〔日本の防衛〕未来のための公共(元SEALDs)が発足、国会前で集会「政治の不満や、おかしいと思うことを伝えていこう」

〔日本の防衛〕未来のための公共(元SEALDs)が発足、国会前で集会「政治の不満や、おかしいと思うことを伝えていこう」

記事要約:共産党の下部組織であった元SEALDsが新しい組織「未来のための公共」を発足したらしい。至極どうでも良いとは思うのだが、元SEALDsの本質がもうネット中に拡散されている以上は既に多くの日本人にとってはただの監視対象でしかない。しかも、やっていることは相変わらず、元SEALDsとかわらない。

学習能力がない左翼の組織が新しく出来たというところではあるが、以前、読者様がそういった動きはなるべく知らせてほしいということだった。どうせ見捨てられるだろうに。そりゃ、あの韓国の抗議デモを絶賛するような連中が集まっているのだ。

しかも、最初に参加した国家前での集会には共産党の小池議員、社民党の福島みずほ議員、民進党の小西議員もいたようだ。うん。いきなり豪華、左翼議員のラインナップである。しかも、未来のための公共は「うそつき安倍政権 国民を舐めるな」だそうだ。

あのこれ例の殺人テロ組織であったオウム真理教がアレフと名前を変更したという名前ロンダリングですか。まあ、どうでも良いのだがメンバー同じでやっていることが国会前で共謀罪反対なら一緒じゃないか。隠れ蓑にすらなってないな。

>ほかにも高校生や保育士の男性、野党の国会議員ら約10人が次々に壇上にあがった。それぞれが取り上げたテーマは、学校法人「森友学園」への国有地売却問題や、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ法改正案など、様々だった。

さっさと共謀罪を成立させるべきだな。犯罪を計画する組織なんてどう考えても罰せられるべきだろう。まあ、未来のための公共が公安の対象にはすでになっていそうであるが、やっていることが前と何もかわらないと。ただの名前ロンダリングでどこまで支持されるかは知らないが、共産主義なんかにはまって無駄な時間を過ごすより、まともに働いて人生を謳歌したほうが楽しいぞ。

管理人からのささやかな人生アドバイスだ。10代や20代で自分たちの意見の論理武装もできない連中が集まってもたいした意味はない。自分達の未熟さを理解できてないのにまた無駄な活動を始める。福沢諭吉先生は仰っているだろう。もっと学問に励めと。もっと社会を知れ。もっと世の中の流れを知れ。世の中に不満があるなら自分を変えるしかない。

デモをするのは自由だが、それだけでは何もかわらない。誰かを批判するのは自由だが、相手の批判一辺倒で民進党の支持率はあがったのか?社民や共産党なんて永遠の野党だろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

シールズ元メンバーらの新団体が発足 国会前で初集会

政治への不満や、社会でおかしいと思うことを伝えていこうと、新しい市民団体「未来のための公共」が17日発足し、同日夜に東京・永田町の国会議事堂前で初の集会を開いた。安全保障関連法への抗議活動をした学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらも設立に関わったが、テーマは限定せず、より幅広い活動をめざすという。

「未来のための公共」によると、集会には約2500人が参加した。発足メンバーの一人、都内の大学生馬場ゆきのさん(20)は、集会でマイクを握り、「安保法には反対だったけど、自信を持って言える考えもなく、行動しなかった。でも、未熟な自分がスピーチすることで、誰でも声をあげる権利があると伝えられると思った」と語った。

ほかにも高校生や保育士の男性、野党の国会議員ら約10人が次々に壇上にあがった。それぞれが取り上げたテーマは、学校法人「森友学園」への国有地売却問題や、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ法改正案など、様々だった。

「未来のための公共」は、安倍政権をめぐる問題が次々に注目される一方、市民運動が盛り上がっていないとの問題意識を持ったシールズの元メンバーらが集まり、発足準備を進めた。めざすのは「参加しやすい集会」。政治問題などに抗議する従来の集会では、皆で「反対」を叫んだり、強い口調で批判を繰り返したりする場面も多かったが、より多くの人が参加しやすいように、そうした活動は少なくする方針だ。参加者のささいな疑問も語れる場にするという。

馬場さんは「政治に興味はあるけど、デモや集会に行く勇気はなかった、という人たちも参加できるような場にしたい」と話す。(佐藤恵子)

(http://www.asahi.com/articles/ASK3K46D1K3KUTIL00S.html)

 

〔日本の防衛〕未来のための公共(元SEALDs)が発足、国会前で集会「政治の不満や、おかしいと思うことを伝えていこう」」への2件のフィードバック

  1.  このメンツもう正体を隠す気もないのね。
    ネットをやらないお年寄りならともかく、若い世代はこんなのに騙されないでしょう。
    むしろ、こういう事をやればやるほど欺瞞に気付く日本人が増えるだけじゃないかな。
    安倍政権の応援団としての活動なら評価する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です