〔日韓慰安婦合意〕市民の「少女像」に報復は居直り。根拠の合意は正義を損ねて根本的に誤り、報復を直ちに止めるのが当り前

〔日韓慰安婦合意〕市民の「少女像」に報復は居直り。根拠の合意は正義を損ねて根本的に誤り、報復を直ちに止めるのが当り前

記事要約:韓国メディアの社説を先ほど紹介したが、結局、まともだったのは朝鮮日報だけだった。後はもうどうしようもない無茶な言論である。自分たちで約束を守れないのに相手を批判するのは筋違いなのだが、韓国人にはそれは通じない。日本人が出来ることはさっさと縁を切ることである。

しかも、面白いのが1年も経過してるのに根本的に誤りとかわけのわからないことを述べる。本当に誤りなら今までどうして抗議デモを行って朴槿恵大統領を説得しなかったんだ?朴槿恵政権を弾劾できるぐらい国民は強いんだろう?朴槿恵政権は慰安婦合意をした。それは日本と韓国の約束ごとであって、市民がどう述べようが世界中に報道されている事実である。

だいたい韓国は何もわかっていない。言っておくがこれはまだ序の口だぞ。日本は韓国との取引を徐々に止めていくことはいくらでも出来るんだからな。それが嫌なら撤去すればいいじゃないか。たった二つ。ソウル大使館前と釜山領事館前の二つの慰安婦像を撤去するだけで韓国は助かるのだ。簡単なことだろう。でも、しないなら対抗措置はこれからもどんどん強化されていく。

>日本政府が報復措置の根拠にしている一昨年末の合意は、正義の原則を損ねたものであるだけに根本的に誤っている。日本は報復措置を直ちに止めるのが当り前である。おりしも韓国の裁判所は合意に関連した交渉文書を公開せよとの判決を下した。政府は今からでも合意内容を全て明らかにし、国民の意思に沿った選択をせねばならない。

国民の統一した意思なんてないよな?衆愚政治に陥った韓国は左翼の活動家に操作されて、右往左往しているだけだろ?少なくとも管理人は韓国ネットの意見を載せたが結構、意見は分かれていたからな。そもそも、政府が機能してないんだ。誰が合意内容を明らかに出来る権限があるんだ?朴槿恵大統領は弾劾されたままだ。

合意というのは互いの意見が一致して初めて成立する。正義の原則ってなんだよ?韓国側が了承したのだろ?嫌なら断れば良かったじゃないか。もう、最終的、不可逆的に解決したのだ。その合意を守れない韓国とは日本は話し合う余地はない。そして、今回の対抗措置でアメリカは特に何も言っていない。

つまり、最初からアメリカも知っての対抗措置だったわけだ。ゴーサインをアメリカが出した。この意味はわかるな?韓国には誰1人味方がいないてことだ。そもそも、交渉ができる韓国人が韓国には存在しないものな。政治空白を造ったのは他ならぬ韓国人なので自業自得だが。もし、朴槿恵大統領の条件付きが辞任を認めていたら、今頃、違う展開だったかもしれないのに。やはり、最後の防波堤だったか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕市民の「少女像」に報復は居直り。根拠の合意は正義を損ねて根本的に誤り、報復を直ちに止めるのが当り前

日本軍慰安婦の銅像「平和の少女像」が釜山(プサン)の日本総領事館前に設置されたことに抗議して、日本政府は駐韓大使と釜山総領事を本国に呼び戻した。大使と総領事を召還したことは極めて異例の強硬措置だ。日本は韓日通貨スワップ交渉の中断と高官級経済協議の延期も発表した。

日本の今回の措置は不適切であることを越えて、居直りに近い。釜山に設置された少女像はろうそく集会の市民たちが一昨年末の慰安婦問題合意1周年を迎えて自発的に立てたものだ。民間次元で行われたことに反発して大使を本国に召還し、経済協力活動を中断する措置までしたことは理解し難い。日本のこうした強硬措置は、韓国で早期大統領選挙の可能性が高まるにつれ次の政権で合意の再協議の動きが起きることに備えてあらかじめ釘を刺そうとする計算に基づいていると見られる。

しかし日本政府は問題の根本原因が合意自体にあることを直視しなければならない。合意当時、日本政府は元慰安婦被害者に対する法的責任認定をはじめとして絶対的に必要な措置をほとんど取らなかった。そのうえ元慰安婦支援として10億円を出すことでこの問題が不可逆的・最終的に解決されたと宣言した。少女像の設置が日本の責任回避と歴史無視に対する韓国市民の抗議であることを日本政府が分からないはずはないだろう。それなのに根本問題には目を瞑り少女像を撤去しろと言って超強硬報復行為をするのは懺悔と正義を求める声を力で押さえ付けようとすることに他ならない。

日本に強硬措置の糸口を与えてしまった韓国政府の無責任かつ外交力欠落も指摘せざるをえない。当初、韓国政府が10億円の義援金で事実上すべての責任を免除する合意をしたことからして誤りだった。しかも合意直後から韓国政府が10億円を受ける代価として少女像を撤去するという裏取引をしたという議論が起きた。日本政府は今回も少女像の問題に関連して「約束したことは必ず守らねばならない」と求めている。朴槿恵(パク・クネ)政権が自ら招いた外交屈辱である。

日本政府が報復措置の根拠にしている一昨年末の合意は、正義の原則を損ねたものであるだけに根本的に誤っている。日本は報復措置を直ちに止めるのが当り前である。おりしも韓国の裁判所は合意に関連した交渉文書を公開せよとの判決を下した。政府は今からでも合意内容を全て明らかにし、国民の意思に沿った選択をせねばならない。

(http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/26157.html)

〔日韓慰安婦合意〕市民の「少女像」に報復は居直り。根拠の合意は正義を損ねて根本的に誤り、報復を直ちに止めるのが当り前」への7件のフィードバック

  1. 二つの慰安婦像の撤去?、しない方がいいと思う、韓国市民が選んだ道だから
    一時的に撤去してもその反発が日本国内に現れる、靖国神社や仏像だ・・・
    ただでさえ今日本は物騒なんだ、これ以上は困る、だから日本は何も言わず(1)、(2)、(3)、(4)を事なく速やかに実行して、火病が去るのを永遠に待つしかない。。。

  2. 私も序の口だと思います。
    weblio からの引用ですが
    <>ここまで引用
    ですが

    >長期的な断交に向けて準備を開始するという意志なども示し得る。
    この意味通りになればと望みますし、反日国であれば向こうも即対抗して召還すべきだと思うのですが、厚顔無恥な国ですよね。

    1. 括弧で括ったので引用が消えたみたいです。
      以下引用
      大使召還:
      外交官の長として外国に常駐している大使を、相手国内の大使館から本国へと呼び戻すこと。

      大使召還は外交上の代表者を本国に帰還させることであり、一時的に外交を断絶させることを意味する。ひいては、長期的な断交に向けて準備を開始するという意志なども示し得る。そのため、大使召還は相手国の政治上・外交上の対応に抗議の意を示し、「断交も辞さない」という姿勢を表明する手段の一つとして行われることが多い。

  3.  韓国の民衆は自分たちは被害者だと思うだけで加害者でもあることがどうしてもわからない。歴史を事実の積み重ねという科学として捉えることができず、資料を調べもせず、そうかもしれない、からそうに違いないとしか歴史を考えない。歴史は自分で創れる空想の世界、文学とでも思っているかようだ。日本のせい、朴クネのせいだけと決めつけるのではなく、自分たちのせいで、国内に混乱が生じていて経済も混乱していることが自覚できなければ韓国は法治国家ではないことが知れ渡り、世界から嫌われ、国力が益々衰退していくしかないだろう。

  4. いいなあ。
    バ韓国が滅亡に向かって一直線ですね。

    新春から酒が美味い’(ss兄さんのパクリ)。

  5. 『愚か』という言葉の意味を、清々しいほどまでに体現してくれている『国民』

    もとい、

    『愚か』という言葉の意味を、清々しいほどまでに体現してくれている『変な生き物』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です