短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず 実験か

北朝鮮がいつのまにか短距離ミサイルを3発発射したそうだ。しかも、日本海側の領域には落下しなかったそうだ。新型ミサイル開発に向けた実験とか書いてあるのだが、北朝鮮はそんなミサイル開発できる金があるとは思えないんだが。そもそも、北朝鮮の威嚇はすでにどこの国にも相手されなくて自然消滅したような感じだった。

日本じゃ無慈悲な形容詞が流行語になりそうなほど、北朝鮮の動向に感心を持っていた。ようするに、誰も本気で攻めてくるなんて思いもしてなかったのだ。実際、核ミサイル発射がどうとか、東京が無慈悲にミサイル攻撃されるなどの脅しはあっても、日本国民に全く混乱は見られなかった。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず 実験か

韓国国防省当局者は18日、北朝鮮が同日、日本海側で短距離ミサイルを3発発射したと明らかにした。午前に2発と午後に1発、いずれも北東方向へ発 射し海に落ちたという。当局者は新型の地対艦ミサイルの発射実験か、訓練の可能性があると判断しているが、引き続き軍事挑発への警戒態勢を維持すると述べ た。日本の領海内には落下していないという。

北朝鮮の短距離ミサイル発射は3月15日以来とみられる。3月の発射について米韓当局は射程100~120キロほどの新型地対地短距離ミサイル「KN09」の実験とみているもよう。今回も新型ミサイル開発に向けた実験の可能性がある。

短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず 実験か – MSN産経ニュース

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず 実験か」への2件のフィードバック

  1. でも韓国には効果的でしたね。
    先日のミサイル解除報道が行われるまで旅行者激減、株価下落
    さらに開城撤退まで
    ミサイルやるやる詐欺だけならもっと続ければ良いのに

  2. 韓国には絶大的な効果がありましたね。

    ご存じの通り、日本のアベノミクスで韓国経済が死にかけているのに、さらに北朝鮮が閉鎖した開城団地からの撤退。それに関わる9割補償ですから。どう考えても、負債しか増えませんね。しかも、インフラは丸々、北朝鮮のものになっても文句言えませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です