韓国経済、サムスン電子の株価は180万5千ウォンでスタート。ウォンは1209と下落して一時期は1211に到達

今日は2017年1月3日。サムスン電子の株価とウォンのスタート時と11時前の状況について見ていく。まずはサムスン電子から。

■サムスン電子

サムスン電子は昨日より上げてのスタートだったのだが、そこからどんどん下がっている。このままだと180万切るかもしれない。何かニュースがあるのかというとこれは悪い材料ではないのだが、サムスン電子が韓国内の半導体の工場に技術者を大規模投入するという。これはわりと重要度は高いニュースだと考えているので別記事でしっかり見ておきたい。

それ以外ならギャラクシーノート7の爆発原因を特定したかもしれないというニュース。実際、特定されたかはわからないし、それで別の機関が検証したわけではない。判断は保留というところ。

■ウォン

次はウォンの方が1209からスタートして10時ぐらいに1211まで下がった。わりと速い1210ウォン到達したといったところ。次は承久の乱(1221)なわけだが、この分だと結構、速いかもしれない。でも、本当、介入しないな。ドル資金が尽きたのかな。それともトランプ氏の動向に注目しているのか。どちらにせよ。介入しないならウォンの投げ売りはまだまだ止まらないだろう。1月末で1250ウォン超えも見えてきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です