【外国人政治活動】東京MX・ニュース女子の「韓国人がなぜ沖縄の反対運動に参加するのか」発言に人種差別の指摘 朝日新聞

【外国人政治活動】東京MX・ニュース女子の「韓国人がなぜ沖縄の反対運動に参加するのか」発言に人種差別の指摘 朝日新聞

記事要約:朝日新聞はマクリーン事件も知らない報道機関なのか?一応、朝日新聞はこの記事を編集者がチェックしているんだよな?その編集の記者はマクリーン事件も知らないという無知なのか。それでよく新聞記者が勤まるよな。政治部の記者レベルが低いと思われても仕方がない。

外国人が沖縄の米軍基地反対運動に参加することは認められていない。マクリーン事件ではそういう判例が出ている。だから、韓国人が参加すること事態が「違法」だと述べているのに、それがなぜか朝日新聞には「人種差別」らしい。アホだろう。

>人種差別的な発言や歪曲(わいきょく)があったとする批判に対し、制作会社が問題はないとの見解を公表。一方で、番組の内容を問題視して放送を取りやめた地方局もある。MXテレビ幹部は、チェックが不十分だったと認めた。

違うだろ?無理矢理、止めさせたんだろう?左翼の典型的な嫌がらせの抗議をしたんだろ?放送するなと何度も電話している光景が目に浮かぶ。番組内容を問題視するまえにこれだけ騒ぎを拡大させたのだから国民全員に見せるべきだろう。このニュース女子をyoutubeに流して日本国民全員にこの番組がヘイトかどうかの意見を聞いたらどうなんだ?

管理人はこの番組を視聴していないので判断が付かないんだ。一部だけ切り取られて差別。ヘイトだとか述べても賛成するにしても、反対するにしても、全部視聴しない限りは難しいだろうに。双方に言い分があるならそれは議論の場を造って国民に公開すればいい。

のりこえネットがくだらない記者会見なんて見たがただの演技でしか見えなく、嘘の報道がどうとか言う前に、何がヘイトなのか。何が問題なのかをしっかり反論するべきだろう。ひたすら番組内容が虚偽だとかいいながら、その番組の内容がどこが虚偽なのかすら説明できてないではないか。左翼メディアも応援するならくだらないレッテルばっかり貼ってないでちゃんとした報道内容を検証した上で反論しろよ。

後、のりこえネットは収支報告書を出してくれよ。このネットの管理者はなんで韓国人なのかが聞きたいからな。後、韓国人がどうして沖縄の反対運動に参加しているかも教えてくれ。全く韓国に関係のない運動にどうして韓国人が参加しているんですか。どれだけ左翼メディアがヘイトだ。人種差別と述べようが法律を無視しているのは沖縄の米軍基地問題に参加する韓国人なのは言うまでもない。

まず、マクリーン事件の判例で外国人の政治活動は禁止されているという実態についてどう考えているのか、朝日新聞は答えるべきじゃないのか。ヘイトや人種差別なんかと無理なレッテルを貼っても法律違反しているのは韓国人の方だということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

【外国人政治活動】東京MX・ニュース女子の「韓国人がなぜ沖縄の反対運動に参加するのか」発言に人種差別の指摘 朝日新聞

沖縄の米軍基地反対運動を取り上げた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組が、波紋を広げている。

人種差別的な発言や歪曲(わいきょく)があったとする批判に対し、制作会社が問題はないとの見解を公表。一方で、番組の内容を問題視して放送を取りやめた地方局もある。MXテレビ幹部は、チェックが不十分だったと認めた。

問題になっている番組「ニュース女子」を制作したのは化粧品大手ディーエイチシーの子会社「DHCシアター」。

同社は20日、サイト上で浜田麻記子社長と番組チーフプロデューサー名義の見解を公表した。

基地に反対する人たちへの取材をしていないと批判されていることについては「犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます」などと説明している。

また、番組内の「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」という発言が人種差別に基づく「ヘイト発言」だと指摘されていることには「外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外があります。その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません」。

さらには「一方的に『デマ』『ヘイト』と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます」と反発した。

(http://www.asahi.com/articles/ASK1V5T0ZK1VUTIL04J.html)

【外国人政治活動】東京MX・ニュース女子の「韓国人がなぜ沖縄の反対運動に参加するのか」発言に人種差別の指摘 朝日新聞」への4件のフィードバック

  1. まさにMXの言い分通りだろ
    やつらは無法者だ!!

    そんなやつらの言い分なんぞ犯罪者の言い訳と同じだ!!
    やつら逮捕して外国人は追放しろ!!

  2. 番組を見てないのに朝日新聞への的確な批判ありがとうございます。
    是非、番組もご覧になってください。
    ニュース女子

    1. コメントありがとうございます。

      ニュース女子の関係者さんですか。あれからYOUTUBEで配信されているのを何度か視聴しています。
      色々と左翼の言論弾圧は大変だと思いますが、言いたいことが言えない世の中が正しいなんてことは絶対ないと思いますので、影ながら応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です