〔日本の防衛〕神社で奉納品損壊、韓国籍の男再逮捕 仏像や地蔵像など県内で130以上壊され、捜査続く

〔日本の防衛〕神社で奉納品損壊、韓国籍の男再逮捕 仏像や地蔵像など県内で130以上壊され、捜査続く

記事要約:韓国人が福島で仏像や地蔵像など破壊していたわけだが、どうやら数がさらに増えている。管理人は100体近くだと聞いていたのに気がつくと県内で130以上とかになっている。既に捕まっているので今までどれだけの御神体を破壊してきたかの捜査が続いているわけだが、これ悪質とか、そんなレベルじゃないな。像に恨みでも持っているかと思うほどだ。

その1体1体の像に地元の人々が祈りを捧げてきたのだ。韓国人には理解出来ないかもしれないが、こういう輩が増えれば日本の寺や神社は警備兵や監視カメラを置く必要があるし、そもそも、地蔵や像をその辺に置くことすらできない。そして、これ日本の文化そのものの破壊なんだよな。まさに文化を破壊するテロ行為に他ならない。

これ被害総額、数億は軽く超えるんじゃないか。普通はこういうものに値段は付けないのだが当然、賠償責任はあるだろう。韓国人が来て日本で犯罪を犯す。韓国人が来て日本で大事に扱われている御仁体が壊される。なんとかならないのか。形あるものはいつかは壊れる。だが、壊れるのと壊されるのは違うんだよな。

対馬の仏像の返還の件といい、韓国人は仏の顔は三度までということを知らないのか。もう130体を壊したということは個人だけの罰当たりでは済まないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日本の防衛〕神社で奉納品損壊、韓国籍の男再逮捕 仏像や地蔵像など県内で130以上壊され、捜査続く[

福島県警白河署は21日、同県白河市の神社で奉納品の模造刀などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職男性(35)=同罪で公判中=を再逮捕した。

同容疑者は昨年12月~今年2月、福島県内の神社でキツネの石像などを壊したとして、逮捕、起訴され、今月16日の初公判で起訴内容を認めた。県内では130以上の仏像や地蔵像、奉納品などが壊されており、同署は捜査を続ける。

再逮捕容疑は昨年12月10日、白河市の八幡神社の社殿に侵入し、鉄製の模造刀2本を曲げたり、木製の矢2本を折ったりした疑い。「壊した記憶がある」と容疑を認めているという。

(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170222/dms1702221530022-n1.htm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です