〔日韓慰安婦合意〕釜山少女像設置への日本の対応は「盗っ人たけだけしい」

〔日韓慰安婦合意〕釜山少女像設置への日本の対応は「盗っ人たけだけしい」

記事要約:日韓慰安婦合意を韓国側が一方的に破ったことで日本政府は日韓通貨スワップ協定の交渉の中断や大使の帰国、日韓ハイレベル経済協議の延期、在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせなどの4つの対抗措置を取ることを決めた。このニュースはすぐさま韓国に伝わり、様々な意見が出てきた。

日本の左翼メディアはなぜか日本政府を批判。相手が一方的に悪いのに大人の対応がどうとか、冷静さはどうとかいう。いや、約束を守らない韓国側に譲歩する理由は100%ないと管理人は断言できる。くだらない左翼メディアは良いだろう。問題は韓国メディアだな。韓国メディアも似たようなものだ。ここでいくつかまとめておこう。

■朝鮮日報

「ところがこの日本との複雑な関係を「親日か反日か」といった単細胞的な観点からしか考えられないとなれば、冷静かつ常に用意周到に立ち回る日本人と渡り合うことなど到底できない」

■中央日報

「日本政府はもう少し慎重に対応するのが望ましかった。釜山少女像設置を主導したのは韓国政府ではなく市民団体だ。釜山東区庁を含む韓国当局はこれを防ごうとしたが、爆発直前の世論に押されたのだ」

■ハンギョレ新聞

「今回の措置は日本にとって「両刃の剣」になるほかはない。今回の措置が韓国の世論を刺激して、両国関係が“破局”に達しかねないためだ。そうなれば、日本が長期にわたり精魂込めて締結した韓日軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)はもちろん、12・28合意も事実上破棄の手順に入りかねない」

管理人は3つのメディアの記事報道を読んだがどれも表だって日本ばかりを批判するという強気な主張ではなかった。しかし、自分たちに100%非があるとは認めているわけでもない。特に言い訳の文章が目立つ。

例えば、中央日報なんて市民団体がやったので韓国当局は防ごうとしたが爆発直前の世論に押されたのか意味不明なことを述べている。いつ防いだのか。一度撤去したのは批判が大きいから設置許可したのを「防いだ」というのか。違うだろう。市民の感情に流されただけである。

ハンギョレ新聞はもっと意味がわからない。今回のことが両刃の剣になるとかいいだす。あの今回の措置があろうが、日韓慰安婦合意を破棄しようと野党がしていたじゃないか。抗議デモにも巨大慰安婦像を登場してきて管理人は大笑いしたからな。韓日軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)が破棄されても別に構わんぞ。むしろ、韓国側が有利な協定だからな。

さて、最後は朝鮮日報だがわりと冷静である。反日か、親日かの二つの視点でしか物事を判断できない韓国人に警鐘を鳴らしており、野党のトラさんに代案を示せと述べている。

でも、それが出来るならもう「韓国人」じゃないんだよな。反日イデオロギーの克服が出来ない以上はもう日本は韓国とは関わらない。助けない。協力しないということだ。その根源にあるのが韓国政府が進めてきた反日教育なのだから、見事に洗脳策が花開き、こうして日韓関係を悪化させてくれる。

その効果は今後も続くのだから、実際、朝鮮日報のような用日論を出しても火病した韓国人には届かない。さて、これらの3つの記事の抜粋を先に読んでもらったのは韓国市民の反応を届けたいからだ。

>「慰安婦問題日韓合意には、少女像撤去の文字は明確には入っていなかったと思うが…」

確かに少女像撤去の文字は明確に入ってないが、韓国はソウル大使館前の少女像を撤去する努力義務がある。それをやってないということが1年で明らかになったわけだ。

>「日本は大韓民国の国内政治に関与しないでくれ。これはわれわれの問題で、あなた方がとやかく言うことではない」

確かに国内問題である。だが、大使館、領事館前に建てるのはウィーン条約違反、日韓慰安婦合意にも抵触する。他のところに建てるなら日本人は文句いってないだろう。なんで日本の顔となる場所に建てるのだ。とやかく言う前にウィーン条約を守れと。

>「日本から受け取った10億円は返却して、日韓合意を破棄しろ」

別に返却するのは構わんが日本は受け取らんぞ。後、最終的、不可逆的な合意を破棄なんてできないぞ。破棄できないように最終的、不可逆的と入っているのだ。

>「日本に謝罪と反省を望むこと自体が間違っている。少女像は大韓民国の各都市に建設せねばならない」

どうぞやればいいじゃないか。売春宿の目印にでもなるんじゃないか。

>「元々日韓請求権協定によって受け取った金を誰が使ったと思っているのだ(当時の朴正煕大統領が国のインフラ整備などに使用)。『盗っ人たけだけしい』とは韓国側だと思うぞ」

韓国人でも日韓慰安婦合意で意見が多少分かれているのがわかるが、ごく少数だろうな。

>「従北勢力らが建てた少女像をこのままにしておいていいのか」

しても構わんよ。日本はその状態でまともな交渉はしないだけだから。

>「この国の左派は本当にどうしようもないな」

結構、他人事だな。そのうち自分に全部返ってくるのに。

>「単なる市民団体が、いったいどんな権限で少女像を建設できるというのだ。このせいで外交的損害が甚大だ」

全くその通りだ。いったいどんな権限で少女像を建設しているのだ。外交的被害だけではない。日本人の韓国に対する怒りが年々増大しているんだが。

>「そんな像、もう処分したらどうだ」

処分できるならすればいい。どうせできっこないだろうしな。

>「ちょっと冷静になったらどうだ。少女像を建てたからといって解決できる問題があるのか」

残念ながらどれだけ建てようが解決できる問題などない。むしろ、問題が増えていく一方である。慰安婦ビジネスをしている市民団体にとっては飯の種だからこれからもどんどんやるだろう。日本はそれ相応の対応を続けるだけのことだ。取り締まれない韓国政府が悪いと言い続けてな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕釜山少女像設置への日本の対応は「盗っ人たけだけしい」

2017年1月6日、韓国・オーマイニュースによると、韓国・釜山の日本総領事館前への慰安婦少女像の設置をめぐり、日本政府が本格的な外交・経済的対応措置を打ち出したことを受け、少女像設置を主導した「未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会」(推進委)は日本を強く糾弾し、韓国政府による積極的な対応を要求した。

推進委は「日本は失礼な外交的措置を取るのではなく、慰安婦問題をはじめ植民地支配と戦争犯罪に対する公式謝罪と法的賠償に取り組まなければならない」とし、「それだけが少女像設置を解決できる唯一の方法」と述べた。

推進委はさらに「韓国政府は、日本の傲慢(ごうまん)な外交的態度に対し、国民の要求を反映して、慰安婦問題日韓合意の破棄という断固とした立場で対抗することを要求する」とし、「盗っ人たけだけしい日本の外交攻勢と、韓国政府の中途半端な態度が続けば、日本を糾弾し韓国政府の主権外交を促す国民の要求と怒りはさらに高まるだろう」と付け加えた。

推進委は少女像を、噴水などと同様に公共の場に設置した美術品(公共造形物)として登録する活動を進めており、今後撤去要求が来ても断固として対応していく方針だ。少女像が公共造形物として登録されると、韓国文化芸術振興法により認められた合法な建造物となる。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「慰安婦問題日韓合意には、少女像撤去の文字は明確には入っていなかったと思うが…」

「日本は大韓民国の国内政治に関与しないでくれ。これはわれわれの問題で、あなた方がとやかく言うことではない」
「日本から受け取った10億円は返却して、日韓合意を破棄しろ」
「日本に謝罪と反省を望むこと自体が間違っている。少女像は大韓民国の各都市に建設せねばならない」

「元々日韓請求権協定によって受け取った金を誰が使ったと思っているのだ(当時の朴正煕大統領が国のインフラ整備などに使用)。『盗っ人たけだけしい』とは韓国側だと思うぞ」
「従北勢力らが建てた少女像をこのままにしておいていいのか」
「この国の左派は本当にどうしようもないな」
「単なる市民団体が、いったいどんな権限で少女像を建設できるというのだ。このせいで外交的損害が甚大だ」
「そんな像、もう処分したらどうだ」
「ちょっと冷静になったらどうだ。少女像を建てたからといって解決できる問題があるのか」

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=160336&)

〔日韓慰安婦合意〕釜山少女像設置への日本の対応は「盗っ人たけだけしい」」への4件のフィードバック

  1. 衆愚政治の集大成が2017なのか。
    1.南朝鮮版2・26—違うのは成就—軍事政権誕生・戒厳令
    2.巨大徳政令発動 同時に日系貸金踏み込み顧客データ消去
    3.国内金融機関幹部拘束、与野党国会議員全員銃殺
    4.海外に向けクーデター成功発信
    5.戦作戦権把握 米韓同盟破棄 日韓に係る条約・協定破棄
    6.デノミ実施
    7.中韓軍事同盟締結 冊封国に

    1. 他ブログも色々回って見ましたが、南鮮軍暴発というのは、いまのところ、ここのTB様だけでした。なるほど。なるほど。
       ただ、他ブログでは、南鮮が支那とくっつこうとすると、北鮮がそれを嫌って、38度線越えて、ちょっかい出してくることを懸念してるブログがありました。竹島奪還!
       今回の日本の動きは、がっちりアメリカと打ち合わせてのこと、という説も。一昨年末の日韓合意蔭の仕掛け人はアメリカで、南鮮は去りゆくオバマ氏の顔にべったり泥を塗った形とか。
        いやあ、新年早々、きな臭くなってきたなぁ。ブログ主様、頼りにしております。

      1. コメントありがとうございます。

        今回の対抗措置はすでにアメリカと打ち合わせしていますよ。

        >安倍晋三首相は6日午前、バイデン米副大統領と電話で協議した。日本側の説明によると、協議は米側から呼びかけ、同日午前9時40分から約30分間行われた。

         協議では、バイデン氏が「米国政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、双方によって着実に履行されることを強く期待する」と発言。安倍首相は「日韓両政府が責任をもって(合意内容を)実施していくことが引き続き重要であり、これに逆行することは建設的でない」と述べた。韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの日本側の対抗措置については、話題にならなかったという。

        (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000049-asahi-pol)

        管理人はこれを読んでアメリカがゴーサイン出したのだと考えてました。

  2. 確かに、日本の批判ばかり、対抗意見を期待したんだけどな、

    要するに民衆の「みんなで渡れば怖くない」意見がでないと、何もできないんだ、おい かの国よ kinn*ま ついてんのか、日本と断交したらどうだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です