韓国経済、俳優ら9400人ブラックリスト作成か 韓国特検、朴政権の現職閣僚ら家宅捜索

韓国経済、俳優ら9400人ブラックリスト作成か 韓国特検、朴政権の現職閣僚ら家宅捜索

記事要約:朴槿恵大統領の一件で捜査されているわけだが、どうやら朴槿恵大統領に近い人物にもその捜査のメスが入ったようだ。韓国の特捜部が趙允旋・文化体育観光相(50)の自宅や執務室、それに、朴氏の最側近だった金淇春・元大統領秘書室長(77)の自宅を家宅捜索したとのこと。

なんでも、趙氏は、政権が批判的と見なした芸術家や俳優ら約9400人分の「ブラックリスト」の作成を主導したそうだ。これ管理人はよくわからない。9400人のブラックリストとか実効性は皆無だろう。

TwitterやFacebookなどのSNSで批判したぐらいで登録されているのも大半じゃないか。その中で本当に必要なリストのメンバーは数百人もいれば良い方だろう。

また、そんな圧力が実際にあったかどうかだが、朴槿恵政権を当時の独裁ぶりを見ればブラックリストの作成に関与しててもおかしくない。支持率が高いときはまさにやりたい放題だったよな。

平昌五輪での朴槿恵大統領の犬をマスコットにしようとか、占い師が関与する団体に仕事回せとか、政権を批判して抗議しにいったら放水で死んだ韓国人もいたしな。しかし、9400人とかとても調べてられんぞ。そんなことしてたら弾劾の結果が出ても捜査が終わらない。

>また2018年平昌冬季五輪の所管閣僚の趙氏の正常な職務遂行は難しくなり、五輪準備にも影響が出ることが必至となった。

大丈夫。全ては朴槿恵大統領のせいにできるからな。この先、何があっても全て朴槿恵大統領が悪いでいいからな。平昌五輪が大失敗したのも全て朴槿恵大統領のせいだ。大統領に何でも押しつけて自分たちは悪くない。救えない民族だ。選んだのは韓国民だろ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、俳優ら9400人ブラックリスト作成か 韓国特検、朴政権の現職閣僚ら家宅捜索

韓国の朴槿恵大統領(64)の疑惑を調べる特別検察官の捜査チームは26日、趙允旋・文化体育観光相(50)の自宅や執務室と、朴氏の最側近だった金淇春・元大統領秘書室長(77)の自宅を家宅捜索した。

趙氏は2014~15年に大統領府で政務首席秘書官を務めた際、政権が批判的と見なした芸術家や俳優ら約9400人分の「ブラックリスト」の作成を主導し、支援をやめるなどの圧力を加えた疑いがある。金氏は当時、趙氏の上司だった。

また2018年平昌冬季五輪の所管閣僚の趙氏の正常な職務遂行は難しくなり、五輪準備にも影響が出ることが必至となった。

(http://www.sanspo.com/geino/news/20161227/pol16122705000003-n1.html)

韓国経済、俳優ら9400人ブラックリスト作成か 韓国特検、朴政権の現職閣僚ら家宅捜索」への1件のフィードバック

  1. 「俳優ら9400人ブラックリスト」

    これ・・・韓でしょ? 絶対に品定めだよ、金か色気か分らんがな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です