韓国経済、〔韓国THAAD配備の経済報復〕中国ホテル、入口に太極旗 「韓国の奴らを踏んで殺そう」「犬と韓国人は無断出入を禁ず」

韓国経済、〔韓国THAAD配備の経済報復〕中国ホテル、入口に太極旗 「韓国の奴らを踏んで殺そう」「犬と韓国人は無断出入を禁ず」

記事要約:既に韓国のTHAAD配備による一連の中国の経済報復で韓国メディアも中国メディアの応酬、いや、韓国人と中国人の応酬が始まっている以上はこれについてはどちらの言い分にも非があったとしても致し方がないところがある。

昨日、管理人が紹介した中国人観光客3400人が韓国に乗船を拒否してごみ2トンを捨てて帰ったという悪質な記事もそうだが、こうなってくるとどちらも行動がエスカレートしていくだけだろう。なので、管理人はこの件については基本的に中立でいこうと考えている。だから、管理人はなるべくどちらの言い分や報復も紹介していくつもりだ。ただ、韓国経済を扱うサイトなので記事の量としては韓国に関する記事が多くなるのはご了承頂きたい。

さて、今回もその応酬がさらにヒートアップしている状態だ。中国のホテルが入り口で撮影されたという2枚の写真がある。

とりあえず、写真があるのだからまずは見て欲しい。記事によるとこの旗には中国語で「韓国の奴らを踏んで殺そう」と記されているそうだ。つまり、このホテルに入りたければこの太極旗を踏まないと入れない。もっとも、今の韓国の状態を見れば太極旗より、ろうそくだと思う。そんな突っ込みしている場合じゃないって。

まあ、とにかく他国の旗を入り口に敷いてそれを踏ませるような行為は相手の国家を侮辱しているわけだ。日本でやればとんでもない問題になりそうな気もするが、今の中国では韓国に対する嫌がらせは全てノープライス。何の問題もなく出来るということ。

管理人は例え、韓国や中国の国旗だろうが、基本的に他国の象徴を踏むような行為は絶対しない。もちろん、燃やしたり、切り裂いたりもしない。そもそも他国の国旗なんて何かよほどのイベントがない限りは購入しないけどな。

実際、中国のホテルはこのようなことをしているのだが、どこまで個人的な感情でしたのか。売上アップ目指してやったかはわからない。

だが、このような写真がネットで拡散されれば、報復はさらなる報復を産む。だから、中立である管理人としては止めておいた方がいいと思うわけだが、実際、最初に説明したとおり、応酬はもう始まっている。韓国メディアの中国批判を現地の中国人が知らないはずもない。愛国か。売上目的かは定かではないが、これからもどんどん増えていくだろうな。

しかし、韓国人も日本の国旗に同じようなことをしてきた。自業自得だと思う。やられた方のことを考えて行動しないから、こういうときにも味方が現れない。日本人もやられた側なんでどちらの味方もしないだろう。韓国と中国のTHAAD配備を巡り関係が悪化していく。それがたかが1兆円の損失と見積もる韓国。イチゴパフェの生クリーム並みに甘いんじゃないか。

韓国がTHAAD配備を中止しない限りは相手が矛を収めることはない。そもそも、中止にしても一度悪化した嫌韓感情を修復するのは容易ではない。この悪化が韓国が属国化したときに酷い仕打ちとして返ってくるんだろうな。

>中国「消費者の日」である15日、中国政府の口頭指針に従い、この日から中国大型旅行会社だけでなく中小旅行会社も韓国観光商品の取り扱いを一斉に中断する。

なるほど。これでほとんどの旅行会社が韓国観光商品を中断するのか。韓国旅行禁止令は一気に急拡大したな。次はどこを狙うんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔韓国THAAD配備の経済報復〕中国ホテル、入口に太極旗 「韓国の奴らを踏んで殺そう」「犬と韓国人は無断出入を禁ず」

中国政府が在韓米軍高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備に対して反対の声を高めている中、現地民間企業も韓国人に対する報復を率先している。

14日、あるオンライン・コミュニティには中国のあるホテルの入り口を撮影したという説明とともに写真2枚が掲載された。

写真にはホテルの入り口と見られる場所に太極旗が敷かれているが、旗には中国語で「韓国の奴らを踏んで殺そう」と記されている。

写真で確認する限り、太極旗はホテル入り口全体に大きく敷かれているため、旗を踏まないことにはホテル内に入ることができない。

別の写真では、建物入り口の横に掲げてある「営業中」という案内とともに
「犬と韓国人は無断出入を禁ず」という内容の案内も添えられていることが確認できる。

この写真を掲載したネットユーザーは「ホテルの外にある垂れ幕にも『韓国の音楽をかけない、われわれは韓国文化を撤回する』という内容がある」とし
「数日前に宿泊しようと行ったが、(旗を)飛び越えることもできず別のホテルに行った」と説明した。

中国ネットユーザーはTHAADのために敷地を提供したロッテマートの店舗に現れて、
菓子の中身をめちゃくちゃにしたりジュースのふたを取って飲んで棚の上にのせたりするなどの行為を撮った映像をオンラインに掲載している。

一部映像からは、韓国商品の取扱店舗でショッピングしているという理由で言いがかりをつけ、野次馬もこれに同調する様子も確認できる。

中国「消費者の日」である15日、中国政府の口頭指針に従い、この日から中国大型旅行会社だけでなく中小旅行会社も韓国観光商品の取り扱いを一斉に中断する。

2017年03月15日09時03分 [中央日報/中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/872/226872.html?servcode=A00&)

 

韓国経済、〔韓国THAAD配備の経済報復〕中国ホテル、入口に太極旗 「韓国の奴らを踏んで殺そう」「犬と韓国人は無断出入を禁ず」」への3件のフィードバック

  1. 韓国が叩かれても誰も同情しない。
    「自業自得」と言う言葉がこれほど相応しい国は韓国だけ。
    このまま自滅して頂きたい。

  2.  孔子曰く「己の欲せざる所、人に施すこと勿れ」でしたっけ。
    孔子は立派な教えをいくつも残しているのに、なんでこいつ等はこうなんでしょうかね。
    これでもし立場が逆転するような事があれば(ないと思うけど)、韓国が中国に対して同じようにやり返すのでしょう。
    上下関係でしか考えられないというのは本当に醜いな。
    相手に恨まれるような事をするからやり返される、ずーっとこの繰り返し、なんだかシナ人・朝鮮人ってやつは儒教の腐った所だけが凝縮したような連中に思えてきた。

    1. コメントありがとうございます。

      これはあれですね。福沢諭吉先生は脱亜論で儒教の限界を述べていた気がするので実際、それが儒教国家の宿命じゃないですかね。
      そもそも、世界の三大宗教は、キリスト教、イスラム教、仏教なわけですから、そこに儒教は入っていない。人数だけならヒンドゥー教もインドで大半占めているので9億人とかいわれている。キリスト教は20億人、イスラム教は16億人、仏教は4億人。つまり、儒教はもっと少ないわけですね。孔子の素晴らしい教えと現実の乖離がこの普及数に関わっているんじゃないですかね。儒教の教えが素晴らしいなら中国や韓国以外でも広まるはずなんですよね。でも、実際はアジアを見ても少数派であると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です