〔日本の防衛〕日本政府と島根県が“竹島は日本領”ポスターを共同作成=韓国メディアは「日本の挑発がピークに達した」と警戒

〔日本の防衛〕日本政府と島根県が“竹島は日本領”ポスターを共同作成=韓国メディアは「日本の挑発がピークに達した」と警戒

記事要約:2月22日は竹島の日。韓国に不法占拠されている日本の固有の領土である島根県・竹島のポスターを日本政府と島根県が共同で作成したようだ。でも、毎回、造っている気もしないでもない。なんか初めてのことがあったのか。

それは良いとして竹島の日に安倍総理と外務大臣、後は日本で静養している大使を連れて是非とも、記念式典に参加してもらいたい。大使が参加するなんてこの機会でないと中々、難しいからな。共同作成するぐらいだから日本政府も今年はやる気だというところを見せて欲しい。

>ポスターには「竹島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上でも明らか」「2月22日は竹島の日」「韓国が一方的に竹島を不法占拠している」などの主張が書かれている。島根県は同ポスターを全国の地方公共団体や教育委員会に配布し、今月から来月まで各地の庁舎などに掲示するよう求めた。

どんなポスターかは知らないのだが地方公共団体に配布するならHPとかでもそのうち公開されそうだな。見つけたら紹介したいと思う。当たり前のことだが日本の領土を何十年も不法占拠している韓国となんて仲良くできるはずないんだよな。日本人は竹島のことを深く知るべきであるし、韓国が竹島を返還しない限りは国交断絶も辞さない強い態度で臨むべきである。

>このニュースは韓国のネットユーザーの間でも大きな注目を集めている。記事には「日本は信頼できない国」「隣国の領土の写真を勝手に使用するな」「戦争しようと言っているのか?」「韓国内が混乱している時に攻撃を仕掛けるのは卑劣だ」など日本に批判的なコメントが多く寄せられた。

何言ってるんだ?そろそろ国際裁判所に単独提訴するべき時期である。日本政府は日韓慰安婦合意を一方的に反故にしていたり、竹島に慰安婦像を設置しようという韓国の動きがある今こそ、竹島の奪還に動いてもらいたい。まずは竹島の日に総理大臣、閣僚、大使の出席。国際裁判所に単独提訴である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日本の防衛〕日本政府と島根県が“竹島は日本領”ポスターを共同作成=韓国メディアは「日本の挑発がピークに達した」と警戒

2017年2月10日、島根県が国民の竹島問題への関心を高めるためのポスターを作成したことについて、韓国メディアが相次いで報じている。

島根県は日本の竹島領有権を早期に得るため、内閣官房領土・主権対策企画調整室と共に、竹島は日本の領土であると主張する国民向けの啓発ポスターを作成した。

ポスターには「竹島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上でも明らか」「2月22日は竹島の日」「韓国が一方的に竹島を不法占拠している」などの主張が書かれている。島根県は同ポスターを全国の地方公共団体や教育委員会に配布し、今月から来月まで各地の庁舎などに掲示するよう求めた。

島根県がポスターを作成したことついて、複数の韓国メディアは「止まらない日本の挑発」「日本の独島(竹島の韓国名)挑発がピークに達した」などの見出しで伝えている。聯合ニュースは「昨年末の釜山日本総領事館前への慰安婦像設置以降に日韓間の“対峙(たいじ)戦線”が形成され、それに触発された日本が独島の領有権主張をますます拡大させている」と指摘した。

このニュースは韓国のネットユーザーの間でも大きな注目を集めている。記事には「日本は信頼できない国」「隣国の領土の写真を勝手に使用するな」「戦争しようと言っているのか?」「韓国内が混乱している時に攻撃を仕掛けるのは卑劣だ」など日本に批判的なコメントが多く寄せられた。

その他、「こんな状況なのに、韓国の国会議員らは自分の生活のことしか考えていない」「韓国政府も独島が韓国領であることを積極的に広報すべき」「挑発は1年後にしてくれない?朴大統領は官邸でドラマを見るのに忙しい」「日本の機嫌をうかがうばかりの韓国政府が情けない」と韓国政府を批判するコメントや、「独島が韓国領であることは世界が知っている。韓国は日本の挑発に乗らず、冷静に対応すればいい」「日本に対抗するため核を持つべきでは?」といった声も寄せられている。

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170210/Recordchina_20170210025.html)

 

〔日本の防衛〕日本政府と島根県が“竹島は日本領”ポスターを共同作成=韓国メディアは「日本の挑発がピークに達した」と警戒」への2件のフィードバック

  1. サンフランシスコ講和条約締結時に、竹島は日本の領土と確定した。それを日本に武力がない隙間を狙って力で強奪した朝鮮(韓国)。その過程で40名以上の日本人漁民が巻き込まれ死去した。この恨みは忘れられない。竹島は韓国に蹂躙されたのだ。日韓併合は平和裏に行われ、朝鮮支配は貧しい朝鮮にとって極めて利益のあるものだったにもかかわらず恩を仇で返すとはこのこと。あさましく卑劣な朝鮮は絶対許すまじ!

  2. >日本の挑発がピークに達した
    は?
    まだ始まったばかりですよ?w
    韓国人は毎日の様に火病を起こすことでしょうww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です