〔日韓慰安婦合意〕〔どうぞお好きなように〕釜山慰安婦像問題、駐韓大使の復帰日程が日韓関係を占う試金石に=韓国ネット「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」

〔日韓慰安婦合意〕〔どうぞお好きなように〕釜山慰安婦像問題、駐韓大使の復帰日程が日韓関係を占う試金石に=韓国ネット「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」

記事要約:韓国が一方的に破った日韓慰安婦合意の対抗措置に韓国人の火病が絶えない。もちろん、管理人が記事を選んで韓国人の火病ぶりを偏向しているわけでもないのだが、どうして自分たちが一方的に悪いということを自覚しないんだろうか。

韓国ネットは「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」と叫んでいるのでやればいいんじゃないか。韓国政府にその度胸があるならな。仮にやれば日本がさらに対抗措置を強めるだけなんだよな。でも、韓国人はいつでも最悪な選択肢しか選ばないのでこれもありだろう。では、韓国ネットの意見を見ていこうか。

>「もう戻って来なくていいよ」

管理人も大使を戻す必要はないと思う。珍しく意見があったじゃないか。

>「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」

どうぞお好きなように。

>「少女像撤去の代わりに、大使館を撤去しろ」

ああ、それもありだな。日本政府どうですか?もう、韓国に大使館いらないだろ。大使館の意味を理解できない韓国人には無用な産物だな。仮に撤去すれば国交断絶の1歩手前だということ。管理人も応援するぞ。

>「少女像にしてもTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル、中国が韓国の設置決定に反発している)にしても自国の土地に設置するのに、なぜ外国から圧力を掛けられなければならないのだ」

韓国人には理解出来ないかもしれないが、ウィーン条約違反だからだ。それが、嫌ならウィーン条約から韓国が抜け出せば良い。

>「これをきっかけに、(慰安婦問題の日韓合意で)日本から受け取った10億円を返して、合意を破棄しろ」

できません。韓国人は何もわかっていない。日韓慰安婦合意というのは韓国だけではなく、日本にも同じことを要求するものだ。すなわち、最終的、不可逆的な解決であってそれを破棄することは日本政府ですら永久にできない。もし、それをするなら韓国が別の国に生まれ変わったときだな。

>「今は国自体が混乱し、さらに国の中枢が事実上機能していない状態だ。相手の挑発にむやみに反応するのは、さらに不利な状況になる。静かにしている方が良い」

相手の挑発じゃないんだよな。自分たちがやったことを忘れたのか。日韓慰安婦合意を一方的に破って釜山領事館前に慰安婦像を建てたのは韓国人だぞ。日本はそれに対してカウンターしたに過ぎない。むしろ、韓国人が挑発したんだよな。

>「屈辱的な結果にならないことを願う」

もうなっているじゃないか。いいか。こういうのを四面楚歌といって、将棋では「詰み」状態というのだ。碁でいうなら投了間近だ。

>「日本がここまでの対応に出るとは驚いた」

これについては1番驚いたのは日本人自身だと思う。管理人は2017年で最大の衝撃だと思う。あの日本政府と外務省が遺憾の意だけで終わらせないなんて最初の数分間は信じられなかった。4月1日に発表してたら誰もがエイプリルフールだと思っただろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕〔どうぞお好きなように〕釜山慰安婦像問題、駐韓大使の復帰日程が日韓関係を占う試金石に=韓国ネット「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」

2017年1月7日、韓国・聯合ニュースによると、釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことで、日本政府から一時帰国の指示を受けた長嶺安政駐韓大使が9~10日ごろに帰国する見込みだ。

日韓関係に精通した外交筋によると、「岸田文雄外相が欧州訪問を終え帰国する11日に先立ち、日本政府は週明けに長嶺大使を呼び戻す方向で日程を検討中」と伝えられた。

聯合ニュースは、「日韓関係は来週重大な節目を迎える見通しとなった」とし、「総領事館前の少女像移転の見通しが立たない状況で、長嶺大使の帰国後、(日本から韓国ソウルへの)早期復帰の有無が、日韓対立が拡大するか早期に鎮静化に向かうかを占う試金石になる」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「もう戻って来なくていいよ」
「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」

「少女像撤去の代わりに、大使館を撤去しろ」

「少女像にしてもTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル、中国が韓国の設置決定に反発している)にしても自国の土地に設置するのに、なぜ外国から圧力を掛けられなければならないのだ」
「これをきっかけに、(慰安婦問題の日韓合意で)日本から受け取った10億円を返して、合意を破棄しろ」

「今は国自体が混乱し、さらに国の中枢が事実上機能していない状態だ。相手の挑発にむやみに反応するのは、さらに不利な状況になる。静かにしている方が良い」

「屈辱的な結果にならないことを願う」

「日本がここまでの対応に出るとは驚いた」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170109/Recordchina_20170109007.html)

〔日韓慰安婦合意〕〔どうぞお好きなように〕釜山慰安婦像問題、駐韓大使の復帰日程が日韓関係を占う試金石に=韓国ネット「韓国政府も駐日大使を呼び戻せ」」への2件のフィードバック

  1. 「自国の土地に設置するのに、なぜ外国から圧力を掛けられなければならないのだ」

    これ、よく言う、靖国神社参拝だけでキャンキャンわめいてるのは、どこの国のどちら様よ、日本の教科書の数行で大騒ぎするのは誰よ?。。。

  2. 韓国とは断交が基本なので現状に不満はないのだが、反日洗脳された韓国人が世界に向かって純粋な気持ちで信じる所(誤り)を発信し続けるのが煩わしい。
    それを百回聞かされた興味のない他国人(国連)等は騙される事だって十分ある。

    やはり日本政府・外務省は以下の発信をし続けないといけないと思う。

    ①日本軍による強制連行は無かった。(確認されていないでは弱い)

    ②日本軍による慰安婦虐殺は無かった。(もちろん確認されていないでは弱い)

    特に最近は①が難しいと見て②にシフトさせているきらいがある。(映画『鬼郷』の如く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です