〔日本の防衛〕【週刊朝日】森友学園 保護者に「在日韓国人、在日支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に

〔日本の防衛〕【週刊朝日】森友学園 保護者に「在日韓国人、在日支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に

記事要約:管理人は左翼メディアが最近、騒いでいる森友学園については正直よくわからないので事実関係がはっきりするまで取り上げない方向で行きたかったのだが、どうも韓国が絡んでくるような話になってきたようでこうしてとりあげることになった。

まず、管理人の見解を述べよう。彼らは教育勅語すら読んでいない。だから、教育勅語にどのようなことが書いてあるかすら理解できてない。ちゃんと読めば天皇を崇拝するような文章ではないことがわかるんだが、それについて管理人が反論したところでたいした意味はない。次に安倍総理を敬うような教育が行き過ぎだという話。これについて読者様はどう考えているのだろうか。実は福沢諭吉先生が学問のすすめでこのようなことを述べている。

たとえば、政府の官僚を軽んじないのは当然だが、それはその人の身分が尊いからではない。その人がその才能や人間性その役割をつとめ、国民のために尊い国の法律を扱っているからこそ敬意を払うのだ。個人が尊いのではなく、国の法律が尊いのである。

管理人は日本の内閣総理大臣に対して尊敬することを教えるのは大事だと思う。なぜなら、総理になれる人材なんてその才能や人間性が日本中から認められて選ばれた役職だからだ。そして、総理大臣は国民のために尊い国の法律を扱っているのだ。なので、安倍総理を尊敬しなさいという教育が間違っているとは思えない。そもそも、内閣総理大臣というものを呼び捨てにするような左翼メデイアが多すぎるのだ。

これは日本人全員にいえるが総理大臣という役職に敬意を払うのは日本に住んでいる限りは当然である。日本の法律のトップに存在するのが内閣総理大臣だからだ。だから、管理人は総理という役職に敬意をいつも払っている。韓国の朴槿恵大統領を呼び捨てにはしないし、どんな腹立つ議員でも、議員と呼称する。そういった敬意を教えるのは大事だろう。だから、管理人は安倍総理だから尊敬しろと述べているわけではない。日本の総理大臣を尊敬するのは当たり前だと述べているのだ。

福沢諭吉先生も個人ではなく内閣総理大臣という役職を決めた法律が尊いと述べているわけだ。どうもその辺を日本人は勘違いをしている。誰々だから尊敬するではないのだ。総理大臣という役職だからこそ尊敬に値するのだ。ただし、尊敬に値するのはその役職が法律を守っている時だけである。法律に背いた大臣や議員などは既に尊敬の対象にはならない。

これが管理人の意見である。一体何に対して尊敬を払うのか。民進党の議員は安倍総理を敵だという認識しか持ってないんだよな。足を不引っ張ることしかしない。もし、安倍総理を批判したいなら、安倍総理がこの森友学園に関与して何らかの法律違反をしたという証拠をまとめてたたきつければいいじゃないか。存在するならな。最近、ブーメランばっかりで国会中継見ていても面白くないんだ。そして、これもブーメランだ。

保護者に「在日韓国人、在日支那人に近づくな」と指導したことが何が問題なのか。昔から言うだろう?「知らない人には付いていくな」と。当たり前だよな?在日韓国人、在日志那人って知らない人だろ?知ってる人なら名前で呼ぶだろうに。それがなんで訴訟沙汰になるんだ?知らない人でも在日朝鮮人や在日志那人だとわかれば付いていかないといけないのか?

>〈邪(よこしま)な考えをもった(名前は日本人なのですが)在日韓国人である・支那人であるそれらを先導する人、それに金魚のフンのようについてくる人は(中略)近づけぬことです>

管理人は別にこれがアメリカ人だろうか、インド人だろうが、ベトナム人だろうが、知らない人には近づくなと警告するぞ。ただでさえ、最近は児童を狙った犯罪が増えているのだ。学園としてそのように警告するのは当たり前なんだよな。むしろ、これが一体何の問題があるんだ?在日韓国人と書いてあるからか?なら、訂正して知らない人には近づけぬことと書いとけばいいじゃないか。

むしろ、これで裁判したら裁判所はどう判断するか気になるな。少なくとも、子供の安全を考えれば知らない人には近づかせるなは当たり前であって、それを否定するようなことは出来ない。教育以前の問題だ。

>「塚本幼稚園では『中国人、韓国人は悪者だ、ウソつきだ』ということを保護者にも園児にも常日頃から言っている。子どもが連休に韓国に行くと言ったら先生に『そんな汚い国に行くもんじゃない』と言われたそうで、それまで楽しみにしていたのに『先生に絶対怒られるから行きたくない』と泣き出した」

うん。行かない方がいいだろうな。だって中国人も韓国人もほとんどが嘘つきだからな。それはデータからはっきりわかることだ。でも、韓国が汚いんじゃない。ただ単に不衛生な場所が多いだけだ。この先生は結局、韓国のことはあまり知らないんだと思う。これは左翼や右翼にもいえるんだよな。まずはこの先生はもう少し情報を調べた方がいいな。ただの右翼系のサイトを鵜呑みにしているだけじゃないか。

そもそも、外国人からすれば日本人はきれい好きだと思われるぐらいだから、日本人が潔癖症といわれてもおかしくはないんだよな。でも、それをするには豊かな水が必要だ。水道水から綺麗な水が飲めるような国はそれほどないのだ。

結局、一部のことしか見えてないから韓国のことを誤解する。ネットで韓国メディアや管理人のサイトを1ヶ月ほど毎日閲覧していれば正確な情報が得られる。そして、最後はこういう結論にたどり着くだろう。ああ、韓国には行かない方がいいなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日本の防衛〕【週刊朝日】森友学園 保護者に「在日韓国人、在日支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に

森友学園 保護者に「在日韓国人、支那人に近づくな」と指導、訴訟沙汰に
|dot.ドット 朝日新聞出版

昭恵首相夫人が名誉校長を務め、一時は「安倍晋三記念小学校」という名称で寄付金集めをしていた学校法人森友学園への国有地払い下げ問題とともに、注目が集まったのが、園児に教育勅語を暗唱させるなど学園の独特な「愛国教育」だ。

籠池泰典、諄子(じゅんこ)夫妻が経営している塚本幼稚園は、教育方針をめぐり保護者とたびたびトラブルを抱えていた。退園した園児の母親が語る。

「塚本幼稚園では『中国人、韓国人は悪者だ、ウソつきだ』ということを保護者にも園児にも常日頃から言っている。子どもが連休に韓国に行くと言ったら先生に『そんな汚い国に行くもんじゃない』と言われたそうで、それまで楽しみにしていたのに『先生に絶対怒られるから行きたくない』と泣き出した」

信じがたい話だが、実際、諄子副園長が保護者に配布した資料には、こんな文言が書かれていた。

〈邪(よこしま)な考えをもった(名前は日本人なのですが)在日韓国人である・支那人であるそれらを先導する人、それに金魚のフンのようについてくる人は(中略)近づけぬことです>

(https://dot.asahi.com/wa/2017022800058.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_4803)
2017年3月1日 8:05 PM

私は、週刊朝日など朝日新聞系のものは読まないことだと思います。
この園児の話など「こんな朝日新聞に誰がした」に書かれているようにお得意の捏造でしょう。
韓国に子供を連れていくのは良くないことだけは事実ですが。
朝日新聞や週刊朝日がやるべきことは、韓国では慰安婦報道は誤報だったこと、シナでは南京虐殺問題の報道は事実確認をしてなかったことを周知徹底させることでしょう。
それもしないなら、廃刊すべきです。

ss65 (@guest_4804)
2017年3月1日 8:09 PM

「管理人は総理という役職に敬意をいつも払っている」

全くその通り、俺も同じ、意見いっぱいある・・・全体を見て何を犠牲にするか、苦しむのが分かる、俺はもう年金生活、考えたくないんだ、ただ記事読んで 「アハハ」で楽しみたい。。。 

Boiling water soak (@guest_4805)
2017年3月1日 8:30 PM

>>籠池泰典、諄子(じゅんこ)夫妻が経営している塚本幼稚園は、教育方針をめぐり保護者とたびたびトラブルを抱えていた。

「このような教育方針で運営しています」と知って入園していて後からトラブルとは・・・・
この保護者、ただの阿呆としか・・・義務教育ぢゃなし、気にくわない幼稚園に行かなければ良いだけの話。
またこれを得意気に書いた朝日系メディアは「自己愛性パーソナリティ障害※」かと。

※wikipediaによれば「自己愛性パーソナリティ障害の症状」とは
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

これって、朝日系メディアの真骨頂。

磯村 (@guest_4807)
2017年3月1日 10:48 PM

国民のために尊い国の法律を扱っているからこそ敬意を払うのだ。個人が尊いのではなく、国の法律が尊いのである。

この論理からいけば、悪法をつくる政治家に対しては尊敬しなくてもいいのではないですか?

安部晋三は消費税を増税して実質賃金を下落させ日本の自殺率を増加させました。

なら尊敬しなくてもいいのではないですか?

そもそも、福沢諭吉先生にしろ個人が尊いのではないといっているではないですか?

なら、安部晋三がんばれ と園児に言わせるのは明らかに福沢諭吉先生の教えを逸脱しているのでは?

takajihye (@guest_4809)
2017年3月2日 5:50 AM
Reply to  zinboruto

管理人様

いちいちコメントしなくても良いと思いますよ。
隠れている主張が見え見えですから。
まあそれだけここの閲覧者が多いと言う証でしょう。
今まで通りの健全な運営を切にお願い致します。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
これからも引き続き頑張って下さい。

磯村 (@guest_4816)
2017年3月2日 9:05 PM
Reply to  zinboruto

お忙しい中返信ありがとうございます。

2点謝らなければならない点があります。

まず一点目は自分はどんな人間でも敬意を払うべきだと考えている為、(安部晋三)と呼び捨てにするのは間違っていました。大変申し訳ありませんでした。

もう一点は消費税増税の件です。確かに、消費税増税は民主党政権から言われており、これは財務省が一番悪いと思います。少し分かりにくい例だったと思います。

この件で自分が疑問に思ったことは2点あります。
まず一点目は民主的に選ばれた首相がその後の国家に悪影響を出すような法案を通した場合です。

例えば民主的に選ばれた首相が終身独裁制の法案をつくったとして国民の過半数がそれを認めた時には独裁者が誕生してしまうのではないかという事です。

ちなみにヒトラーは上記のように選ばれました。

2点目は、自分と意見に会わないような人が総理大臣になった場合です。民主主義では多数決原理が働く為、自分自身の意見とはまったく違う考えや政策を行う総理大臣が選ばれる事があると思います。例えば、民主党政権で鳩山首相がルーピーとか宇宙人とか言われていましたが、管理人さんは同じように首相に向かってそのような主張をする人を批判しましたか?

最後にこのように毎日のようにブログをアップするのはとても大変骨のおれる事をされるのはすごい事だと思います。自分を以前ブログをアップさせてもらった事がありましたが直ぐにに断念してしまいました。このように毎日のようにブログをアップする事は大変な信念があると思います。正直、感服いたします。

自分自身どのような人物でも敬意を払うと決めている為、中国人や韓国人に対して特別、悪感情をもっていないのですが、いろんな人の意見を聞くのが自分の性分な為
このブログを毎週のように拝見させてもらっています。

捕手(日本人) (@guest_4811)
2017年3月2日 1:19 PM
Reply to  磯村

 消費税増税の法案が出されたのは民主党政権時代(野田内閣)ですよ。
自民党も賛成していましたし、別に自民党の肩を持つわけじゃありませんが、安倍政権だけを批判するのはフェアじゃないと思います。
私は消費税増税の諸悪の根源は財務省だと思うのですがね・・・。
それに「日本死ね」は問題なしで、「安部晋三がんばれ」が問題視されるなんて、この国のメディアはおかしいですよ。

雲のシュウザ (@guest_4810)
2017年3月2日 8:57 AM

管理人さん、おはようございます。

takajihyeさんの仰る通り、コメント必要ないと思います。

共謀罪を成立させたくない朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞
TBS放送、朝日放送、フジテレビ、在日朝鮮人、在日支那人
左翼が、騒ぎ立てているので
安倍総理大臣の政治方針が正しく効いてますね。

共謀罪成立→駐日韓国大使送還→韓国ビザ復活→韓国指紋押捺制度復活
憲法改正→韓国と国交断絶→竹島奪還

ここまで、持って行きたいです。

行きはよいよい (@guest_4818)
2017年3月3日 12:21 PM

例えば、昨年の夏、

  「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、
   中国抑止の国際的な動きに加わらず、対中関係を改善すべきだ」

こんな内容の記事が、朝日新聞から英文で発信されました。
その後、知る限りでは、訂正等されていません。

これはもうスパイ認定としましょうよ。