韓国経済、朴大統領、「“セウォル号7時間”正確に覚えていない。決裁が多く忙しかった…」

韓国経済、朴大統領、「“セウォル号7時間”正確に覚えていない。決裁が多く忙しかった…」

記事要約:2017年、最初の記事でいきなり「腹立つ」とは思いもしなかったが、朴槿恵大統領の例の空白の7時間について「“セウォル号7時間”正確に覚えていない。決裁が多く忙しかった…」そうだ。はあ?ふざけているのか。

いいか。正確には覚えてないことで産経新聞の元ソウル支局長はおよそ1年半の拘束、監禁されたのだぞ。まず、朴槿恵大統領は日本の新聞記者に対して自分が覚えてないことを名誉毀損にして500日も不当な扱いをしたことについて謝罪をするべきじゃないのか。

管理人は3年経とうが、10年経とうが、ずっと産経新聞の元ソウル支局長の空白の7時間についての内容は覚えているぞ。だいたい、昨年にどう見ても捏造しましたと7時間の日程が突然、出てきたじゃないか。あり得ないと一蹴したが。じゃあ、アレは一体何なんだ。

他国の記者を不当に拘束したことを良く覚えてないで済むと思っているのか。自分が何していたかなんて記憶している。何しろ、その時にセウォル号の惨事が起きているわけだからな。それともその7時間は占い師に身体を乗っ取られて霊媒でもしていたのか。それともバイアグラを使いすぎて精神をトリップさせていたのか。他にも整形手術なんてのもあったな。いずれにせよ。朴槿恵大統領がやったことは国家的な犯罪である。

産経新聞、加藤記者はこの問題について国際裁判所に提訴しても何らおかしくないからな。大統領の地位がなくなったらやればいいかもしれない。少なくとも名誉毀損とか述べているのだから、その証拠を覚えてないで話にならんだろう。

お正月にも日本に帰れなかった加藤記者をどれだけ日本人は不憫に思っていたのか朴槿恵大統領は知りもしないだろうな。この件があるからこそ、管理人は朴槿恵大統領のセウォル号関連では味方にはなり得ないのだ。別に7時間を何してようが産経新聞の元ソウル支局長の1年半ぐらいの不当な拘束、逮捕さえなければ日本人から忘れられていた事件だった。

しかし、やったことで永遠の記憶に残る事件となった。いつも最悪な選択肢を取る韓国人の斜め上事件として、ローンスター社の次ぐらい管理人にとっては印象がある。もちろん、2016年のMVPは韓進海運の物流大混乱だがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領、「“セウォル号7時間”正確に覚えていない。決裁が多く忙しかった…」

朴槿恵(パク・クネ)大統領が“セウォル号7時間”の行跡をよく覚えていないことが知らされて議論になっている。セウォル号7時間の疑惑は、朴大統領の弾劾理由の一つであり、憲法裁判所が当時の状況を最もよく知っている朴大統領の釈明を要求した事項でもある。

朴大統領の代理人のイ・チュンファン弁護士は30日、3回目の準備手続き期日が終わった後、憲法裁判所が釈明を要求した“セウォル号7時間”疑惑について記者団がいつ返事をするのか尋ねると「大統領が多くの決裁をして忙しかったために、正確に覚えていない状況」としつつ「最大限、思い出すために努力している」と話した。この発言が議論になるとイ弁護士は「朴大統領がセウォル号を覚えていないという内容は誤報だ。大統領が覚えていない部分は訴追事実のうちの一部」と言い直した。

イ・ジンソン裁判官は22日に開かれた1回目の準備期日で「被請求人にとっても(セウォル号惨事当日の)記憶は格別なものだと思う」として「問題の7時間、大統領府のどこにいたのか、具体的にどんな業務をしていたのかは本人が最もよく知っているので、残らず明らかにしてほしい」として、セウォル号7時間の釈明を要求した。これに対しイ弁護士ら朴大統領の代理人9人は29日午前10時から1時間半にわたり大統領府為民館の接見室で朴大統領に会い、セウォル号7時間など弾劾理由に関連して面談した。大統領と交わした対話について、イ弁護士は「どのように話したのかは話せない」として「(セウォル号関連内容は)裁判の過程で提出する」と話した。

この日、カン・イルウォン裁判官は準備期日で朴大統領の代理人に対し「釈明事項は秘書室から関連資料をみな受け取り完成しつつあると聞いた」として「弾劾審判の関連事実関係を最もよく知っているのは被請求人ではないか。被請求人が速やかに返事をしてこそ争点整理に役立つ」と話した。イ弁護士は「遅くとも証人尋問前までには提出しなければならないと個人的に考えている」と記者団に明らかにした。

キム・ミンギョン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2016-12-30 21:24

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/776793.html)

 

韓国経済、朴大統領、「“セウォル号7時間”正確に覚えていない。決裁が多く忙しかった…」」への2件のフィードバック

  1. そうでしょう。だって世界に誇る未開の国、日本人(今年からは世界の人が)が理解できない人間未満の人が住む半島です。たまたま日本がそばにいたから今がある国です。そこの住民のレベルに合った大統領です。このくらいのことは日常茶判事、当たり前のことです。

  2.  そうですね! 韓国は5000年中国の属国で、アメリカの他力で独立して約50年です。

     大統領がこんなに重要な時期を覚えていないなんて、統治ができないです。

    やっぱり独立は難しい、自治区のような統治がいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です