韓国経済、〔北朝鮮の金正男氏暗殺事件〕「調子悪い」と助け求める=正男氏、布かぶせられる? ―マレーシア警察

韓国経済、〔北朝鮮の金正男氏暗殺事件〕「調子悪い」と助け求める=正男氏、布かぶせられる? ―マレーシア警察

記事要約:北朝鮮の金正男氏が暗殺された事件が世界中を騒がせているわけだが、毒針で殺されたという韓国メディアの報道とマレーシア警察の発表と食い違いが出てきた。マレーシア警察によると正男氏が「調子悪い」と助けを求めたそうだ。そして、毒針ではなく布をかぶせられたという。

布をかぶせるだけで人間を即死に近い状態で殺せる毒なんて管理人は知らないのだが、1994年、オウム真理教の被害者にオウム真理教が使ったVXガス、または地下鉄サリン事件のようなサリンのようなものだろうか。布にガスを巻いて顔に付着させればほぼ即死の状態?

いや、それなら周囲にも相当な危険があるような気がする。集団テロという感じではなさそうだし、他に誰かが死んだわけでなければガスような周囲に広がったものを使ったとは考えにくい。毒ガスで暗殺なのか。毒針で暗殺なのか。情報の食い違いが出ているが死因すら明らかになってない。

>「(訴えを受け駆け付けた後)空港内の診療所に連れていったが、男性は空港から病院に搬送される途中で死亡したと病院の医師が確認した」と語った。ただ、死因については「病院での検視結果を待っている。検視結果はあす出る予定だ」と強調、工作員による毒殺かどうかに関しては言及を避けた。

即死でないものの相当な致死量の毒を体内に入れた可能性があると。

>さらに幹部は「(女は)正男氏の頭に化学物質を含んだ布をかぶせた」と述べた。「針で刺した」という韓国の報道とは食い違っている。この直後、正男氏は空港スタッフに助けを求めたとみられる。

この食い違いは何を意味するんだろうか。北朝鮮の暗殺者だから毒針で刺したと思い込みなのか。それとも毒針で刺したのは実際に目撃したのか。その布は警察が押収したわけではない?犯人が持ち去った?しかし、護衛もいなかったのか。暗殺されそうな危険があったのに護衛も付いてないのも不思議な話だな。

>空港の監視カメラによると、布をかぶせた女は北朝鮮人のような外見で、もう一人の女と走って逃げたとみられている。幹部は「殺害の正確な動機は特定できていない。女2人の行方を追っている」と話した。正男氏は、空港からプトラジャヤの病院に搬送されたが、死亡が確認された。

北朝鮮人のような外見ってなんだろうな。管理人は韓国人も北朝鮮人も区別付かないぞ。後、韓国メディアは、犯人はタクシーを使って逃走とか書いてあったのでこれも逃走手段が食い違っているな。タクシーなら足がつくし、走って逃げた方が足取りは掴みにくい。ただ、走れば逃げられる範囲は狭い。でも、プロだと逃走手段ぐらい確保しているだろうな。捕まえられるかは難しいんじゃないか。

一夜明けての暗殺方法と逃走手段の食い違い。これが何を意味するのか。しかし、殺された情報は正確だった。だとすれば情報筋が遠くから双眼鏡か何かで見ていたってことか?暗殺の首謀者以外にも色々な謎が出てきたな。

ちなみに管理人は殺害ではなく、暗殺という言葉を使っている。暗殺とはひそかに狙って殺すことを意味する。金正男氏は暗殺者に尾行されて空港で殺されたわけだから、暗殺である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔北朝鮮の金正男氏暗殺事件〕「調子悪い」と助け求める=正男氏、布かぶせられる? ―マレーシア警察

【クアラルンプール時事】マレーシアのクアラルンプール国際空港を所管するセパン警察の当局者は14日、北朝鮮の故金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性について「空港で『調子が悪い』と助けを求めてきた」と死去直前の様子を語った。

最期の言葉となった可能性がある。時事通信の取材に答えた。

「(訴えを受け駆け付けた後)空港内の診療所に連れていったが、男性は空港から病院に搬送される途中で死亡したと病院の医師が確認した」と語った。ただ、死因については「病院)での検視結果を待っている。検視結果はあす出る予定だ」と強調、工作員による毒殺かどうかに関しては言及を避けた。

マレーシア紙「星洲日報」(電子版)によると、空港のあるスランゴール州の警察幹部は、正男氏について「13日午前8時(日本時間同9時)、空港でマカオ行きのフライトを待っている間、正体不明の女に殺害された」と述べた。正男氏は6日にマレーシア入りしていたという。

さらに幹部は「(女は)正男氏の頭に化学物質を含んだ布をかぶせた」と述べた。「針で刺した」という韓国の報道とは食い違っている。この直後、正男氏は空港スタッフに助けを求めたとみられる。

空港の監視カメラによると、布をかぶせた女は北朝鮮人のような外見で、もう一人の女と走って逃げたとみられている。幹部は「殺害の正確な動機は特定できていない。女2人の行方を追っている」と話した。正男氏は、空港からプトラジャヤの病院に搬送されたが、死亡が確認された。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000014-jij-asia)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ボーダーJr

管理人さんはここ数年の朝鮮半島の出来事を、是非ともノンフィクションドラマ(仮題名)「ジンボルトは見た!」の脚本執筆に着手しなければなりませんゾ!