菅直人元首相「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除

菅直人元首相「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除

記事要約:帰ってきてネットニュースを調べたら目が点になった?あれ?金正恩氏殺害だって?しかも、嫌なニュースが続く?しかも、述べているのは菅直人元首相じゃないか。ビッグニュースどころじゃないぞ。東亜の情勢が一気に変わる大ニュースだ。

と思って記事を調べたのだが、どうやらその根元は菅直人元首相のツィートだという。しかも、現在、削除されている?どういうことだ?そりゃ、元首相経験者が北朝鮮のトップを殺害するニュースがあったとTweetしたのだから、当然、そのようなニュースが流れているはずだ。まさか極秘情報か。でも、記事には勘違いとあるな。

>元首相が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が殺害されたと指摘したためインターネット上で話題となったが、菅氏は単にマレーシアで殺害された正恩氏の兄である金正男氏と名前を間違え、あとで気付いて削除したものとみられる。

つまり、記事では金正男氏と金正恩氏を間違えたということらしい。さすがにそれはないだろう。北朝鮮のトップとその親族を間違えるなんてしたら、北からミサイルを日本にぶちこまれてもおかしくない。いや、まじです。凄い外交問題に発展します。

何しろ北朝鮮のトップを殺害しただからな。そんな間違いでまず済まされないようなことをTwitterでつぶやくなんてことは考えられない。これが一般市民ならまああ、そういうことはあるかもしれない。でも、何度も言うが日本国の首相経験者だからな?管理人的には黒歴史にしたい封印したい記憶ではあるが。

管理人は日本の政治なんてめったと取り上げないが、それでも取り上げないといけないと感じるぐらいの爆弾発言だぞ。北朝鮮からミサイル飛んでこないかは自衛隊と米兵は注意したほうがいいぞ。厳重体制だ。レベル5クラスはある。このまま何もなければ良いんだが、さすがにこれは間違いでした。てへっ。じゃ、済みそうにないぞ。ネットリテラシーを覚えるのは政治家が急務なんじゃないか。はっきりいって最悪だぞ。謝罪で済むとは思えないがすぐに外交官を通じて謝罪しておけよ。こんなんでミサイル飛んできたらたまったもんじゃないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

菅直人元首相「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除

民進党の菅直人元首相は20日、自身のツイッターに「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」と書き込み、後に削除する一幕があった。

元首相が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が殺害されたと指摘したためインターネット上で話題となったが、菅氏は単にマレーシアで殺害された正恩氏の兄である金正男氏と名前を間違え、あとで気付いて削除したものとみられる。

ツイートは金氏の言及に続き「その中で3・11(東日本大震災の発災日)が近づき、福島原発の現状についての報道も見られる。原発内部の核物資は原爆よりも格段に多い。事故であれテロであれ、国内の原発の破壊を防ぐことは日本の安全にとって最重要課題。再稼働せず順次廃炉にすることが最善であることは自明だ」とつづった。

ツイートは20日午後5時現在、削除されているため閲覧できないが、ネット上では「魚拓」と呼ばれる菅氏のツイートをコピーした画像が拡散されている。

産経

(http://www.sankei.com/politics/news/170220/plt1702200019-n1.html)

菅直人元首相「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除」への2件のフィードバック

  1. 菅直人(元首相)は現在アルツハイマーの初期症状に悩まされております。
    マダラボケといいましょうか ^^: 時々正常なんですが・・・
                        従妹で妻の伸子より

  2. 昨年の秋、通勤でバスに乗ろうと歩いていたら、
    拡声器を持ったオヤジが、演説しているのに出会った。
    誰も聞いていなかった(本当に)ので、
    可哀そうな奴だと、ノボリの名前を確認しようと見ていたら、
    本人が近寄ってきてビラを差し出した。

    ありゃ~”菅直人”ではないか!

    余りに可哀そうだったのでビラは貰ってやった。
    アルツハイマーは(本心ではないが)気の毒だが、
    放射能のせいだ、と後々言い出しかねない。
    しかしまあその程度の民進党の胡散臭さは、
    今やある意味ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です