韓国経済、サムスン(Samsung)、「Galaxy S8」向けバッテリー供給でソニーと契約か

韓国経済、サムスン(Samsung)、「Galaxy S8」向けバッテリー供給でソニーと契約か

記事要約:サムスン電子がギャラクシーS8向けバッテリー供給でソニーと契約するかもしれないという。これはWSJが報道したことらしいが有料会員でしか読めないらしい。何でソースは不確定であるが、村田製作所はどうなったんだろうか。でも、ソニーのバッテリーを村田製作所が購入したんじゃなかったか。もしかして、ソニーと村田製作所が同じ扱いにされている?まあ、いいか。

しかし、爆発したら全てソニーの責任されるのだから、やめた方がいい。韓国企業とは一切関わるな。どんな美味しい条件を持ってきても関われば後で酷い目に遭う。以前にもサムスン電子からカルテルを告白されて欧州委から200億円ほど制裁金を課せられたじゃないか。こんなことされたのに引き受けるのか?さすがにコリアリスクを舐めるとシャープや東芝のようになってしまうぞ。

東芝はもう半導体事業を1兆円ほどでどこかに売却しないと生き残れない。これで米アップルが買ったらどうするんだろうな。iPhoneの半導体が東芝製になれば向かうところ敵なしじゃないか。もう、サムスン製や台湾製のCPUを使う必要もなくなるかもしれない。でも、1兆円だからな。出来れば日本企業がなんとか買って欲しいのだが、こればっかりはどうしようもない。

とにかく韓国企業とは一切関わってはいけない。特にサムスン電子は絶対ダメだ。ギャラクシーS8を売るためにバッテリーの安心できる供給先を探してるのだろうが、そんなものに乗せられる必要はないからな。わざわざシェアを落としたサムスン電子スマホの売上なんかに貢献しないで自社製のスマホ開発を頑張れ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、サムスン(Samsung)、「Galaxy S8」向けバッテリー供給でソニーと契約か

韓国Samsung Electronicsが今春リリースすると見られる次期ハイエンドスマートフォン「Galaxy S8」のバッテリーサプライヤーにソニーが加わるようだと、米Wall Street Journal(閲覧には有料登録が必要)が現地時間2017年2月17日に伝えた。

複数の海外メディア(米TNW、米CNET、英Inquirerなど)はWall Street Journalの記事を引用し、「『Galaxy Note7』の大失敗を繰り返さないための対策」と報じている。

Samsungは先月、発熱・発火問題でリコールおよび生産中止となったGalaxy Note7の調査結果を発表し、バッテリーの製造上の欠陥または設計ミスによる回線のショートが原因だったと説明。また、より厳格な品質管理体制を導入したと報告した。Samsungはバッテリーサプライヤーの名前を明かさなかったが、以前、グループ会社のSamsung SDIと中国Amperex Technology(新能源科技)から調達していることを示唆している。

今回Wall Street Journalが複数の関係者から得た情報によると、ソニーのバッテリー製造部門は3社目のサプライヤーとしてSamsungとすでに契約している。ただし受注はSamsung SDIおよびAmperexより小規模になる。

Galaxy S8は、全面ディスプレイ、ホームボタン廃止、性能向上、防水仕様といった機能のほか、「Bixby」と呼ぶデジタルアシスタントの搭載などが噂されている。3月29日に発表、4月21日に出荷開始との情報もある。

Samsungは過去3年間、スペインのバルセロナで毎年2月に開催される世界最大のモバイル展示会「Mobile World Congress(MWC)」でGalaxy Sの新モデルを発表していたが、今年のMWCではGalaxy S8の発表を見送る方針を明らかにしている。

(http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/022000541/?rt=nocnt)

 

韓国経済、サムスン(Samsung)、「Galaxy S8」向けバッテリー供給でソニーと契約か」への3件のフィードバック

  1. うむ、やはり村田製作所に法則が発動するのでサムスンとは関わって欲しくないなw
    以前のエントリの時に村田製作所の広報には反対意見をしたけどねw

    東芝半導体事業部は、出来ればメガバンク3社がHD化して傘下に収めて欲しいなぁ。
    一応東芝のドル箱でしょ?w
    米国内に工場があったらチャンスだねw

  2.  「『Galaxy Note7』の大失敗を繰り返さないための対策」

     だからこれ日本企業に作らせて、問題が起きたら責任を押し付けるって事でしょ。
    とにかく韓国とは関わるな、いい加減に日本の企業経営者は学習しろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です