大統領選挙に出馬するなら応援すると述べていたので、他の候補者よりはパン君をおすすめする。他の候補者も有力揃いでトラさんをはじめ、李在明(イ・ジェミョン)城南市長とかも迷うところであるが、やはり、世界大統領であるパン君こそ、次の韓国大統領に相応しいだろう。

まさに3頭並び立つ状態だ。でも、まだ半年以上は期間があるので、今から頑張っていけばどの候補にもチャンスはある。だが、パン君には大きな実績があるからな。

無能な国連事務総長という肩書きも捨てがたい。他の候補は朴槿恵大統領の批判と反日繰り返すだけの小物だろう。

もしかしたら、パン君が事実上、韓国の最後の大統領になるかもしれないからな。他の候補者も有力すぎて選べないという。韓国人はさぞ、喜んでいることだろう。いずれ、誰が韓国の大統領に相応しいかをアンケートを取りたいと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔朗報〕潘国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」

【ニューヨーク聯合ニュース】年末で任期を終える潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が20日(米東部時間)、米ニューヨークの国連本部で韓国報道陣との最後の記者会見を行い、「私が10年間国連事務総長を務めながら学び、見て、感じたことが韓国の発展に役立つならば、この身を燃やしてでも努力する用意がある」と述べた。

「どんな方法で何に寄与すべきかについて深く悩み、考えている」という今までにない強いトーンは事実上、来年の韓国大統領選出馬を宣言したものと受け止められる。

潘氏は今後について、「国民の皆さんの意思が最も重要だ」と述べ、帰国後に各界の国民の意見を聞き、決定するとした。その一方で、「微力ながら国の発展のため、国民の福利と暮らしの増進のために私の経験が必要ならば努力する用意がある」と強調した。

潘氏は「政治というものは一人でできることではない」とし、次期大統領選を控え政治家たちと連携することをうかがわせた。ただ、現在の政治に関しては、政党と派閥争いを批判した上で、「政治のリーダーたちは自分を捨てなければならない」と主張した。

朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入疑惑と朴大統領に対する弾劾審判、大規模な市民集会に対しては、「国民が善政の欠乏に怒りと挫折感を感じている。システムの誤り、指導力の誤りからきたものだと思う」と述べた。弾劾、退陣要求という事態が韓国で起こったことを心苦しく思い、帰国するものの、心は重いとした。

潘氏は来月中旬に帰国する予定だ。朴大統領が職務停止のため、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相に帰国を報告する。国会議長と大法院長(最高裁長官)にも帰国を報告するほか、国立墓地の参拝、忠清北道・忠州への里帰りなどを予定しているという。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20161221000800882&)

韓国経済、〔朗報〕潘国連総長が事実上の大統領選出馬宣言 「国の発展に身燃やす」」への6件のフィードバック

  1. 誰が韓国の大統領に相応しいかをアンケート

    潘基文(愛称;パン君♂5歳)に1票。
    反日政策で頑張ってほしい。
    任期が1年しかないのが残念!

    文在寅(愛称;土人国のトランプ)次点。
    次の次で終身酋長を目指してほしい。
    再び土人国を「世界最貧国」にするのだ!

    1. コメントありがとうございます。

      これって1年になるんですかね?韓国の法律というか、その辺はよくわかりませんが再任できないで任期1年だと普通は立候補しますかね。それとも任期1年で再任OKという特別ルールなんですかね。韓国はいつもルールを無視しますからね。5年やるんじゃないですか。

  2. 現在の顔ぶれにおいて、韓国にとっては(国内の媚韓反日メディア共が称揚しやすい)世界大統領がベストだと確信しますが(それでは未覚醒の同胞がまた騙されてしまうので)、最も日本の国益に叶う(媚韓反日メディアを以てしても取り繕い切れない)であろう城南市長への期待を抑えられません。

    普通に考えれば世界大統領でしょうが、肝心なときに最悪の選択をする彼のミンジュク性に希を繋いでいます。

    1. コメントありがとうございます。

      この場合、3人の大統領候補の中で誰が1番最悪なのかという問いが発生しますね。韓国人はそれを選ぶわけですから、能力的にはパン君でしょう。後の二人は未知数ですからね。でも、パン君より劣っている可能性だってあるわけですしね。

  3. 「アンケート」 俺 検討中、これいいな、作文コンクールな、、、
    南景弼(現・京畿道知事)
    大韓民国の国民が、逆に進んでいた民主主義の歴史時計の針を止めました。
    民主主義と法治の勝利です。旧体制を清算し、新たな代案を作らなければなりません。

    代案の内容によっては 俺考えるよ。。。

    1. コメントありがとうございます。

      世の中、代案があるという政治家ほど「代案」がないというのは良くあることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です