必読!慰安婦交渉妥結1年 最大の問題は「お金を渡したのでやるべきことはやった」という日本の態度 誠意ある態度を見せるべき

必読!慰安婦交渉妥結1年 最大の問題は「お金を渡したのでやるべきことはやった」という日本の態度 誠意ある態度を見せるべき

記事要約;日韓慰安婦合意から今日で1年が経過した。そして、今回の記事は必読とさせていただく。正直、内容はタイトルだけでいい。

中央日報さんは最大の問題は「お金を渡したのでやるべきことはやった」という日本の態度 誠意ある態度を見せるべきという。はあ?この新聞社、日本人舐めてるだろ。今の状況はこうなっている。

■誰でもわかる日韓慰安婦合意の現状(永久保存版)

日本←10億円を支払い忠実に履行

韓国←慰安婦像の撤去をしていない。10億円だけ受け取る。しかも、新しい慰安婦像を大使館前に建てようと計画中

普通に見たら韓国だけが日韓慰安婦合意で何の努力もしていないことが丸わかりなんだが、これを見て中央日報さんは「誠意ある態度を見せるべき」らしい。意味がわからない。誰が見ても「日本側」が言うべき台詞じゃないか。

思いっきり、ブーメランだぞ。むしろ、日本人全員が「日韓慰安婦合意」から1年経過しているのにどうして慰安婦像を撤去してないんだと突っ込むべきだろう。この記者、自分で書いてて「韓国」だけが日韓慰安婦合意を1つも守れてないのを自覚できてないのか。

むしろ、韓国メディアは日韓慰安婦合意についてどうしてその正反対の意見を書けるんだ。頭おかしいんじゃないか。書くのは自由だが日本人の一人として大いに反論させていただく。舐めてるのかと。

誰が見ても韓国が10億円だけ受け取って合意を履行していないばかりか、難癖付けているとしか思えないが。そもそも合意の内容に「誠意ある態度」なんて含まれていない。

最終的、不可逆的に解決としたという文言を入れているので、今更、述べても仕方がないが、そこに書いておくべきだったんじゃないか。そんなことは外務大臣の共同記者会見でも聞いてないからな。

このまま日本人から日韓慰安婦合意で10億円のみ、韓国人はネコババしたと言われ続けるわけだ。約束も守れない韓国人と交渉するだけ無駄だとは1年前に述べたはずだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

必読!慰安婦交渉妥結1年 最大の問題は「お金を渡したのでやるべきことはやった」という日本の態度 誠意ある態度を見せるべき

今日は韓国と日本の慰安婦問題交渉妥結から1年になる日だ。1年8カ月間の交渉過程と後続措置を現場で見守った立場で、妥結1周年を迎える心情は複雑だ。

12・28合意は、慰安婦問題の解決を首脳会談の前提に掲げた朴槿恵(パク・クネ)大統領の固執で3年近く冷え込んでいた両国関係が解氷期を迎える契機だった。今年11月を基準に前年同月比で日本を訪問した韓国人は18.6%、韓国を訪問した日本人は29.5%増えた。韓日通貨スワップ議論再開決定(8月)にも合意がプラスの影響を及ぼした。

和解・癒やし財団は日本が拠出した10億円で慰安婦生存被害者29人に1億ウォン(約1000万円)ずつ支給した。年内に2人が追加で支給を受ける。被害者46人のうち1億ウォンを受領するという意思を表したのは34人だった。日本政府が「責任痛感」を前提に出した予算で支援が行われるという点で意味が大きい。

しかし葛藤は相変わらずだ。最も大きな問題は「お金を渡したのでやるべきことはすべてやった」というような日本の態度だ。財団は当初、被害者に1億ウォンとともに日本側の謝罪メッセージを伝える案を議論した。

しかし安倍首相が「毛頭考えていない」(10月)と述べ、なかったことになった。誠意ある反省とは距離がある態度だった。12・28合意に対する韓国国内の世論が悪化したのは当然のことだ。

大統領候補級の政治家が合意無効に言及するのもよくない。12・28合意に法的拘束力はないが、両国の外相が全世界に約束した事案だ。適法手続きに基づく補完はあっても無条件に破棄を主張するのは国の信頼を落とす。

「未来の世代が建てる平和の少女像推進委・サポーターズ」が釜山の日本総領事館前に少女像の設置を推進するのも大きな峠となる。総領事館はもちろん日本官房長官までが反対の意思を明らかにした。管轄地方自治体の釜山東区庁は道路占用許可対象物でないという理由で建立を許可していない。にもかかわらず推進委は31日に除幕式をする計画だ。外交部は「地方自治体が判断する事案」という立場ばかり繰り返す。

正答を見つけるのは難しい問題だ。政府は被害女性が「もういい」という時まで疎通、説明する努力をする方法しかない。日本も被害者の傷を癒やす誠意ある態度を見せるべきだ。安倍首相は真珠湾を訪問し、戦争犠牲者を追悼している。歴史を直視する態度を慰安婦被害者にも見せてこそ、まともな指導者という評価を受けられるだろう。

ユ・ジヘ政治部記者

(http://japanese.joins.com/article/015/224015.html?servcode=100&)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_4030)
2016年12月28日 9:49 午前

韓国は、何をしても無駄な国です。スワップ協定をはじめとして、一切かかわるべきでない国です。
韓国に払った10億円の国民の税金は、存在をしない慰安婦問題を煽った朝日新聞に請求すべきです。

ホンドー (@guest_4031)
2016年12月28日 11:05 午前

だから朝鮮人は土人、と呼ばれるんだね。この朝鮮人=土人、定着してきているぞ。ご愁傷さま。身から出た錆じゃ。キリングフィールドが楽しみ、金豚酋長の唯一の世界への貢献になるのではないか。

韓国さようなら (@guest_4032)
2016年12月28日 12:13 午後

 無いことを想像であることにして歴史を勝手に解釈している韓国。済州島の住民は誰も慰安婦の強制連行を記憶していない。なのに20万人と言う数字が韓国では独り歩きしている。歴史を直視できない異常な人達だ。安倍首相が真珠湾でオバマ大統領と会談しコメントを表明し、過去は切り離し、共に未来に向かって進むことをに日米は確認し合った。有ったこともないことで過去だけを振り返り、未来見ようとしない未開な韓国。韓国さようなら。

ななしちゃん (@guest_4033)
2016年12月28日 12:17 午後

ただただ国民情緒法に基づいて書いた記事でしょ?
反日報道しなければ「ウリからナム」にされて弾劾されるw
合意を進めたのは弾劾された「ナムクネ大統領」だから、無効にするための
前段階としての難癖報道にするべき。

朝鮮人の通常行動だよww
世界信用なんて関係ないもんw

ビザ復活 (@guest_4034)
2016年12月28日 12:26 午後

『誠意を見せろ』

日本にも居ますよね。
こんな事言って、強請り、タカリやってくる人間が?

行きはよいよい (@guest_4035)
2016年12月28日 12:42 午後

恐ろしく陰湿になる自分が居ます。

ヘイト関連で今考えていることがあります。
日本内外の土人某や朝日新聞関連社員某に対してです。

この人達に、”後ろから指差し、周りに「アサヒ」や「ドジン」と口真似する”ことです。

スピーチではないので、何の問題もないでしょう。
後ろからなら本人に気が付かれず、
気を病むことが無いので何の問題もないでしょう。

また髪染含む偏向評論家には、「左翼評論ビジネスマン」として尊敬の念で
接したいと考えています。

都知事選で有名になったあの方も、その甲斐あってか、
高級外車を短期間に何台も乗り継いでいます。
うらやましい限りの、工作員ビジネスモデルかもしれません。

工作員ビジネスマンは、昔から居ます。
マスゴミがひたかくす有名なものは、ソ連の工作員活動です。
KGB文書またはミトロヒン文書で検索してみてください。

うらやましい限りのお金儲け工作員ビジネスモデルが、ヒットします。

結局、土人も工作員もお金儲けです。
お金儲けの方法を教えてほしいのです。

これからは、思いっきり嫉妬深くお金儲けビジネスモデルについて、
いろんなところに書き込んで追求していこうとする自分が居ます。

やっぱり恐ろしく陰湿になる自分が居ます。

夏吉 (@guest_4036)
2016年12月28日 12:48 午後

「恨」しか生きがいの無い本当に哀れな土人たちですね。
本当に本当に哀れな・・・。

ss65 (@guest_4045)
2016年12月28日 7:53 午後

「被害者46人のうち1億ウォンを受領する・・・34人だった」
「政府は被害女性が「もういい」という時まで疎通、説明する努力」

あの~ 米***婦の女性達は ? 。。。