韓国経済、2月8日のサムスン電子株は191万ウォンと急下降。ウォンは1146ウォン

今日は2017年2月8日。水曜日である。市場は3日目ということで真ん中なわけだが、日経平均株価は18976円と19000円を割れた状態。さて、今日もサムスン電子の株価とウォンを見ていく。

■サムスン電子

これが今日の1時間ぐらいのサムスン電子の動きだが、スタート値が193万7千ウォンで始まって下げ展開である。今は191万7千ウォンまで下げた。何か悪い材料があるのか調べてみたら韓国最大の経済連「全国経済人連合会」を脱退するというニュースがある。

おそらくこの影響だと思うが、日本の経済連もそろそろ解体が見えてきているからな。所詮、経済連など邪魔な存在でしかなかった。韓国の場合は政治との癒着を断つという意味合いが強いそうだが、日本の経済連も自主的に解体したほうがいいんじゃないか。日韓通貨スワップ協定を望んでいるのもこの経済連だったしな。

■ウォン

さて、ウォンの方だが1142~1146まで下がってまた上がるといった上下運動を繰り返している。でも、ジェットコースター通貨とはまだいえない。せめて10ウォンの変動幅で上下運動を繰り返すようにならないとな。当時の為替の楽しんでいた管理人として物足りない。アメリカのドッド・フランク法の緩和に期待だな。ヘッジファンドがもっと資金を投入しないと数ウォン程度しか動かない。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types