韓国経済、〔韓国造船危機〕造船業支援のために…2,800t級最新護衛艦2隻を早期発注

韓国経済、〔韓国造船危機〕造船業支援のために…2,800t級最新護衛艦2隻を早期発注

記事要約:以前、大宇造船海洋に3400億ウォン規模の新型護衛艦1隻したというニュースがあったが、今回も同じように造船支援のために韓国の防衛事業庁が2,800t級最新護衛艦2隻を早期発注したようだ。

いくら造船支援のためとはいえ、これ役に立つんだろうか。北朝鮮が海から攻めてくる可能性はあまりないんじゃないか。陸続きなんだし・・・。そもそも、北朝鮮のミサイルは長距離であり、海軍の戦力を増強したところで敵陣攻撃てどこになるんだ。北朝鮮の主要な港を押さえる時なんてくるのか。

潜水艦を探すのに役立つというが、普通はその前に衛星からのデータでどこにその船がいるかなんてばれているんだよな。近づいてきたら潜水艦は遠くに逃げれば良いだけ。でも、もしかしたら日本の海上自衛隊を意識しているかもしれないな。この時期に竹島上陸を行うようだしな。朴槿恵大統領がいなくても、立派に反日を行っているのが韓国らしい。

>最新鋭護衛艦は既存の護衛艦や哨戒艦よりも水上艦、潜水艦標的に対する探知と
攻撃能力、対空防御能力を大きく向上させた戦闘艦だ。敵地上目標まで攻撃可能な
艦隊地誘導弾を搭載して、戦・平時の韓半島海域防御と敵陣攻撃のための主力艦
として運用される。

造船支援にはなるが、それ以外で主力として期待できるような運用の機会がこの先、あるのかはよくわからない。でも、韓国人が造る兵器は重武装ばっかだよな。

潜水艦と対空攻撃能力に備えるとかマルチな機能を搭載している。2000トン級に対空ミサイルまで積んでいる。さらに、艦隊地誘導弾か。実際、韓国の軍艦であるため、その性能がどっちかしか発揮出来ないとか普通にあり得そうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔韓国造船危機〕造船業支援のために…2,800t級最新護衛艦2隻を早期発注

防衛事業庁が経営難に陥っている造船業支援のために2,800t級最新護衛艦2隻を
早期に発注すると明らかにした。

防事庁は今日(21日)「現代重工業と昨日(20日)、約7,000億ウォン規模の蔚山級
バッチ(Batch)-Ⅱ(2,800t級)3、4番艦建造契約を締結した」とし「3、4番艦建造は
当初来年2月頃着手する予定であったが、最近経営難に陥っている造船所と
協力会社のために約3ヶ月繰り上げて契約した」と明らかにした。

‘蔚山級Batch-II’事業は海軍で運用中の老朽護衛艦と哨戒艦を代替する2,800t級
最新鋭護衛艦を国内技術で建造する事業である。

最新鋭護衛艦は既存の護衛艦や哨戒艦よりも水上艦、潜水艦標的に対する探知と
攻撃能力、対空防御能力を大きく向上させた戦闘艦だ。敵地上目標まで攻撃可能な
艦隊地誘導弾を搭載して、戦・平時の韓半島海域防御と敵陣攻撃のための主力艦
として運用される。

防事庁は造船業支援のために5、6番艦建造会社も来年上半期中に選定したあと
早期の内に事業に着手する計画である。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://world.kbs.co.kr/korean/news/news_Po_detail.htm?lang=k&)

韓国経済、〔韓国造船危機〕造船業支援のために…2,800t級最新護衛艦2隻を早期発注」への2件のフィードバック

  1. これ、なんか凄い不安・・・
    いや~日米韓の共同訓練で 韓が・・・困るんだよな足手まといで、
    給油でy基地にオスプレイが寄るんだけど・・・
    あっ、今y基地また一機大型機 昨日から夜大型機が動いてんだよな。。。

  2. WTO云々はさておいて、韓国型最新護衛艦はあれやこれと欲張って兵装てんこ盛り。頭でっかちがお約束。
    波高○メートル以上は出港禁止とかなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です