韓国経済、韓国特別検察、朴大統領の直接捜査を断念

韓国経済、韓国特別検察、朴大統領の直接捜査を断念

記事要約:韓国特別警察が朴槿恵大統領の直接捜査を断念した。つまり、朴槿恵大統領は結局、一回も事情聴取されずに終わった。これは朴槿恵大統領の勝利である。

>特別検察の李圭哲報道官は、大統領に直接捜査ができないことは遺憾だと表明。大統領府は聴取の際の動画や音声記録を一切拒否したと説明した。

結局、弾劾しようが大統領にまで事情聴取もできず、大統領府には一切拒否と。これでは関与したかどうかすら判断できない。どう見ても証拠不十分で終わりそうだな。特別検察とは一体何だったのか。でも、これを見る限りでは朴槿恵大統領の逆襲が始まりそうだな。

後はサムスン電子はどうするのか。副会長の勾留は延長になったわけだが、これもまだ油断は許さないな。しかし、あまりにもぐだぐだだな。でも、段々と朴槿恵大統領が有利な方へと傾いているような・・・まさかの弾劾案は否決なのか。それはそれで面白いのだが。どちらにせよ韓国は2分されるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国特別検察、朴大統領の直接捜査を断念

[ソウル 27日 ロイター] – 韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告らをめぐる疑惑を調べている特別検察は27日、大統領に対する捜査はできない見通しであることを明らかにした。

特別検察の李圭哲報道官は、大統領に直接捜査ができないことは遺憾だと表明。大統領府は聴取の際の動画や音声記録を一切拒否したと説明した。

サムスン電子(005930.KS)の幹部らを含め、今回の疑惑にかかわる容疑者を起訴するかどうか、最終判断は28日に下される予定。

ロイター

(http://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKBN1660LW)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_4793)
2017年2月28日 5:55 PM

たしかに朴槿恵大統領の勝ちみたいだな、じっと我慢ではらわた煮えくり返ってるかな?
コウモリが マムシになるのか、予想外の事になりそうだ、
高見の見物と行こう。。。