韓国経済、1月10日のサムスン電子株は186万4千ウォンスタートで伸び悩み。ウォンは1203ウォンと上げて始まる

今日は2017年1月10日火曜日である。日経平均株価は昨日より、少し上昇しているが伸び悩みといったところ。19461円と後半に期待したい。でも、トランプ大統領の就任前までに2万円は難しそうな感じだ。では、サムスン電子とウォンを見ていく。

■サムスン電子

サムスン電子の方は昨日、かなり上げたので今日は利益確定売りが多いようだ。それでも少しプラだが今日は下げるんじゃないかと。毎回、上昇相場なんてない。まあ、KOSPIも少し下がっているしな。

■ウォン

ウォンの方は昨日1208まで下げたが、今日は上げてのスタート。開幕から一気に上がったのは介入なんだろうか。判断付かないがその後はさらにウォンの投げ売りが続いている。でも、中々、1210より下げさせてくれないようだ。しばらくは1200付近の攻防戦となりそうだな。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

初心者さん必見!韓国経済危機で知る。KOSPIとは何か。注目するサムスン電子の動向

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

http://stooq.com/q/?s=^kospi&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←KOSPI

韓国経済、1月10日のサムスン電子株は186万4千ウォンスタートで伸び悩み。ウォンは1203ウォンと上げて始まる」への1件のフィードバック

  1. なんだこれ?
    米国の仕手戦が未だに続いてる?

    日韓の険悪化で、経済制裁になったらあっという間にサムスンが落ちるのは目に見える。
    なのに、韓国経済が危機的状況なのに値が上がる?
    いくらドル高ウォン安だとしても値が上がるとは思えない。
    経済大国1・2・3位を相手にしてだよ?w

    リーマンショック並みの仕手戦が展開してるとしか思えんが?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です