韓国経済、朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

韓国経済、朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

記事要約:朴槿恵前大統領が自宅に到着したそうだ。そして、何を述べたかというと次の通りらしい。

>朴氏は「大統領としての使命を全うできず申し訳なく思う。時間はかかるだろうが、真実は必ず明らかになると信じている」とのコメントを関係者を通じて発表。支持者らに笑顔であいさつした。

いや、せめて最後ぐらい自分の言葉で述べたらどうだろうか。録音でも何でもいいじゃないか。まだ支援者がいるのだから。何だろうな。引くときも自分が正しいと信じているなら堂々とするべきだと思う。でも、真実が明らかになろうが韓国人がその真実に耳を傾けることがこの先、何年かかるかな。下手すれば盧武鉉大統領ぐらいかかるかもしれないな。

一応、朴槿恵氏は10年間、警護されるそうだからそう簡単に暗殺されることはない。警察が犯行に及んだらどうしようもないが。もっとも、その前に逮捕されそうだよな。色々と朴槿恵氏に対する韓国メディアの報道を見ていたら、段々と同情したくなる管理人は甘いんだろうか。嫌いなのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

【ソウル=桜井紀雄】韓国憲法裁判所が10日に罷免を言い渡し失職した朴槿恵(パク・クネ)前大統領が12日夜、大統領府を退去し、ソウル市江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)にある自宅に戻った。国旗を持つなどした大勢の支持者が自宅前に詰めかけ、警察が厳重警戒に当たった。

朴氏は「大統領としての使命を全うできず申し訳なく思う。時間はかかるだろうが、真実は必ず明らかになると信じている」とのコメントを関係者を通じて発表。支持者らに笑顔であいさつした。

罷免で朴氏は不訴追特権を失ったため、検察が本格捜査に乗り出すとみられている。出国禁止措置も検討しているもようだ。

(http://www.sankei.com/world/news/170312/wor1703120030-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です