〔日本の防衛〕韓国・朝日が反対するほど安倍政権は強くなる

〔日本の防衛〕韓国・朝日が反対するほど安倍政権は強くなる

記事要約:判断が難しい日本の政治において信頼できる価値基準が存在することを多くの読者様もご存じだろう。それは朝日新聞の反対が日本の国益となるということだ。そして、今でもテレビメディアや新聞の世論操作の影響は大きいが、10年前と比べて日本人は情報リテラシーを学んでおり、簡単に世論誘導に騙されるのも減少している。

それが日韓慰安婦合意を一方的に破った韓国に対して安倍政権が対抗措置をしたとき、評価すると答えたのが75%というものにつながっている。何しろ、全国主要紙で朝日新聞だけがなぜか日本批判しているという異例の主張だったからな。そりゃ、国民から見放されるのは言うまでもない。

すでに朝日の言論なんかをまともに受け取る日本人はほとんどいないてことだ。後、10年もすれば朝日新聞の記者というだけで恥ずかしくなり、記者も朝日を逃げ出すようになるんじゃないか。だが、管理人は朝日新聞と毎日新聞だけは絶対に許さないので倒産するまで購読することは一切ない。

>政官界では、法案審議などをめぐり、「朝日が反対するのだから正解だ」との冗談とも本気だともとれる言い回しが流通している。韓国同様、朝日新聞が反対してくれるので安倍政権が強くなるのかもしれない。

言い回しの流通も何もその通りなんだよな。ようやく政官界は2chやネットの日本人のレベルに追いついてきたというわけか。管理人として15年は遅いと思う。せめて2002年辺りに気づいて欲しかったな。だが、日本人が情報リテラシーをどんどん学んでいけば悲願の朝日新聞倒産もあり得るだろう。

新聞の部数はどんどん減っているそうだからこのまま読者の購読が減り続ければ朝日は不動産でしか生き残ることができない。その前に中国か韓国に朝日新聞ごと買収されるかもしれないがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日本の防衛〕韓国・朝日が反対するほど安倍政権は強くなる

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された問題について、17日付の韓国紙、朝鮮日報が面白い分析を加えていた。「安倍首相の政権基盤固めに貢献する韓国人」と題するコラムがそれである。

コラムは、
(1)李明博前大統領による竹島(島根県隠岐の島町)上陸
(2)朴槿恵大統領が慰安婦問題と日韓関係全体を結びつけたこと
(3)現在の次期大統領候補らが日韓合意を覆すと主張していること-が、いずれも安倍晋三首相を利したとしてこう説いている。

「釜山の少女像報復措置により安倍晋三首相の支持率は5ポイント上昇した(NHK調べ)。韓国人が安倍首相をさらに強くしたのだ」
確かに、駐韓大使を一時帰国させるなどの日本の対抗措置に関し、国民は高く評価し、内閣支持率も上昇している。

7日付の社説で政府を「ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている」などと厳しく批判した朝日新聞の直近の世論調査では、内閣支持率が4ポイント上がった。

また、対抗措置についても75%が「妥当だ」と答え、「妥当ではない」は15%にとどまっている。朝日は、安倍首相が戦後70年談話を出した際も社説で「この談話は出すべきではなかった」と酷評したが、

直後の自社の世論調査では談話を「評価する」国民の方が上回り、世論にはしごを外されていた。

政官界では、法案審議などをめぐり、「朝日が反対するのだから正解だ」との冗談とも本気だともとれる言い回しが流通している。韓国同様、朝日新聞が反対してくれるので安倍政権が強くなるのかもしれない。

そして近年、その傾向はますます明確化しているのではないか。韓国や朝日の情緒的・感情的な反発に、国民の方が辟易しているからだろうと思う。

(http://www.sankei.com/premium/news/170119/prm1701190005-n1.html)

〔日本の防衛〕韓国・朝日が反対するほど安倍政権は強くなる」への2件のフィードバック

  1. 「東スポ」のウソ記事は愛嬌があるし笑って許せる。
    しかし朝日の捏造記事に「許し」の余地は一切ない。
    朝日と毎日が滅亡するまで日本人の戦いは続く。

    1. 全国各地のビジネスホテルに泊まることがありますが、そこには大体「アカヒ新聞」がフロントわきに山と積まれています。
      ホテルで新聞を買うと大体一部百円取られますが、「アカヒ」はタダ!
      これも発行部数にカウントされるんでしょうが、毎日50部程度はそのまま
      古紙回収業者に引き取られているようです。
      だったら余計な手間取らさないでそのまま業者に引き取らせなよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です