〔日韓慰安婦合意〕「日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」韓国政府が公文書を送付し物議=ネット「昔なら戦争」「韓国が国際社会で孤立?」

〔日韓慰安婦合意〕「日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」韓国政府が公文書を送付し物議=ネット「昔なら戦争」「韓国が国際社会で孤立?」

記事要約:韓国政府が「日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」という公文書を釜山東区庁など送付していたことがわかった。移転だって?日本が求めているのは撤去だぞ。移転と撤去で全然、意味が異なる気がするんだが・・・当然、釜山東区庁が撤去する要請には応じないようだ。内戦勃発といったところか。

けれども、確か韓国政府は責任とりたくなくて釜山に判断を任せたんじゃないのか?そもそも、最初から強制執行でもしておけば良かったんじゃないのか。

しかし、慰安婦像の撤去は領事館前と大使館前の二つが条件だ。まさか、この程度で努力したとかいうんじゃないだろうな?努力と認めるなら二つの慰安婦像を撤去してその場所を1年間、守ること。そうすれば管理人は努力したと考えてもいい。これで大使を帰したら速攻、元に戻そうとするだろうしな。努力しているアピールなどいらない。外交では結果が求められるのだ。

>「なぜ日本に強く言えない?慰安婦合意の内容を公開して」

管理人も公開すれば良いと思うが、おそらく我々、日本人が知らないほど韓国が土下座したような合意内容なんだろうな。だから公開できない。アメリカが合意を尊重している時点で韓国は最初から詰んでいたわけだ。

>「これが国か?昔なら戦争が起きている」

韓国人は自分たちが北朝鮮と戦争していることを忘れたのか?停戦中だろうか、平和条約なんて結ばれていないぞ。戦争中の韓国人が平和ぼけとはのんきなものだな。

>「数年後には独島(竹島の韓国名)も日本に渡してしまうのでは?」

数年後ではなく、今すぐ返してもらいたいんだが、安倍政権に期待するのは難しいな。竹島の日でもたいしたことが出来ていない。期待していたのでがっかりだ。

>「それなら国内法を変えるべき。日本は自国の利益のために憲法も変えるのだから…」

あの国内法を変えようが、変えまいがウィーン条約違反なのだから何の意味もないぞ。後、日本は自国の利益のために憲法を変えてないぞ。改憲したことなんて出来てから1つもない。一文字すら変化ない。時代に合わない憲法を改正できる日を日本人が作る必要があるのだが、まだその時期ではないな。

>「対等な外交は尊重から始まる。相手国が嫌がることは極力しない方がいい」

韓国はいつから対等な外交なんて出来るようになったんだ?相手国が嫌がることを毎日しているよな。

>「日本から10億円を受け取った後に設置するのはおかしい」

時系列が間違っているぞ。本来、日韓慰安婦合意の内容はソウル大使館前の慰安婦像を撤去することである。この撤去もしてないのに釜山の領事館前に慰安婦像を設置したことで日韓慰安婦合意を一方的に破ったと日本政府は主張しているのだ。

10億円は決して釜山の領事館前の慰安婦像の1体だけでの話ではない。ソウル大使館前も撤去しなければ日韓慰安婦合意違反であることは言うまでもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日韓慰安婦合意〕「日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」韓国政府が公文書を送付し物議=ネット「昔なら戦争」「韓国が国際社会で孤立?」

2017年2月23日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国政府が釜山東区庁などの自治体に対し、「国際礼譲と国内法に反する日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」という趣旨の公文書を送っていたことが分かった。

韓国政府や釜山自治体などによると、韓国外交部は14日、釜山市庁、釜山市議会、釜山東区庁に上記の内容の公文を送った。釜山自治体関係者は22日、「1週間ほど前に外交部から慰安婦像の他の場所への移転を求める公文書が送られてきたが、我々だけで解決できる問題ではないため困惑している」との立場を明らかにした。

昨年12月30日に市民団体の主導で釜山にある日本総領事館前に設置された慰安婦像は、管轄する区庁が道路法施行令などの国内法違反を理由に撤去したが、市民らの強い反発を受けて再び設置された。

市民らの反発に遭うことは明らかであるにもかかわらず、韓国政府が慰安婦像の撤去を求める公文書を送ったのは、外交公館前への慰安婦像設置に対するこれまでの反対意思を貫く考えを示すためとみられている。外交部はこれまでも「釜山の慰安婦像が韓国の国内法に違反して設置されたため、相手国に弁明のしようがない」との立場を示してきた。

慰安婦像が設置された昨年12月30日、外交部は「外交公館の保護に関する国際礼譲および慣行の側面からも考える必要がある。適切な設置場所について知恵を出し合ってほしい」と述べ、慰安婦像の移転を求めた。また、1月にも同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が「国際社会では外交公館や領事公館前にいかなる施設や造形物も設置すべきでないというのが一般的な立場」と述べていた。

また、中央政府として日韓関係の改善に向けた措置を講じていることを日本側に示すためとの解釈もある。慰安婦像の設置をきっかけに日韓関係が悪化して以降、尹長官が主張し続けてきた「可能な努力」の一環ということだ。尹長官は17日(現地時間)、ドイツで岸田文雄外相と会談し、慰安婦像問題について「国際礼譲および慣行の側面を考慮し、円満に解決されるよう可能な努力をしてきた。また、今後も努力するつもりだ」と述べた。

一方、日本側は慰安婦像設置への対抗措置として一時帰国させた駐韓日本大使の帰任条件として、「努力」ではなく「実際の行動」を要求している。これを受け、韓国政府と自治体が再び慰安婦像の移転を試みた場合、市民団体との衝突が予想される。市民団体関係者は「政府が民間団体のすることに介入できないとの立場を示す一方で、公文書を通して慰安婦像の移転を一方的に求めることは矛盾している」と批判している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「尹炳世は日本の外相なのか?」
「なぜ日本に強く言えない?慰安婦合意の内容を公開して」
「大韓民国の政府でいる資格がない」
「これが国か?昔なら戦争が起きている」
「数年後には独島(竹島の韓国名)も日本に渡してしまうのでは?」

など、韓国政府に対する批判の声が多く寄せられた。その他、

「日本がちゃんと謝罪するまでは駄目」
「移転するなら仁川国際空港の真ん中に!」
「それなら国内法を変えるべき。日本は自国の利益のために憲法も変えるのだから…」

との声もみられた。また、

「対等な外交は尊重から始まる。相手国が嫌がることは極力しない方がいい」
「法律に違反してまで慰安婦像を設置する必要があるの?韓国が国際社会で孤立してしまう」
「慰安婦像のせいで日本との交渉が中断され、被害を被っている市民がたくさんいることを忘れないで」
「日本から10億円を受け取った後に設置するのはおかしい」

など、慰安婦像の移転に賛成する声もあった。

Record china 配信日時:2017年2月23日((翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a165283.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

捕手(日本人) (@guest_4743)
2017年2月23日 4:22 PM

 韓国政府は、この問題は自分たちに不利になると理解しているのでしょう。
そもそもが朝日新聞の捏造ですし、これ以上ゴネても日本政府から譲歩は引き出せないと判断したのではなかろうか。
反日を国是として国民に捏造史・反日教育を続けた結果、いまや国民の反日感情が独り歩きして反日モンスターとなり、政府もコントロール出来なくなっているのが実に滑稽だ。
もしかしたら裏に北朝鮮や中国による日韓離間工作があるのかもしれないが、今さら全部嘘でしたなんて言えるわけもなく、しかも次期大統領候補はみんな反日、本当に韓国政府はどうするつもりなのか、どう落とし前つけてくれるのか、黙ってニヤニヤ見ていよう。