韓国経済、なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?

韓国経済、なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?

記事要約:なぜ、日本人は韓国車に乗らないのかというのが中国のネットで話題になったそうだ。あくまでもこれは中国人の意見なので日本人には関係ないのだが、とりあえず、まずは意見を拾ってみよう。

>ではなぜ日本人は韓国車に乗らないのか?その理由について記事は、日本人は自動車を購入する際に安心と信用を重視するので日本車を選択する人が多いと分析。

「日本人は韓国車についてよく知らないものの、『韓国人は自分たちのことを第一に考えるので良い車は造れない』と考えているため、韓国車を買わないのだ」とした。<

確かに管理人は韓国車についてはよく知らない。だが、知る必要もない。日本では販売すらされてないからな。輸入車を扱うディーラーで韓国製の車だって購入することは可能であるが、それを購入する日本人もいないだろう。だいたい選ぶ理由が1つもないじゃないか。全てにおいて日本製の方が上であるのだから。

これは総合的な話なので実際の車を比べたら韓国車が勝っている分野はあるかもしれないが、どう見ても世界のトップ企業であるトヨタをはじめとして、三菱、日産、ホンダ、ダイハツなど日本のメーカーはたくさんあるのに韓国製を選ぶ理由は見当たらない。では、中国のネットユーザーの意見を見てみよう。

>「中国ではお金のない人が韓国車を買うというのが事実」

そうなのか。韓国車は安いのか。日本で売ってないのでわからんな。

>「日本車を買うのは立場の問題。韓国車を買うのは知能の問題。サムスンNoto7に対する韓国人の態度を見た方がいい」

これどういう意味なんだろう。色々と取れそうなのだが、ギャラクシーノート7の態度ってどういうことだ。つまり、爆発するスマホなのに交換に応じなくて賠償金目当てで手元に置いている態度のことを指しているのか。事故れば金になると考えているのか。

>「信用ゆえという理由が成立するなら、一番買ってはいけないのが中国車だな」

でも、中国の車の生産台数は韓国を抜いているんだよな。売れているかはともかく、生産数なら世界5位ぐらいだったかな。なら、それだけ購入している人がいるてことじゃないか。もっとも、中国の工場で作った外国製ということで、メキシコと似たようなものだが。

>「でも韓国人だって日本車は買わないよね。同じ理屈だ」

韓国人が日本車を購入してないのかはよくわからない。でも、米韓FTAで米国で生産したトヨタ車が韓国にも輸入されているはずなのだが、売れなかったとは聞いてないな。そもそも、これ何を指して日本車といってるかもわからないな。米国で生産したトヨタの車は米国製なのか。米国人が造っているから米国製になるような気がする・・・。でも、売っているのはトヨタだしな。それを買えば日本車を買ったことになるような、ならないような・・・。

でも、韓国のTHAAD配備決定による中国の経済報復は続いているのでそのうち韓国車の販売禁止も来るだろう。だから中国で韓国車に乗れるのは後数年かもしれないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?

2017年1月27日、中国の自動車情報サイト・汽車之家が、日本人が韓国車に乗らない理由に関する記事を掲載した。

記事は、最近中国のネット上で「なぜ日本人は韓国の車を購入しないのか」という話題があったと紹介。
中国ではドイツ車や日本車ほどではないにしても、韓国車は比較的人気が高いことを指摘した。

ではなぜ日本人は韓国車に乗らないのか?その理由について記事は、日本人は自動車を購入する際に安心と信用を重視するので日本車を選択する人が多いと分析。

「日本人は韓国車についてよく知らないものの、
『韓国人は自分たちのことを第一に考えるので良い車は造れない』と考えているため、韓国車を買わないのだ」とした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国ではお金のない人が韓国車を買うというのが事実」

「全体的に見れば日本車は韓国車に勝る。デザイン以外では大きな差がある」

「中国人も韓国ブランドの車がいいと思ったことは1度もない」

「日本車を買うのは立場の問題。韓国車を買うのは知能の問題。サムスンNoto7に対する韓国人の態度を見た方がいい」

「日本車を買ったとしても韓国車だけは絶対に買わない」

「信用ゆえという理由が成立するなら、一番買ってはいけないのが中国車だな」

「民族としての気骨が最も欠けているのが中国人」

「でも韓国人だって日本車は買わないよね。同じ理屈だ」

2017年1月28日(土) 18時30分

(http://www.recordchina.co.jp/a162250.html)

韓国経済、なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?」への3件のフィードバック

  1. 安物感があるアフターメンテナンスが大変!中古で売る
    査定が低い。って買った事ないけど

  2. ニコ動に登録してないので、自分は見られないのですが、
    「トップギア 韓国車」で検索すると、韓国車をけちょんけちょんにしている
    番組が見られますよw
    キアだったかな?坂道を登れないとか、中古車に出しても1ユーロでも
    売れないとかねww

    GT-Rとヒュンダイジェネシスの0→400の加速勝負動画
    https://www.youtube.com/watch?v=17ZkK-5Avjc
    これも笑えるww

  3. 中古で売ろうと査定に出しても、価格が付かないどころか、処分費用を請求される事で有名な韓国車なんて日本じゃ誰も買いませんよ。
    日本車より信頼性が低くて、燃費が悪くて、アフターサービス最悪で、中古で買取拒否される車なんて、日本で売れると考える方がおかしい。
    最初から乗り潰すつもりならそれで良いかもしれないけど、数年乗って、中古で売って、次の車の頭金にするなら韓国車なんて選択肢にも入らないでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です