〔日韓慰安婦合意〕〔火病過ぎる〕謝罪・反省しない日本、米政権交代期に乗じて大攻勢。『最終的かつ不可逆的な解決』強要、国民情緒に火をつける

〔日韓慰安婦合意〕〔火病過ぎる〕謝罪・反省しない日本、米政権交代期に乗じて大攻勢。『最終的かつ不可逆的な解決』強要、国民情緒に火をつける

記事要約:韓国の保守系と言われている朝鮮日報でもこれか。管理人はため息付いてあきれるしかない。謝罪・反省しないとか意味がわからないからな。日本はただ単に日韓慰安婦合意を守れと述べているだけ。しかも、何だよ。『最終的かつ不可逆的な解決』強要って。それを合意したのは韓国政府だろ。あまりにも頭おかしすぎてどうしようもないぞ。

あの日韓慰安婦合意に日本政府の謝罪・反省の真摯(しんし)な姿勢なんてどこにも書いてないんだよな。そもそも、韓国政府や韓国メディアは日韓慰安婦合意をなんだと思っているのだ?

日本人の認識は10億円の手切れ金だぞ。売春詐欺、慰安婦ビジネスに謝罪もする必要ない。本来なら10億円さえ必要ないものなのは言うまでもない。それを情けで慰安婦詐欺に10億円を提供したというのに反省・謝罪の姿勢がないとかよく言えたものだ。でも、そんなことは些細なことだ。

日韓慰安婦合意を守れてないのは誰が見ても韓国だしな。日本が要求するのは日韓慰安婦合意を守れであって、それ以上でも、それ以下でもない。そこに韓国人の感情なんて一切関係ない。そもそも、自分たちが慰安婦像を置いて日本人の感情を逆なでし続けていることを韓国人は理解してないからな。

日本人はいつでも韓国と国交を断絶しても良いと思っているのだぞ。このまま撤去がなければ日韓関係は最高に悪化する。そして、断行も辞さないという日本の世論が盛り上がってくる。管理人の予想よりも時期が早まったが結果は良好というところだ。

>問題は、大統領権限代行の体制下にある韓国政府が、日本の波状攻勢に対して適切な対策を講じられていないことだ。強硬対応で慰安婦合意や韓日関係を破たんさせることもできず、かといって世論に支持されている釜山の日本総領事館前の少女像を政府が強制的に撤去することもできない。

仮に朴槿恵大統領がまだ弾劾されてなくても、撤去できるかは怪しいだろうな。でも、朴槿恵大統領なら釜山市の撤去の時に設置を認めるようなことはしなかっただろう。もっとも、これは憶測であるのでどうするかは朴槿恵大統領しかわからないが。

でも、速く強制的撤去しないと日本政府と日本人は韓国を突き放すだけだぞ。この数日の火病満載の記事でさえ、日本人は凄く怒っているんだよな?いや、管理人はみたいに大笑いしている可能性があるかもしれない。ここの読者様も大笑いしているかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕〔火病過ぎる〕謝罪・反省しない日本、米政権交代期に乗じて大攻勢。『最終的かつ不可逆的な解決』強要、国民情緒に火をつける

安倍晋三首相は8日、釜山にある日本総領事館前の慰安婦を象徴する少女像設置問題に関連し、自ら「韓国にしっかり誠意を示してもらわねばならない」と韓国側に圧力を加えてきた。

韓日の確執が悪化しているのを受け、米国の各メディアは「米国による仲裁の必要性」を取り上げたが、退任を控えているオバマ政権は韓日の確執に介入する時間がなく、次のトランプ政権は仲介役をする準備ができていない。韓国の国政空白や米政権交代期を狙った日本の奇襲攻撃に韓国政府がやり込められている様相になっている。

先月30日に釜山の日本総領事館前に少女像が設置されてから約10日間、日本は綿密な行動を見せた。安倍首相というしっかりした指揮塔を中心に、外交的実益も日本国内の世論もすべて考慮して台本を練り上げた。

まず、通貨危機の際に外貨を融通し合う「韓日通貨交換(スワップ)協定」の再締結協議中断などの対応策を内部的にまとめ、米国の同意を求める手続きを踏んだ。日本のメディアによると、安倍首相は6日午前、ジョー・バイデン米副大統領から「韓国の動きを懸念している」と言われ、すぐに行動に移したという。外務省は駐韓大使らの一時帰国、財務省は韓日スワップ協定の再締結協議中断とハイレベル経済協議の延期などを韓国側に通知した。

政権の中核的人物らは、日本人記者たちに対してバイデン副大統領との通話内容を流して世論を誘導した。

問題は、大統領権限代行の体制下にある韓国政府が、日本の波状攻勢に対して適切な対策を講じられていないことだ。強硬対応で慰安婦合意や韓日関係を破たんさせることもできず、かといって世論に支持されている釜山の日本総領事館前の少女像を政府が強制的に撤去することもできない。

高度の政治的判断が求められる状況だが、そうした決断を下す主体がいないのだ。韓国外交部(省に相当)の実務担当者らは事実上、お手上げ状態だ。

外交消息筋は「日本は慰安婦合意の義務を誠実に履行したと主張しているが、その過程で謝罪・反省の真摯(しんし)な姿勢を見せず、『最終的かつ不可逆的な解決』ばかり強要し、韓国の国民情緒に火をつけた。

韓日の政府は両国関係の重要性を考えて状況の鎮静化を図る方向で解決策を見いださなければならない」と語った。

抜粋以下ソース

ソース:朝鮮日報 2017/01/09 08:35

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/09/2017010900538.html)

〔日韓慰安婦合意〕〔火病過ぎる〕謝罪・反省しない日本、米政権交代期に乗じて大攻勢。『最終的かつ不可逆的な解決』強要、国民情緒に火をつける」への7件のフィードバック

  1. しかし、少しでも旭日旗に似ていれば狂ったように反応するニダーランドの土人たちは、朝日新聞の社旗には何の反応もせず。やはり朝日は「朝」鮮「日」報の別動隊なんでしょうか?

  2.  下記のように韓国は昨年末基準で外貨準備高は3711億ドルあるので、スワップは必要ない。 当分は持ちこたえられると思う。

    韓国、外貨準備高3711億ドル…「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」
    2017年01月07日11時11分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

    少女像をめぐる葛藤で日本が通貨スワップ「協議中断」を通知すると、韓国通貨当局も立場を明らかにした。「遺憾」を表明し、協議をこれ以上要求しないということだ。あえて少女像問題をめぐり国民の自尊心を傷つけながら通貨スワップにこだわる理由はないと判断したからだ。

  3. 韓国のメディアで、日本との関係の重要性を強く流し、国民を誘導しないと無理。

    これまでの反日をやめ、親日になり、韓国経済の発展には日本が必要不可欠だと認識させろ。

    日本は情け深いから裏切らないぞ。

  4. 「読者様も大笑いしているかな」⇐ 俺 薄目で(ー∀-)ニヤニヤ、

    安倍総理が・・・「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」と述べた。」

    安倍総理の本気度を知ったからな、総理の言葉は重いんだよ、俺の小っちゃい
    意見とは訳が違うからな、しかし・・・これ知るのなんで昨日なんだよ。。。

  5. そもそも、日韓基本条約で『財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決が確認され』たにも関わらず、韓国が10数年間騒いだだけで何も解決がなかったかの様になっている。

    日本人が世界は韓国の非を理解しているとタカをくくっていると、20年後に全く興味のない外国人(含むアメリカ)がすっかり騙されて、『日本は誠意のあるおかわりをさせるニダ』などと云うことになりはしないか。

    今回、確実に芽を潰しておくべきだ。(韓国を潰すのもあり)

  6. 朝鮮人は『最終的かつ不可逆的な解決』の意味を理解しているのかな?
    まぁ朝鮮人に理解しろと言うのは、犬・・・猫でも可・・・に微分積分を解けと言うことより酷であろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です