韓国経済、〔自業自得〕少女像・独島・対馬仏像を材料に韓国攻撃~支持率上げるため韓国叩く安倍に「韓日関係」は無い

韓国経済、〔自業自得〕少女像・独島・対馬仏像を材料に韓国攻撃~支持率上げるため韓国叩く安倍に「韓日関係」は無い

記事要約:今、韓国が置かれている状況は誰が見ても自業自得である。別に日本は韓国を攻撃なんてしていない。日韓慰安婦合意を一方的に破ったのは韓国であり、日本の固有の領土である竹島に慰安婦像を設置しようとしているのも韓国、対馬の仏像の返還に応じないばかりか、韓国裁判所が詐欺の寺に所有権があると斜め上判決を出したのも韓国自身である。

これを見て一体、どこに韓国攻撃をしているというのか。むしろ、全部、身から出た錆である。だいたいこの3つだけじゃないだろう。日本人を怒らせている理由なんて。むしろ、毎日、日本人を怒らせているといっても過言ではないんだよな。こういう記事だってどう見ても自分たちが悪いのに安倍政権の支持率稼ぎとかアホみたいなことを主張するわけだ。別に安倍政権は韓国叩かなくても普通に支持率50%ぐらいあった気がするんだが。

そもそも、民進党の支持率が1.8%というレベルなのにわざわざ韓国を叩いて支持率上げなくても長期政権は確定しているんだよな。今の状況を見て自民党政権が短期で終わるなんて誰も予想しないだろうに。それは別に韓国がどうとかじゃない。自民党以外に変わりがいないんだから。消去法で選んでも自民党にしかならないんだから。

>昨年末、釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置に反発して長嶺安政駐韓日本大使一時帰国など始まった安倍晋三政権の韓国叩きはますますレベルが高まる様相だ。釜山少女像設置に対する抗議で大使の一時帰国と共に、この問題と直接的関係ない韓日通貨スワップ再開議論中断という無理を強いたのに続き、韓日間の敏感な懸案についても直接的かつ即時的に反応を見せる。

頭が悪いから日韓通貨スワップ協定の交渉が直接関係ないとか述べているんだろうか。日本語を理解出来ないのか何か知らないが安倍総理は約束を守れない国とは交渉をしないと述べているだけなんだよな。いい加減、日韓慰安婦合意というのが国家間の約束だと理解しろよ。

1つの約束を守れない韓国にとってあらゆる約束を守らないレッテルを貼られているわけだ。もっとも1つの約束を守れないとかじゃないんだよな。既に上に上げた3つの国家間の約束を守ってないんだよな。

例えば対馬の仏像の返還はユネスコ条約違反、日韓慰安婦合意はウィーン条約違反、竹島への慰安婦像の設置、不法侵入は国家の領土権の侵害である。このように国際条約を1つも守らない韓国で何で日本が一方的な支援にしかならない日韓通貨スワップ協定の交渉に応じると思っているのか。いい加減に自分たちが何一つ約束を守らない屑国家だと気付よ。安倍政権が支持率のために韓国を叩いたとか、こんな馬鹿な主張が韓国では信じられるのか、韓国人は時系列理解出来ないから。

>この様な強硬姿勢は韓国の弾劾政局とかみ合わさって次期候補者の大部分が2015年12月の韓日慰安婦合意白紙化および再協議する方針を明らかにしたことに対する牽制とも見られる。また、韓国政府がリーダーシップ不在の状況に陥りながら日本側の執拗な攻勢に対し戦略的に対処できず右往左往するという指摘が出る状況とも無関係ではないように見える。

管理人は韓国側が日韓慰安婦合意を一方的に破棄してくれるのは歓迎するが、それによって韓国の立場がどうなろうが笑って看取るだけである。是非とも、次の大統領がやればいいじゃないか。

そもそも、リーダーシップの不在状況とか言われても、そんなの韓国が勝手にやったことだろ?管理人は朴槿恵大統領の条件付き辞任なら弾劾して辞めさせる必要はないと何度も述べた。政治空白を造るべきではないのに勝手に抗議デモに恐れをなして、与党の議員が裏切って弾劾に走ったんだろう。

あれほど政治空白を造っても世界は待ってくれない。ボーナスタイムを与えるといったのに韓国人は何一つ気にしていなかった。しかも、米国の新大統領が誕生するのはわかっててこの体たらくである。韓国人が愚かすぎる行動を取ったのに韓国への愛はないのかと意味不明な発想で火病するのはやめてほしい。韓国メディアもそれに荷担したのだ。その責任は国が滅びるということで取れば良いんじゃないか。なんせ保守派だった朝鮮日報ですら話にならなかったからな。

>問題は日本の外交強攻と韓国の対応の混線が重なっているにもかかわらず両国間の接点摸索努力さえ探すのが難しいことだ。さらに来る3~4月、小中学校社会科新学習指導要領に独島の日本領有権主張内容記載が確定すれば、韓日関係はもう一度荒波の中に陥るほかない。両国間対峙状況が長期化する可能性が高いということだ。

今の3つの状況を見て何一つ解決してないのに両国間の接点模索努力なんで出来るわけないだろ?管理人は日本の2月にある竹島の日に大使と安倍総理、外務大臣の出席を待ち望んでいる。今の日韓関係なら出来るだろう.何しろ、韓国に配慮する必要が全くないからな。長期化も何も慰安婦像の撤去をしない限り、日韓関係の改善なんてないぞ。いい加減、気付よ。この約束が日韓のあらゆる約束に関係していることを。

朝から全文突っ込み所満載の記事である。こんな主張している時点で日本の事情について全く理解出来てないところが面白い。これあれだろうな。朝日新聞を見て書いたんだろうな。主張が朝日そっくりだからな。

韓国人の記者がいつも的外れなことを述べているのは左翼系の新聞しか読んでないからだと管理人は考えているのだが、リンク先を見ると読売新聞の画像が貼ってあるんだよな。読売新聞を読んでこの主張なら韓国人の記者が都合の良い事実だけを端的に並べて書いているとしか思えんな。結論ありきの文章だから日本人が読んでも突っ込み所しか出てこないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

(東京=聯合ニュース)チェ・イラク特派員=韓国に対する日本の度を越えた攻撃が続いている。

昨年末、釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置に反発して長嶺安政駐韓日本大使一時帰国など始まった安倍晋三政権の韓国叩きはますますレベルが高まる様相だ。釜山少女像設置に対する抗議で大使の一時帰国と共に、この問題と直接的関係ない韓日通貨スワップ再開議論中断という無理を強いたのに続き、韓日間の敏感な懸案についても直接的かつ即時的に反応を見せる。

◇日本外交に’韓日外交’への配慮見えない

何より突出したのは岸田文雄外相の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権と関連した妄言だった。これまで日本の閣僚、特に韓国との対話チャネル責任閣僚の外相は領有権や歴史などの問題に言及する時、迂迴的な表現を通じて韓国を刺激しないようにしてきた。

しかし、岸田外相は去る17日、記者らと会った席で当時、京畿道(キョンギド)議会の一部による独島少女像設置推進に対する立場を問う質問に「竹島(日本が主張する独島の名称)は日本固有の領土」という妄言を吐きだした。

同日、定例ブリーフィングで政府報道官の菅義偉官房長官が同じ質問に対し「竹島の領有権に関する我が国の立場にのっとって受容できず残念」と遠まわしに答えたのと違いがある。 (中略:対馬仏像判決に対する日本政府の対応と歴史教科書での竹島記述)

◇「支持率守れ」…安倍保守勢力結集して’韓国叩き’活用

日本側の一連の韓国叩きの歩みは安倍総理の今後の政局運営構想と密接な関係があると見られる。大使の一時帰国を断行した時点は安倍総理において政治的峠の時点だったからだ。昨年末、彼はロシアのプーチン大統領と山口と東京で相次いで首脳会談を持ち、北方領土返還問題の協議にはいる計画だったが、一言も引き出せなかった。プーチン大統領が首脳会談に先立ち、ロシアの領有権を強調して北方領土は議論の対象ではないという立場を明確にしたからだ。

これに高空行進した安倍総理の支持率に亀裂が発生する雰囲気が感知された。ここに同月下旬、ハワイの真珠湾を訪問して日本の空襲で亡くなった犠牲者に追悼を示すとすぐに右翼勢力を中心に安倍総理の歩みに首をかしげる雰囲気が感知された。この様な状況で釜山少女像の懸案が発生するとすぐに安倍総理は駐韓日本大使召還など予想外の超強気で対応した。自身の主支持基盤である保守勢力の結集を狙ったのだ。

偶然にも独島少女像設置、慶北知事の独島訪問、対馬盗難仏像判決など韓日間葛藤を誘発しかねないことが相次いだ。日本の立場では攻撃材料が続いたわけだ。実際、安倍総理の支持率は反騰した。毎日新聞が21~22日、実施した世論調査で安倍政権支持率は一月前より4%上がった55%と集計された。

この様な渦中で大使韓国帰任は長期化している。日本側の立場では両国間の対立が続く状況で帰任の名分を探すのが難しい側面もある。しかし、安倍総理も去る19日、岸田外相などとの会議の席で「韓国側の姿勢に変化がないから日本側が先に動く必要はない」という内容がメディアを通じて流れるなど関係改善の意志を見つけることができない状況だ。

この様な強硬姿勢は韓国の弾劾政局とかみ合わさって次期候補者の大部分が2015年12月の韓日慰安婦合意白紙化および再協議する方針を明らかにしたことに対する牽制とも見られる。また、韓国政府がリーダーシップ不在の状況に陥りながら日本側の執拗な攻勢に対し戦略的に対処できず右往左往するという指摘が出る状況とも無関係ではないように見える。

問題は日本の外交強攻と韓国の対応の混線が重なっているにもかかわらず両国間の接点摸索努力さえ探すのが難しいことだ。さらに来る3~4月、小中学校社会科新学習指導要領に独島の日本領有権主張内容記載が確定すれば、韓日関係はもう一度荒波の中に陥るほかない。両国間対峙状況が長期化する可能性が高いということだ。

学習指導要領は地図要領解説書や教科書検定基準の上位概念である上に法的拘束力まで持っている。それだけ波及力が大きいためだ。これから2~3カ月ほど残った文部科学省の新学習指導要領制定過程で韓国外交部と駐日韓国大使館など外交当局がどれほど力量を発揮できるかも試験台に上がり注目される。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 連日韓国叩きに向かう安倍に’韓日関係’はない

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/01/28/0200000000AKR20170128018700073.HTML)

 

韓国経済、〔自業自得〕少女像・独島・対馬仏像を材料に韓国攻撃~支持率上げるため韓国叩く安倍に「韓日関係」は無い」への1件のフィードバック

  1. ホンマに意味不明の国w
    こんなに反日しておいて、日本人観光客500万人渡航目標とかww

    わざわざ害されに行くバカはいないだろうにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です