韓国経済、韓国ロッテに報復警告=THAAD配備で中国国営新華社通信

記事要約:韓国のTHAAD配備に反対する中国がとうとうロッテに直接警告に乗り出した。ロッテ企業が中国で商売したければTHAAD配備の土地を提供するなという。なるほど。確かに時間稼ぎの手としてはいいな。

何しろ、ロッテが拒否したらTHAAD配備する場所をまたしても変更しないといけない。しかも、どこいっても市民団体が反対運動を展開するだろう。わりとロッテのゴルフ場を場所としては最適かもしれない。ロッテは中国での商売を捨てても土地を提供できるのか。

でも、ここで中国になびいてもロッテの未来は厳しいだろうな。韓国をとるか。中国をとるか。社長の逮捕を免れた裏取引がここに来てロッテ危機を再発させようとしている。

>中国国営新華社通信(英語版)は19韓国経済、韓国ロッテに報復警告=THAAD配備で中国国営新華社通信日の論評で、韓国ロッテグループが在韓米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のための敷地を提供した場合、「中国の顧客と市場を失うことになる」と報復を警告し、配備に協力しないよう強く要求した。

凄いな、こういうのて名指しでやるもなのか。なんていうのか。アパホテルを名指しした中国政府ならこれもありなのか。

>ロッテが中国国内で幅広い事業を手掛けていると指摘した上で、「ビジネスのパイを大きく失うことになる」と報復を示唆した。

しかし、中国人にユーモアがあるとは思わなかったな。これはロッテのチョコパイとかけているのか。でも、日本のロッテのイメージと韓国のロッテは全然違うのだ。チョコパイ事業という菓子事業だけではなく、ホテルや百貨店、ホームショッピングなどを様々な業種を手がける巨大財閥である。特にロッテショッピングの韓国の売上は高い。

しかし、ロッテの中国での商売とかほとんどきいたことないんだが。この前、テーマパーク事業の停止命令があったが、あれはまだ出来てなかった気がするしな。でも、菓子事業はアジアでは人気なので輸入されてはいそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国ロッテに報復警告=THAAD配備で中国国営新華社通信

中国国営新華社通信(英語版)は19韓国経済、韓国ロッテに報復警告=THAAD配備で中国国営新華社通信日の論評で、韓国ロッテグループが在韓米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のための敷地を提供した場合、「中国の顧客と市場を失うことになる」と報復を警告し、配備に協力しないよう強く要求した。

ロッテは韓国南部・星州に所有するゴルフ場をTHAAD配備用に提供することで基本合意している。論評はロッテが敷地提供を決定すれば、「中国人を傷つけ、深刻な結果を招きかねない」と強調。

ロッテが中国国内で幅広い事業を手掛けていると指摘した上で、「ビジネスのパイを大きく失うことになる」と報復を示唆した。

時事(2017/02/19-19:38)

(http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021900442&g=int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ss65

あははは、⇒「ビジネスのパイ」・・・
この中国の態度を日本人はよく見るべきだよ、日本に「THAAD配備」がきた時の事をな、中国がどうでるか。。。