韓国経済、韓国大統領権限代行、トランプ大統領就任式に祝電

韓国経済、韓国大統領権限代行、トランプ大統領就任式に祝電

記事要約;朴槿恵大統領が弾劾されたことで、大統領代行の権限を代行している韓国の黄教安(ファン・ギョアン)氏。彼はドナルド・トランプ氏の大統領就任に合わせて祝電を送ることにした。

この就任式は1月20日で管理人も就任式の演説内容については全文を文章か、動画のどちらかで紹介すると思う。でも、管理人はクリントン夫妻が出席するということで驚いた。わりと彼女は冷静に物事が見れるみたいだ。

大物アーティストは相次いで辞退とか、そういうニュースもあるが、そんなことアメリカ大統領の就任式にはどうでも良いからな。そもそも、アーティストが政治に関わるとろくな結果にならない。歌だけ歌っていればそれで良い。

韓国がメッセージ送るのは自由だが、そんなメッセージを果たして読んでもらえるのか。トランプ氏はベトナム戦争で韓国軍がやったことを退役軍人から色々聞いているようなので、決して良い感情を抱いていない。オバマ大統領より酷い扱いになるのは言うまでもない。それでも大統領に就任すればそこまで過激な発言しないと思うが。韓国の米軍基地費用の負担、THAAD配備の正式な導入日など、今の韓国に何を述べるのか楽しみではあるな。

日本は就任式に誰か参加すると思うのだが今のところ、そんなニュースはないかな。少し話を変えるが昨日のウォンは18ウォンほど下がっているのを見ておく。

日本の対抗措置によって18ウォンほど下げたかは判断付かないが、1208ウォンまで下がった。結局、元通りということで昨日ものんびりウォッチしていたが全くもってウォン売りの圧力に抵抗できなかったところだ。でも、1211ウォンまで1月に下がったのだから、これ以下になるかが注目したいところ。

韓国が火病している間も市場は待ってくれない。それらの経済ニュースが完全に埋もれている状態ではあるが、そういったニュースも小刻みに入れていく。

では、今日も韓国市場を見ていく。日本の対抗措置が韓国のウォンやKOSPIに影響与えるのか。管理人はそれほど一気に暴落はないと考えているが、投資家の判断がどう出るかを確認してほしい。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

初心者さん必見!韓国経済危機で知る。KOSPIとは何か。注目するサムスン電子の動向

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

http://stooq.com/q/?s=^kospi&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←KOSPI

https://www.bloomberg.co.jp/quote/005930:KS←サムスン電子の株価

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

韓国経済、韓国大統領権限代行、トランプ大統領就任式に祝電

韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相がドナルド・トランプ氏の大統領就任に合わせて祝電を送ることにした。

9日、ニュース1など韓国メディアは、政府関係者の言葉を引用して、黄氏が今月20日のトランプ氏の就任式に、大統領権限代行名義で祝賀メッセージを送ることにしたと報じた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://s.japanese.joins.com/article/476/224476.html?servcode=A00&)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types