韓国経済、『トランプ大統領が韓国を犠牲にする可能性』 経済学者の指摘に韓国ネットに悲観論 「グローバル袋だたきだ」

韓国経済、『トランプ大統領が韓国を犠牲にする可能性』 経済学者の指摘に韓国ネットに悲観論 「グローバル袋だたきだ」

記事要約:世界大戦や冷戦の時代ならいざ知らず、ここまで大国からフルぼっこされた国が嘗てあっただろうか。管理人が知る限りでは韓国が初めてだ。しかも、アメリカ陣営、中国陣営、さらにロシア陣営からという3つの大国からフルぼっこである。日本は日米同盟があるのでただ静観しているだけだが、どうしてこうなったんだ。完全な蝙蝠外交の失敗である。

普通は味方から同盟関係を危うくするようなことはしないのだが、なぜか、韓国は米韓同盟がありながらも、中国の軍事パレードに参加してアメリカを裏切った。軍事パレードに参加して朴槿恵大統領が映った写真を見て中国側、いわゆるレッドチームについたと思っただろう。それなのに来年には北朝鮮の水爆実験によっていきなりの韓国、THAAD配備の決定と、今度は中国を裏切るという。しかも、ここから次の経済協力はロシアといいながら、ロシアに期待していたら、ロシアもTHAAD配備で激おこだった。本当、ギャグみたいな展開だ。

何だろうな。整理していると、これどう見ても韓国が全て悪いじゃないかと思うわけだが、実際、そうなんだよな。でも、管理人はオバマ大統領が韓国に甘すぎたのも原因かと。中国側に傾斜していたときにもっと警告していたら、韓国もここまで愚かな行動は取らなかっただろう。だが、その点に関してはトランプ大統領は優秀だ。敵側に容赦するような性格ではない。

>建国大学経済学科のチェ・ベグン教授は、慶尚南道昌原商工会議所主催で、3日に開かれた説明会「トランプ時代の韓国経済の対応策」で、「貿易協定の廃棄や再交渉、為替操作国への指定等、保護貿易主義を掲げたトランプ大統領の政策は不確実性が大きく、持続が難しいようにみえる」とし、「支持者結集のため、成果を得ようと韓国を犠牲にする可能性がある」と指摘した。

成果も何も韓国は一体いつになったらアメリカが激怒していることに気づくんだ?まさか、THAAD配備しておけば全てが許されるとか本気で考えているのか?ダンピングしていることも、為替操作してドルを不当に扱ったことを見逃してもらえるとでも?米韓FTAの完全な履行もしてないだろ?

そもそも、韓国を犠牲にという表現がおかしい。韓国は犠牲ではない。ただの躾である。これ以上、何かしたら米国の経済制裁まで食らうはめになるということだ。だいたい、首脳会談すらしてもらえないじゃないか。でも、大統領を弾劾したのは韓国人だしな。うん。この事態は全て韓国人の責任じゃないか。だが、韓国人はまだ何も理解していない。

>「米国のためにTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めたのに、結局米国にいじめられる」

米国のため?いや、韓国政府は北朝鮮の対応に必要だと述べていたじゃないか。いつから恩を売ったとかおもっているんだろうか。裏切り過ぎて米韓同盟が危うい状態なのに。

>「扱いやすいのが韓国だから…」 

扱いやすい?こんなすぐ裏切るような国が扱いやすい?どう見ても扱いにくいので完全に捨てる方がましである。どこが扱いやすいのか。管理人は小一時間ほど問い詰めたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、『トランプ大統領が韓国を犠牲にする可能性』 経済学者の指摘に韓国ネットに悲観論 「グローバル袋だたきだ」

2017年3月3日、韓国・聯合ニュースによると、米国のトランプ大統領就任が韓国経済に災いをもたらす可能性を韓国の経済学者が指摘した。

建国大学経済学科のチェ・ベグン教授は、慶尚南道昌原商工会議所主催で、3日に開かれた説明会「トランプ時代の韓国経済の対応策」で、「貿易協定の廃棄や再交渉、為替操作国への指定等、保護貿易主義を掲げたトランプ大統領の政策は不確実性が大きく、持続が難しいようにみえる」とし、「支持者結集のため、成果を得ようと韓国を犠牲にする可能性がある」と指摘した。

米国民の反発が激しくなり政策の推進が困難になると、最も屈しやすい相手として韓国を選択する可能性があるという事だという。

またチェ教授は、2012年に締結した米韓FTA(自由貿易協定)の再協議と対米貿易黒字の縮小が避けられず、これによって対米貿易黒字が2012年以前の水準に戻り、自動車・機械産業を中心に12万7000人の雇用が失われると予想した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは、

「心配だ」
「本当に国が滅びてしまいそう」
「朝鮮戦争まで再開するんじゃないだろうな」

など、不安の声が多く寄せられた。
また、

「米国のためにTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めたのに、結局米国にいじめられる」
「扱いやすいのが韓国だから…」
「グローバル袋だたきだ」

など、韓国の現状を嘆く意見も見られた。

(http://www.recordchina.co.jp/a171253.html)

韓国経済、『トランプ大統領が韓国を犠牲にする可能性』 経済学者の指摘に韓国ネットに悲観論 「グローバル袋だたきだ」」への2件のフィードバック

  1.  何時まで経っても、冷静な自己評価が出来ない国なんですね。 自分達が不要な存在として扱われていると居る事を少しでも懼れる意識ができていれば、少なくとも「世界の孤児」にまではならなかっただろう。 日本人の場合、逆に余計な事まで心配し過ぎるのだが、彼らは、昔からそういう危惧は持たないのだろう。 中には、「国が消滅する」と日本人並みの危惧を感じているものも居る様だが、ドゥ見ても、経済を回復できる望みは無い。 唯いえる事は、日本は、モゥ何もすべきではない、と言う事だ。 援けず、教えず、関わらない。

  2.  自業自得ですね、アメリカにとって「いつ裏切るかわからない同盟国」から「いつか必ず裏切る同盟国」に無事ランクアップしたのでしょう。ヨカッタネー
    いつか必ず裏切ることがわかっているなら、裏切り者扱いすればいいだけですからね。
    「自分は優秀な人間だ」「周りから必要とされている」と思い込むのは、「優秀になりたい」「周りから必要とされたい」という願望の裏返しでしかない。
    他国から重要な国ではないと見られていると、いつになったら気付くのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です