〔日韓慰安婦合意〕慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

〔日韓慰安婦合意〕慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

記事要約;そういえば存在が小さすぎて忘れていたが今回の日韓慰安婦合意を一方的に破った韓国に対して野党の議員、特に民進党の蓮舫氏は何か述べていたのか。このニュースを話題にしているわけだが、何か述べればニュースにあがってくるだろうし、何も述べていない.沈黙を保っていることになる。でも、おかしいよな。民団が撤去支持なのに、なんで民進党は何も言わないのか。民進党は北朝鮮新派なのか。

どうせそのうち消えていく政党の代表なんてどうでもいいといえばそうなるのだが、残念ながら民進党が消えようが蓮舫議員は存在するからな。彼女は二重国籍疑惑については結局、うやむやにしているからな。信用できない。

でも、日本のマスコミだって朝日新聞は日本を批判していたし、いつも通りじゃないのか。日本のマスメディアは左翼に激甘だからな。その分、日本人が左翼メディアについては厳しくすることでバランスを保っている。

管理人も暇があれば日本の政治を取り上げたいが、韓国だけでも山のようにネタがあるからな。実際、自民党政権が安定している以上は日本の政治についてはそれほど心配はしていないというのもある。安倍内閣支持率も55%あるわけで数年は安泰だろう。

解散総選挙したて自民党の圧勝にかわりないからな。しかし、野党が弱すぎるんだよな。そもそも、蓮舫氏が代表である限り、支持率なんて1つも上がらないのにな。だが、野党が日本政府の対応をどのように考えてるかは表明することは大事だろう。なぜ、それをしないのかは日本人はしっかり見ておく必要がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

蓮舫代表の会見は約30分間で民進党が動画を公開していますが、語られていたのは長時間労働是正問題や男女共同参画推進法案で、記者からの質疑も共謀罪や野党共闘、トランプ氏の記者会見に皇位検討問題、それに東京都議選における小池都知事との連携についてなどで、国民の間で関心が高い韓国の慰安婦像問題と政府の対抗措置についての言及はありませんでした。

隣国である韓国との間に生じている政治的な緊迫関係について民進党や蓮舫代表はこれまで約1週間、発言を避けていると言ってもいいほどこの問題についての声を発していませんが、同時に蓮舫代表の記者会見において韓国への対抗措置を野党第一党の党首としてどう捉えているのかという質問をメディアがまるで禁じられているかのようにこれに消極的であるという点も含めて考える必要がありそうです。

民進党のWebサイトでも政府の対抗措置についての明確な意見表明は見当たらず、大使や総領事の帰国や通貨スワップ再開協議の中断が外交上、経済政策上日本にどのような影響を及ぼすのかとの観点からの指摘を放棄しているという意味では野党第一党としての役割を果たしているとは到底言えません。

これが政府支持を明確にしたくないからという政治家・政党にあるまじき態度からであるのか、それとも今回の件で政府を批判することによる国民からの反発を恐れているためなのか、或いは日本と同様に韓国への締め付けを強めつつある中国の立場が関係しているのか、いずれにせよ民進党と蓮舫代表の現在の沈黙に対しては国民が厳しい目を向けるべきであり、マスコミも韓国への措置と慰安婦像問題に関する今後についてどのように考えるのかを厳しく問うべきです。

どのような理由に依るにせよ日韓関係に大きな影響を及ぼしているだけでなく、国民にとっての重要な関心事であることに疑いのないこの問題について民進党や蓮舫代表、それにあたかも民進党の沈黙に寄り添うかのようなマスコミの姿勢については今後更に注視していくべきポイントと言って良いでしょう。

(http://www.buzznews.jp/?p=2105272)

〔日韓慰安婦合意〕慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ」への1件のフィードバック

  1. 民進党の蓮舫 へ~え。

    で? 例の日韓の新年会だっけ? 「韓日議連の徐清源会長と都内で会談」
    いたのかな、俺のメモった中に入ってないけど?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です