韓国経済、日本、日中韓首脳会議2月開催を打診=韓国ネット「いま参加したら韓国だけいい加減に扱われる」

韓国経済、日本、日中韓首脳会議2月開催を打診=韓国ネット「いま参加したら韓国だけいい加減に扱われる」

記事要約:韓国の事情など他国は考慮してくれない。例え、国のトップが弾劾されていようが外交日程は埋まっていく。日本が日中韓首脳会議2月開催を打診したようだ。なんだろうか。これは純粋な嫌がらせなのか。それとも空気を読まない日本政府の対応なんだろうか。どっちにしても面白いが。

でも、韓国がいつ参加しようがたいした問題ではないんだよな。すでに韓国は日本と中国からハブられているわけだしな。でも、2月に開催すれば大事な選挙の争点にはなるな。誰が出席するかは知らないが、普通なら大統領代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相だろう。でも、韓国人はそれが気に入らないらしい。

>「今は朴槿恵(パク・クネ)弾劾の件で手いっぱいだ。日中韓首脳会議に参加できる状態ではない」

そんなことは韓国側の都合であって日本と中国には関係ない。

>「今、首脳会議に参加したら、韓国だけいい加減に扱われるような気がする」

大丈夫。元々、そうなる予定だった。

>「日本政府は朴槿恵も含めて考えているのだろうか?」

どうだろうな。日本には何ら影響がないので別に誰でも良いんじゃないか。

>「今の韓国代表と言えば大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)になってしまうが、なぜ各国代表が参加する会議に代行者でも良いと考えるのだ?」

それでいいと思う。むしろ、弾劾案に可決してそうなっているのがそれが正しい手続きだ。

>「黄教安は日中韓首脳会議に参加できるクラスの政治家ではない」

韓国人が首相をどう思っているかは知らんが、首相とは韓国で大統領の次に権力を持っている。副大統領はいないからな。そういう制度であるので首相は参加可能だ。

>「この時期になぜ日本が首脳会議開催を打診してくるのか。答えは一つだ。朴槿恵不在の今、黄教安相手にできるだけ多くのことを解決しておくためだ」

いや、そもそも12月にやろうとしていたことを韓国側の都合で2ヶ月も延期したのだ。むしろ、このまま中止にされても文句は言えないのだが。

>「この会議に参加したら、また日本と何かの条約を締結してくるような気がする。不安だ」

何も決まらないんじゃないか?この会議も主要な議題は日中韓FTAだと思うが、これ数年ほど交渉しているが先に進んでいる記憶もないしな。

>「3カ国首脳会議に誰か出席して韓国を助けてくれるよう頼んで来い」

これなんだろうな。もう韓国は自分では統治できないから中国や日本に統治してもらえということか。それは全力で断る。中国に統治してもらえばいいだろう。日本は100年前に懲りたので韓国なんかと関わるなんて金輪際あり得ない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本、日中韓首脳会議2月開催を打診=韓国ネット「いま参加したら韓国だけいい加減に扱われる」

2017年1月1日、韓国・ニューシスによると、日本政府が、2016年に開催できなかった日中韓首脳会議を今年2月10日ごろ、東京で開く案を中韓に打診したことが分かった。

複数の外交消息筋によると、日本政府は、崔順実(チェ・スンシル)被告が国政に介入した国政壟断(ろうだん)問題による韓国政府の混乱で、日中韓3カ国首脳会議を2016年中に開催することができなかったが、17年早期開催によって、日中韓の経済連携強化を図る方針だ。消息筋は「韓国側は2月中旬開催に積極的であるため、態度を留保している中国の対応が焦点となる」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「今は朴槿恵(パク・クネ)弾劾の件で手いっぱいだ。日中韓首脳会議に参加できる状態ではない」
「朴槿恵の弾劾裁判の最中だし、今は首脳会議に参加せずに静かにしておく方が良いと思う」
「今、首脳会議に参加したら、韓国だけいい加減に扱われるような気がする」

「日本政府は朴槿恵も含めて考えているのだろうか?」
「今の韓国代表と言えば大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)になってしまうが、なぜ各国代表が参加する会議に代行者でも良いと考えるのだ?」
「黄教安は日中韓首脳会議に参加できるクラスの政治家ではない」

「この時期になぜ日本が首脳会議開催を打診してくるのか。答えは一つだ。朴槿恵不在の今、黄教安相手にできるだけ多くのことを解決しておくためだ」
「この会議に参加したら、また日本と何かの条約を締結してくるような気がする。不安だ」
「3カ国首脳会議に誰か出席して韓国を助けてくれるよう頼んで来い」

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170102/Recordchina_20170102014.html)

韓国経済、日本、日中韓首脳会議2月開催を打診=韓国ネット「いま参加したら韓国だけいい加減に扱われる」」への4件のフィードバック

  1. 「空気を読まない日本政府」
    うん、うん、

    よ~~し、もう一杯と・・・ 怒られた。。。

  2. 日中韓会議を前夜祭とするのだろうか。

    国際連合の主要な常設の国際司法機関、オランダのハーグに本部を置く国際司法裁判所に出てこいっうことだ。
    売春婦像問題なんて爪の赤程度で関係ねえよ。

    大本命提訴は「竹島の不法占拠」。何なら「尖閣」も中華に提訴しろよって言ってやれ。
     
    随分時間はかかったが、勝利する必要要件はすべて整った。10億円もその小道具の一つに過ぎない。
    釣り針にこうも見事に引っかかるとは。さもしい民族、正月だからおめでたい民族だこと。

  3. いつの間に日本は中韓に嫌がらせが出来るような国になったの?w

    韓国は自滅してるだけだから放っておくとして、中国の海洋派遣に歯止め&北朝鮮の核開発に
    プレッシャーを掛けるために今回の開催をするんだよね?

    情報戦として全世界に、【中国が南沙海洋覇権&北朝鮮制裁】の明確化の発信だw
    どうせ中共は「南沙の事を問題にしないのなら参加する」程度だろ?ww
    韓国は全く立ち位置不明のまま、参加したら自国民にたたかれ、不参加でも自国民に叩かれるww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です