韓国経済、THAAD問題でさらなる「報復」か 中国の航空会社が韓国便を停止

韓国経済、THAAD問題でさらなる「報復」か 中国の航空会社が韓国便を停止

記事要約:韓国が朴槿恵前大統領の弾劾罷免によって今、最高の瞬間を楽しんで大騒ぎをして自分たちに酔いしれているわけだが、そんなことは他国はどうでもいいことだ。中国は韓国旅行禁止令をさらなる強化に入り、中国の航空会社が韓国便を停止したようだ。

なるほど。実は中国のクルーズ船が韓国をスルーというニュースがあった。さらに団体の中国人観光客11万人が韓国行きを中止とか。これを見る限りでは韓国に行く移動手段を禁じるレベルになってきている。つまり、電車でいえばその駅が急になくなってそこに止まらないということだ。

こうなってくると個人の中国人観光客すら韓国に来ないじゃないか。陸路は北朝鮮があるので無理だろう。個人的な船で中国から韓国に行くには遠い。そもそもクルーザーとかの所有者は金持ちだからそこまでして韓国に行くわけないよな。

>中国では3日、中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)、途牛旅行網など旅行サイトが韓国関連の旅行商品の取り扱いを全面的に中止。中国国家観光局は同日、中国国民に対し、韓国旅行のリスクについて考え「慎重に旅先を選ぶよう」求めた。

これ凄いよな。中国人観光客に韓国旅行のリスクについて求めている。もしかして、中国人観光客が韓国にいったら中国政府に逮捕される可能性もある?まさかな。いくら中国でもそんなことは・・・ないとは言い切れない。本当、中国人は気をつけて欲しい。わりと逮捕もあり得そうだ。なぜ、韓国に行ったのかって事情聴取されるのは怖いよな。

中国のラストチャンスはムン・ジェイン氏を説得できるかどうか。でも、後数ヶ月もあれば経済報復はもっと厳しいものになってるだろうし、わりと簡単に折れるんじゃないか。中国経済なくして韓国は生きていけないだろう。でも、そうなると選挙前に何を言い出すかがポイントだな。

ただ、中国は段階的に経済報復を決めている感じもあるな。管理人なら速攻、中国産のキムチ輸入をストップさせるからな。それをしないところを見るとあくまでもWTOを遵守しながら、報復する分野を検討しているてところか。まだまだ序盤ではあるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、THAAD問題でさらなる「報復」か 中国の航空会社が韓国便を停止

2017年3月10日、証券日報によると、在韓米軍への地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)に対し、中国当局が報復措置を強めている問題で、中国の多くの航空会社が韓国便の減便を進めていることが分かった。

浙江省寧波市の空港では3月中旬、航空会社の多くが韓国便の運航を全面的に停止する見通しだ。中国国内各地から韓国へ10路線、週90~100便を運航している春秋航空は、THAADによる影響について「今のところ影響ははっきりしない」と説明。現状をみて運行計画を調整しており、韓国便を日本やタイなどに変更する可能性もあるとした。

中国では3日、中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)、途牛旅行網など旅行サイトが韓国関連の旅行商品の取り扱いを全面的に中止。中国国家観光局は同日、中国国民に対し、韓国旅行のリスクについて考え「慎重に旅先を選ぶよう」求めた。

中国から韓国への航空便は2月、延べ4433便に達した。16年に韓国を旅行した中国人は延べ806万7700人で、韓国への外国人観光客全体の46.8%を占めた。韓国の小規模航空会社も中国の塩城、無錫、麗江、黄山などの地方便を開設するなど、中国人にとって韓国は人気の観光地だった。しかし、THAAD問題が起きて以降、韓国を訪れる中国人観光客は急速に減少している。(翻訳・編集/大宮)

(http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=171867)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

チョン嫌い (@guest_4937)
2017年3月11日 9:50 PM

いやー、真綿で首をじわじわ絞めているみたいですなぁ・・・。
いや、結構結構
もう少ししたらチョンどもの悲鳴が聞こえてきますね

メシウマそう♪

ジャック (@guest_4940)
2017年3月11日 11:33 PM

全く褒められたことではありませんが、他民族(少数民族)に対する弾圧・衰亡の技術蓄積において、現在、中国に敵う国はないでしょうし。
お手並み拝見ですね。