韓国経済、2月9日のサムスン電子株は191万ウォン9千ウォンと下げている。ウォンは1147と少し上昇中

今日は2017年2月9日。木曜日。日経平均株価は18935円と少し19000円台を割っている。アメリカも少し下げていたので今日はあまり良い傾向ではないだろう。今日のサムスン電子株とウォンのスタート値を見ていこう。

■サムスン電子株

サムスン電子株は191万9千ウォンと少し下げている。先週は200万行きそうだった株価が元気ない感じだ。ただ、ここまで行くと上げすぎなので多少下がってもそれほど話題にすらならない。とりあえず、材料がない限りはこの辺りで推移しそうである。

■ウォン

ウォンの方は1145~1147まで下がっている。今日は上下に行ったり来たりするような傾向が見える。トランプ大統領のドル安発言もそろそろ効果が薄くなってきているようだ。でも、急にウォン安に見舞われることもなさそう。数ウォン程度の動きではあまり楽しめないのが本音だ。ドル/円でいえば、0.1~0.3銭ぐらいの上下の動きを眺めるようなものだしな。KOSPIなんてもっと面白くない。2060辺りでわずかに上下に動くぐらいだ。

市場関係者ならオーストラリアとの通貨スワップ協定交渉に成功したといってもたいして意味はないことを知っているので韓国市場に影響はないだろうな。多少見られると期待していたが全くなさそうだ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です