韓国経済、米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会

韓国経済、米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会

記事要約:先日、米国アトランタの「公民権・人権センター」敷地内に4月に設置される予定だった慰安婦像が在アトランタ日本総領事館と現地の日本人の働きかけが功を奏して、設置を許可されなくなったわけだが、まだ韓国の市民団体は諦めてなく、「日本が邪魔しても別の場所に設置する」だそうだ。

これを見る限りでは結局、この韓国の市民団体は慰安婦像を設置することが目的と化している。何のために像を建てるかは知らないが慰安婦のことを広めるのに必ずしも像が必要というわけでもない。そもそも今は韓国政府から支援も打ち切られているはずだ。もっとも、今でも隠れて政府支援を行っている可能性は高いがな。

そういった意味ではこだわる理由は謎であるが、そのような海外での像建設の動きがあればしっかり関係者に日本における認識が慰安婦詐欺であることをしっかり伝えていくことが重要だ。ただ、どうみてもいたちごっこになっている。しかし、アメリカは州ごとに法律が異なるわけで連邦法でどうにかするのも難しい。トランプ大統領でさえ、不法移民を全て追い出そうとしたら裁判所に待ったをかけられる状況だ。

>報道によると、民権人権センターは約定を履行できない理由として「本来の設計と違った造形物を民権センターの外部に設置できないという方針がある」と説明した。

慰安婦詐欺で日本人の評判を辱めるためだけに造られた反日像だからな。そりゃ、本来の設計とは違うだろうに。「平和の少女像」とか吹聴するが、そこに書かれてあることは日本人の安寧を脅かす。実際、海外ではこの像のせいで日本人の子供が苛めに遭っている。その子供が悪いわけでもないのにだ。こういった行為を見過ごすわけにはいかない。

>同委員会のキム・ベクギュ委員長は「日本政府が『少女像を設置する場合、日本企業がアトランタから撤収する』と迫ったほか、日本市民も大量の電子メールを送って邪魔をしたので設置が失敗に終わったものとみられる」と伝えた。

むしろ、関係のない国に慰安婦像を建てて日本人の評判を落とそうとするやり方に日本人が怒っているわけだが、向こうからすると邪魔をしたように見えるらしい。だが、韓国人にどれだけ事実を突きつけて、証拠が存在しない、でたらめだと述べても、認知バイアスにかかっているので説得することは出来ない。元慰安婦の証言もでたらめでどう見ても朝鮮戦争だろうという発言も目立つ。

また、慰安婦20万人もいたとかいいながら生き残っているのがわずか数十人。さらに20万人のリストすらない。しかも、日韓慰安婦合意で10億円を提供してその8割は既に金を受け取っている。残り2割の元慰安婦が納得しないだけなのにそれを問題視にする。普通に考えれば8割賛成して、残り2割なら8割も賛成しているのだから解決したと考えるのだが。そもそも金を受け取っていることすら韓国人はほとんど知らないんだったか。韓国メディアは都合の悪いことは報じないからな。

昨日、その辺りについて触れたが、結局、これって「報道しない自由」によって日本人と韓国人では日韓慰安婦合意ですら認識に大きな隔たりがあることになる。結局、これ日本人の方が慰安婦問題について関心があるってことじゃないか。韓国人は日本人が困るのにカタルシスを感じているだけで、それが事実か嘘かなんてたいした意味はない。そもそも日本は絶対悪と小さい頃に反日教育で植え付けられているから、日本がやることは全て間違いで、韓国の歴史問題は全て正しいと思い込んでいる。

だとすれば慰安婦問題を本当に解決するなら韓国の自虐教育の改善と韓国メディアに報道へのアプローチを変えることが必然ということになる。うん。無理だな。これ。昨日と今日で管理人は新たな扉を開いたようだ。でも、そこから見える景色は絶望しかなかった。

つまり、慰安婦問題への真の解決には反日イデオロギーの克服と韓国メディアによる都合の悪い事実を報道させるという2つの無理難題があるてことだ。でも、韓国人には何十年もやってきた反日教育と記憶を改竄するDNAが骨の髄まで染みこんでいるので、それを変えることは韓国人が倫理的・霊的に生まれ変わる以外はないと。あれ?これってローマ法王がセウォル号の惨事の時にTwitterで述べた言葉じゃないか。

「韓国民がこの事件をきっかけに霊的・倫理的に生まれ変わることを望む」

やはり、ローマ法王は格が違うかった。管理人がたどり着いた結論に数年前に到達していたことになる。さすがローマ法王は偉大であるな。まさか、ここまで見抜いてその言葉を放っていたのか。

■真の慰安婦問題解決に必要なこと

1.反日イデオロギーの克服

2.韓国メディアに都合の悪い事実を報道させる

3.認知バイアスの改善

以上の3つのことが必要という結論がこうして出たわけだが、どう考えても数年そこらで出来るものじゃない。100年かけても出来ないな。無理なので韓国とは国交断絶した方が速いということで最終的な答えにたどり着くと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会

米国ジョージア州アトランタで推進中だった慰安婦「平和の少女像」設置が失敗に終わったことが分かった。

4日、韓国メディアのKBS(韓国放送公社)などは、アトランタ平和の少女像建立委員会が2日(現地時間)にアトランタ国立民権人権センター(National Center for Civil and Human Rights)から「先月建立委員会と締結した約定を履行できなくなった」という内容の通知を書面で受け取ったと明らかにしたと報じた。

報道によると、民権人権センターは約定を履行できない理由として「本来の設計と違った造形物を民権センターの外部に設置できないという方針がある」と説明した。

同委員会のキム・ベクギュ委員長は「日本政府が『少女像を設置する場合、日本企業がアトランタから撤収する』と迫ったほか、日本市民も大量の電子メールを送って邪魔をしたので設置が失敗に終わったものとみられる」と伝えた。

続いて「少女像の設置費用も目標にほぼ達した」としながら「われわれは少女像建立妨害工作に遭っても、必ず別の場所に少女像を設置するだろう」と付け加えた。

(http://japanese.joins.com/article/506/226506.html)

韓国経済、米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会」への1件のフィードバック

  1. これはもう、粛々と日本政府領事館と日本の民間団体で反対運動していくしかない。
    ただ、日本の言い分として米国立ち合いの元
    「日韓慰安婦合意」
    が済んでいるので、
    「韓国側の行動は民間団体であれ合意に反する。」
    と正論を吐けば米国側は許可しづらくなるのが法治的w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です