韓国経済、日本の報道各社が一斉に「駐韓大使を韓国に帰任させよ」という記事・社説を配信

韓国経済、日本の報道各社が一斉に「駐韓大使を韓国に帰任させよ」という記事・社説を配信

記事要約:これ管理人も思っていた。管理人は代表的な朝日新聞の記事を紹介したが、どこの左翼メディアもひたすらなぜか大使を帰任させよという主張であった。これどう見ても思想統一だよな?書いてあることはだいたい同じ。そして主張も同じ。そういう意味では左翼メディアは韓国に大使がいないと非常に困るようだ。でも、逆に言えば抜群の効果があるということ。

もちろん、既に述べた通り、日韓慰安婦合意の違反による2つの慰安婦像、ソウル大使館前と釜山の領事館前の慰安婦像の撤去をしない限り、大使を戻す必要は全くない。これっぽっちもない。一ミクロン足りともない。そもそも、日本国民の8割が対抗措置に賛成したのにそれを成果も上げずに戻すなんて裏切りも良いところである。

さて、今回の記事は2ch記者がまとめた物なのでリンクは2chのクッションページを挟むので注意して欲しい。管理人も2chに別々に記事を上がっているのを4つぐらい見かけたのでまとめようとおもっていたのだが、9個もあるなんて思いもしなかった。左翼メディアは談合しているんじゃないか?ちょっと意見が統一されすぎだろうに。

しかも、だいたいの記事を読んでもなんの正当性もないからな。そもそも、次の政権で次期大統領選有力候補の文在寅(ムン・ジェイン)氏が日韓慰安婦合意を破棄すると宣言している。この時点で大使の帰任などあり得ないのだ。まあ、この先、韓国の選挙モードに突入すれば反日一色なので日本からの大使帰国は遠ざかるという判断での一斉、主張だろう。でも、それは韓国の自業自得なので日本が付き合う理由はない。しばらくは傍観で良いだろう。何ならもう大使館ごと閉鎖でも良いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、日本の報道各社が一斉に「駐韓大使を韓国に帰任させよ」という記事・社説を配信

*リンクは2chのクッションページに飛ぶので注意

【北海道新聞/社説】韓国大統領罷免、政治空白の解消を急ぐ時だ。新政権発足に備え、大使を帰任させるべき[03/11]
3月11日
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489200083/【毎日新聞】日本は少女像撤去にこだわらず、大統領選を理由に大使を帰任させ、矛を収めろ
3月11日
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489368660/【京都新聞/社説】韓国は重要なパートナー。日韓関係の再構築へ踏み出すためにも大使を帰任すべき[03/11]
3月11日
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489207037/

【山陰中央新報】韓国の次期政権とのパイプづくりのためにも、帰任に向けての条件整備を検討する時期に来ている
3月11日
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=564104033

韓国経済、日本の報道各社が一斉に「駐韓大使を韓国に帰任させよ」という記事・社説を配信」への5件のフィードバック

  1.  一体どこの国のメディアなんだか。
    そのうち「日本政府が駐韓大使を帰任させたからここまで関係が悪化した」とか全部日本のせいにしてきそうですね。(もう既にしているかも)
    左翼メディアが帰任させろと言うなら、帰任させないほうが日本の国益になる。
    民進党が批判していることは、日本の国益を守るのに必要な行為。
    民進党が推進していることは、日本の国益を損なう行為。
    サヨクの逆張りをしておけば間違いない。
    思考停止に陥るのは危険だが、判断材料としては実に分かり易い。

    1.  失礼、ひとつ訂正

      ×「日本政府が駐韓大使を帰任させたからここまで関係が悪化した」
      ○「日本政府が駐韓大使を召還させたからここまで関係が悪化した」

    1. 朝日と毎日だけじゃないあたり、深刻かもしれん

      地方新聞もかなり抑えられてる証拠だし

  2. 「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
    ロウソク燃やして廃案に。ま、1000年無理か。
    日本のマスコミもこうしたふざけた法律に焦点を充て批判してミイ。ノータリンの記者分際ではやはり無理か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です