〔韓国大統領選挙〕「韓国のトランプ」李在明氏、「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」

〔韓国大統領選挙〕「韓国のトランプ」李在明氏、「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」

記事要約:いつ行われるかもわからない韓国大統領選挙。しかし、次期候補者の激しい反日レースに管理人は毎日、楽しんでいる。多くの読者様もお気に入りの次期大統領候補を選ぶのに困っているんじゃないだろうか。そこでこのサイトはしっかりと次期候補者に注目していく。現在の状況はこうなっている。

■韓国次期大統領候補の人気順位(1月29日の世論調査会社リアルメーター)

1位 文在寅(ムン・ジェイン)前代表 29.1%←日韓慰安婦合意破棄、THAAD配備重視

2位 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長 19.8%←日韓慰安婦合意破棄、THAAD配備決定重視

3位 李在明(イ・ジェミョン)城南市長←日韓慰安婦合意破棄、THAAD配備中止

管理人が調べた記事では1位と2位の人気しか書いてなかったが確か3位は李在明(イ・ジェミョン)城南市長だった。実質、1位と2位の争いであるが、パン君は例の日韓慰安婦合意を国連事務総長時代に歓迎したこと、さらに甥の不正によって一時はトップだった人気が落ちている厳しい展開だ。

しかし、管理人はトラさんは自分が次期大統領に一番近いとなれば必ずボロを出すと思うので最後までわからないと思う。パン君が勝つ可能性だってあるし、李在明(イ・ジェミョン)城南市長が逆転することだってあるだろう。一番面白い候補は李在明(イ・ジェミョン)城南市長だという声も2chを見るとかなりある。当サイトでも人気はこの市長がダントツじゃないだろうか。

>日本政府が釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置に反対していることに対しては、「民間で設置した釜山少女像をめぐり(日本が)外交協議を中断し撤去を要求しているが、これは明確に内政干渉」と指摘した。

李在明(イ・ジェミョン)城南市長は反日レースで過激な発言をして「韓国のトランプ」とまで言われているが、慰安婦像の撤去は内政干渉らしい。いや、日韓慰安婦合意をしただろ。ウィーン条約違反だろ。相変わらず韓国人は狂っているな。

>その上で「大韓民国政府が過度に屈辱的な姿勢を取ったために日本が驕慢になっているようだ。結局韓国政府が間違ったためだ」と批判した。

意味がわからない。日韓慰安婦合意は屈辱的な姿勢を取ったのは日本側だぞ。日韓基本条約で解決済みの問題を韓国のためにわざわざ結んであげて、蒸し返さないという条件で10億円の癒やし金を支払った。最終的、不可逆的に解決したという文言を入れてな。

韓国は約束を守らないのに金だけもらって日本は「傲慢」だと述べているだけ。それが世界に通用するかどうかこの先の外交を見ればわかるだろう。管理人はのんびりと候補者がどのような反日レースを展開させていくかを観察するだけだ。

さて、今日は1月30日月曜日なのだが韓国市場は旧暦の関係でお休みである。なので、今日はウォンウォッチは出来ない。代わりにもう一つ何かニュースを追加しようと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔韓国大統領選挙〕「韓国のトランプ」李在明氏、「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」

京畿道城南市(キョンギド・ソンナムシ)の李在明(イ・ジェミョン)市長が韓日慰安婦合意と関連、「慰安婦の意向と違って合意された韓日慰安婦合意は最小限の法的要件も備えていないため、必ず撤回し慰安婦の意向が反映された新たな解決策を求めなければならない」との考えを明らかにした。

李市長は旧正月の28日午後、ソウルの日本大使館前にある平和の少女像を訪れてこのように話した。

日本政府が釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置に反対していることに対しては、「民間で設置した釜山少女像をめぐり(日本が)外交協議を中断し撤去を要求しているが、これは明確に内政干渉」と指摘した。

その上で「大韓民国政府が過度に屈辱的な姿勢を取ったために日本が驕慢になっているようだ。結局韓国政府が間違ったためだ」と批判した。

続けて「慰安婦被害が事実で、(日本)本人の誤りは明白だが、それを認めると話しながらも(教科書に)記録する行為や、忘れないための象徴物設置をめぐって腹を立て、他国の内政にまで干渉するのは実際に反省していないもの。今後もこうしたことが繰り返される恐れがあるため、忘れずにいなければならない」と強調した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000004-cnippou-kr)

〔韓国大統領選挙〕「韓国のトランプ」李在明氏、「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」」への2件のフィードバック

  1. 同じ東アジア人として、
    没落していく韓国を見て、心のどこかで憐憫の情が疼かないこともない。
    こうやって、白人による世界支配が続いて行くのだろうなと残念に思うこともある。

    しかしその思いも、福沢諭吉翁が100年以上も前にその愚を説き、断ち切って入欧すると決心したのだ。
    心を鬼にして韓国の最期を看取って行こう。生暖かい目で

    1. コメントありがとうございます。

      福沢諭吉先生の先見の明は今の時代の日本人は学ぶべきですね。心を鬼にしなくても韓国は今潰れた方が、韓国には有利ですからね。長生きしても借金が増えるだけで、結局、どうしようもないですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です