韓国経済、〔民進党でどうですか?〕「5年ぶり2度目」 与党セヌリ党が改名へ、新名称公募を開始

韓国経済、〔民進党でどうですか?〕「5年ぶり2度目」 与党セヌリ党が改名へ、新名称公募を開始

記事要約:韓国の与党であるセヌリ党が改名を考えているそうだ。新しい名称は公募しているそうなので、管理人も名前を考えた。最初に思いついたのが「民進党」だ。なんていうのか。もう、日本の民進党と大して違いはないからな。

どうせこの先、野党に転落して政権奪取も出来ずに消えていく運命だろうしな。日本の民主党は民進党に名前を変えても民進党はただの屑政党であることに変わりはなかったし、そもそも蓮舫代表があれだからな。でも、韓国人は名前変えればすぐだませるのだったかな。

一般の韓国人でも名前変えたり、顔を変えたりするのが良くあることだしな。そういうことが流行している時点で本質の韓国人は何一つ変化がないということだ。詐欺事件が世界的に横行するのも、名前と顔を簡単に変えられる韓国社会というものが背景に存在するからだ。

でも、セヌリ党の党名が「新世界」という意味を持っていることは知らなかった。中二病ぽくていいじゃないか。確かにセヌリ党は韓国に新世界をもたらしただろう。まさにセヌリ党が与党であったこの朴槿恵政権は韓国の歴史上におけるターニングポイントとなったからな。その分岐点が滅びの道のような気もしないでもないが、大丈夫だ。次の大統領がきっと上手くやってくれるだろう。

次に思いついた名前が「慰安婦党」や「反日党」とか、ここはもう名前だけで反日路線をアピールするというのはどうだろうか。でも、慰安婦党てすでに韓国に存在していたような気もしないでもない。まあ、名前を変えるよりはセヌリ党はやることがたくさんあるんじゃないか。全滅必至の次の選挙でどうやって生き残るのか。そもそも、今の韓国て選挙行われるんだろうか。もう、市民団体が大統領を決めそうな気がするぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔民進党でどうですか?〕「5年ぶり2度目」 与党セヌリ党が改名へ、新名称公募を開始

韓国の与党セヌリ党(Saenuri Party)は23日、党の名称を変更すると発表した。同党の名称変更はこの5年間で2度目。朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の弾劾訴追と親友の国政介入疑惑から、党を切り離す動きとみられる。

セヌリ党の印名鎮(イン・ミョンジン、In Myung-Jin)非常対策委員長は「きょう(23日)から新名称を公募し、できるだけ早期に変更する」と述べた。セヌリ党の党名は「新世界」という意味を持つ。

1997年にハンナラ党(Grand National Party)として結成された中道右派政党で、総選挙を控えた2012年、改革と有権者の支持回復を図る中で現在の党名に名称変更していた。

(c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3115079)

韓国経済、〔民進党でどうですか?〕「5年ぶり2度目」 与党セヌリ党が改名へ、新名称公募を開始」への1件のフィードバック

  1. 民進党・・・いいですね。
    未来が透けて見えるようで(笑)。
    党首は、イ・ジャスミン(セヌリ党女性代議士。フィリピンから帰化)で決まり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です