韓国経済、韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡 撤去しないと他の宿泊先を検討

韓国経済、韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡 撤去しないと他の宿泊先を検討

記事要約:なんと素晴らしいことか。アパホテルから中国人の予約が減ったことで喜んでいたら、今度は韓国体育会がアパホテルに南京大虐殺を否定する本の撤去を要求する理由で大会組織委員会に書簡を送ったそうだ。しかも、撤去しないと他の宿泊先を検討するそうだ。つまり、中国人だけではなく、なんと韓国人までいなくなる。何だ。この混み上がるうれしさは。

宗主国様を助けて恩を売ったつもりなんだろうか。まあ、その恩を中国政府がどう見るかは知らないが。一連の中国の対応はむしろ、余裕がない証拠なんだよな。民間の一ホテルに中国政府が批判するとか。

しかし、管理人が取り上げた韓国以外のニュースをわざわざ韓国経済にまで絡むようにしなくても良いのにな。でも、繋がってしまったものは仕方がない。しかし、韓国人は今の状況を全く理解していないな。

今なら日本人から韓国人も中国人もまとめてこなくていいという大合唱にしかならんだろうに。だいたい読めもしない日本語の文章にけちを付けるのも不思議な話だよな。韓国の選手は嫌なら他のホテルに行けばいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡 撤去しないと他の宿泊先を検討

ソウル=東岡徹

2017年1月25日11時08分

来月開幕する札幌冬季アジア大会の選手らが宿泊する「アパホテル」に、南京事件について否定的な書籍が客室に置かれている問題で、韓国体育会は25日、書籍を撤去するよう求める公式書簡を大会の組織委員会に送ることを決めた。書籍が撤去されなければ、韓国選手団に別の宿泊先を用意するよう求めるという。

韓国体育会によると、宿泊先は組織委員会側が決めたという。

一方、韓国メディアは問題の書籍には慰安婦問題についても否定的な内容が含まれていると報じ、日本政府が対応していないとして批判的に伝えている。(ソウル=東岡徹)

(http://www.asahi.com/articles/ASK1T3F4ZK1TUHBI00M.html)

韓国経済、韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡 撤去しないと他の宿泊先を検討」への9件のフィードバック

  1. 韓(国としての体裁を保っていず烏合の衆ですから国を付けません)は、自分で探せば良いだけです。
    ただ、この問題を一企業に負わせてはならないと思います。企業は従業員を抱え弱い立場ですから、最後は要求をのまざるをえません。
    政府や外務省が対応すべきです。
    ユネスコの南京問題や慰安婦問題の合意等、交渉能力が劣り詰めの甘さのある岸田外務大臣を更迭すべきです。

  2. アパホテルいわく、2015年4月に選手村としての打診を受けた際に「客室内のすべての情報物の撤去」を依頼されており、可能な限り対応するとのこと。
    スポーツマンシップって奴は凄いですね(棒)。

    問題はそれ以外の場所、期間についてまで口を出してくるかどうかですが、是非とも韓国全土にアパホテル禁止令でも出して欲しいところ。

  3. こういう時こそ政府が前面に出るべき。
    民間の頑張り(海外での慰安婦像撤去訴訟など)を政府が足を引っ張っているのが現状です。
    弱腰岸田と売国外務省はパージ(公職追放)すべきでしょう。

    自分は、これからは出来るだけアパホテルを利用することにします。

  4. 宿泊客が室内の備品が気に入らないから撤去してくれというのはお客様の希望なので、ホテルとしては可能な限り対応するのが普通ですね。 そのお客様がチェックアウトしたら戻せばいいだけです。 それが無理な要求だったら丁重にお引き取りいただけば良いです。

    しかし、ホテルの客室の備品リストから外せという要求だったら話は違います。 ホテルの備品に何を揃えるかは企業のポリシーですからお客から指図を受ける言われはありません。 ましてや他国の政府から国内の民間企業への指図など言語同断です。

    この本、迷惑な某外国人に困っている商店やレストランも入り口に展示すれば「魔除け」として使えそうですね。 

    1. コメントありがとうございます。

      これ問題なのは仮にアパホテルが折れてしまえば、そのうち日本の本屋や古本屋に南京大虐殺の否定本を販売しているから撤去しろ。しなければ中国人の観光をやめるとか中国政府が言い出しかねないことだと思うんですよね.つまり、言論弾圧です。その辺の問題が内包するのでアパホテルには頑張って欲しいですね。

      1. そうですね。 彼等はこっちが1ミリでも下がると図に乗って押してきますからね。 私も早速この本を購入します。 これが爆発的な国民的ベストセラーになるといいんですけどね。 ちなみに価格は800円、みんなで買って目立つところに置きましょう。 (慰安婦像設置は一体数百万円かかるらしい)

        まあ、来日観光客を減らすといっても某国観光客の爆買いが最も多かった時で日本のGDPの僅か0.3% ですけどね。 アパホテル応援してます!

  5. 韓国選手団に別の宿泊先に、  すればーーーアパホテルは何も困らないと思いますが、逆に喜んでいるのでは、でもね別の宿泊先が有ればいいけどね、なんならこの大会やめたら?スポーツの大会でしょ、何で売春婦像とか南京問題が出てくるの?あほちゃう。内政干渉すんなや馬鹿朝鮮にアホ中国。    岸田外務大臣しっかりせいや、なにが次期総理じやお前みたいな奴が総理になったら又50年ほど国が後退するわ。

  6. 日本では言論の自由が保障されています。書籍です。引き出しにしまって読まなければ良いのです。
    他人の話しも参考にと覗くのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です