韓国経済、〔無法国家〕 「法が死んだ」 「正義が死んだ」 「法の上にサムスン」 「あきれた国だ」

韓国経済、〔無法国家〕 「法が死んだ」 「正義が死んだ」 「法の上にサムスン」 「あきれた国だ」

記事要約:どうして韓国人は自分たちが都合が悪くなれば何でもかんでも社会が悪いという主張になるのか。韓国は最初から法治国家じゃないだろ?日韓慰安婦合意を一方的に破って、さらにウィーン条約違反をしている時点で法律なんて守っていない。

それを歓迎している韓国人がサムスン電子の副会長の逮捕状が棄却されたら、今度は法が死んだ、正義が死んだ、法の上にサムスンとか、言い出す。世の中、それをダブルスタンダードというのだ。

だいたい韓国人は何を見てきたんだ。サムスン電子の副会長と、朴槿恵大統領、どちらが大切か。圧倒的に副社長だろ?もっといえば、韓国人5000万とサムスン電子の副会長の命、どっちが大事か。これも韓国では後者だろ。韓国経済を良く見せるのも、悪く見せるのも、このサムスン電子に1社にかかっているのだ。韓国人5000万人分ほどの命の価値はある。

司法はそれをわかっていて棄却したわけだ。いい加減気づけよ、自分たちはサムスン電子の奴隷だということに。まったく重要性を考えればすぐわかるだろ。サムスン電子のトップと韓国じゃ釣り合わない。この1年でさらにサムスン帝国は大きくなったからな。そんな国民情緒法なんてサムスン帝国の威厳にかかればかなうわけないだろ。

だいたい、管理人は朴槿恵大統領の一件に韓国メディアの執拗な叩きは背後に北朝鮮や中国は無論、韓国財閥がいるのではないかという指摘をメルマガで行った。これについてはメルマガが2chでも記事になっていたのでその反応を見ていたが、管理人の指摘にはわりと否定的だった。だが、どうして韓国メディアはこれに表立って賛成しないのだ?

ほら、答えが出ているじゃないか。韓国メディアもサムスン電子の莫大な広告費に逆らって生きていくことはできない。それが北朝鮮の市民団体でもだ。何しろ抗議デモがテレビや新聞で取り上げられなくなれば影響は軽微だからな。いくらSNSでも何かしようがそんなのはただの雑音に過ぎない。それを握っているサムスン電子に逆らえるわけないだろう。

ほら、恥ずかしいとかいってないで抗議デモをすればいいじゃないか。国民情緒法とサムスン電子。どちらが上なのか。決着を付ければいい。勝てるならな。最も勝ったところでサムスン電子が傾けば韓国経済は死ぬのが速くなるんだがな。

管理人は韓国経済が破綻してもサムスン電子は生き残ると考えているので、韓国人がどちらを取ろうがサムスン電子が負けることはないと述べておく。巨像と蟻の争いとかのレベルじゃない。太陽と豆電球ぐらいの差だろう。サムスン電子は韓国の太陽であり、韓国人はただの豆電球の価値しかない。それが今の現実だ。

では、今日も韓国市場を見ていく。日本の対抗措置が韓国のウォンやKOSPIに影響与えるのか。管理人はそれほど一気に暴落はないと考えているが、投資家の判断がどう出るかを確認してほしい。韓国経済の初心者さんはウォンとKOSPIについて解説してあるリンクを参照にして欲しい。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

 

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

http://stooq.com/q/?s=^kospi&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←KOSPI

https://www.bloomberg.co.jp/quote/005930:KS←サムスン電子の株価

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔無法国家〕 「法が死んだ」 「正義が死んだ」 「法の上にサムスン」 「あきれた国だ」

オーマイニュースによると、朴大統領退陣などを求める「ろうそく集会」を主催する団体は裁判所の決定直後、「法は平等ではなく、常識はまたしても崩れた。裁判所は財閥の前に動きを止めた」などとして裁判所を批判する意見を表明した。

「裁判所が国民の怒りを無視するのであれば」、21日のろうそく集会で「裁判所がぶち壊した正義を立て直す」という。

一方SNSでは、「彼が囚人服を着て逮捕されるシーンを見ないと眠れそうにない」など、
19日未明の「棄却」決定を受け落胆や怒りを吐露するネットユーザーらの声が飛び交った。

聯合ニュースの記事に寄せられた3万近いコメントの中で最多の共感を得たのは「死法部(韓国語で司法部と同音)、金の前に法はない」との声で、財閥の前に「法が死んだ」「正義が死んだ」と嘆くものが他にも多数上がった。

また、あるユーザーは「この逮捕に朴槿恵の収賄罪がかかっていたのに、 の上にサムスン、正義の上にサムスンがいた。430億ウォン(約42億円)が賄賂でないとしたら、いったいいくら払ったら賄賂なんだ?」とつづった。

さらに、「まさかとは思ったけどやっぱり…」「さすがサムスン共和国」「これだけ証拠がそろってるのになるほどサムスンはすごいな」 と棄却決定を予測していたようなコメントや、「韓国で生きていることが本当に恥ずかしい」 「あきれた国だ」「本当に国が腐ってしまった」「朴槿恵の笑い声が聞こえる」といった声も多数の共感を得た。

(http://www.recordchina.co.jp/a161433.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types