韓国経済、〔またまたまたまた延期〕19日のセウォル号引き揚げ、気象悪化で4月に延期

韓国経済、〔またまたまたまた延期〕19日のセウォル号引き揚げ、気象悪化で4月に延期

記事要約:ここの読者様ならセウォル号の惨事については良く存じていると思うのだが、最近、何だろうか。韓国では色々な事が起こりすぎて過去の出来事の日付を正確に思い出すのが難しい。記事を紹介している管理人でもそうだ。しかし、ネットではグーグル先生に聞けば教えてくれる。とりあえず、セウォル号の惨事はいつだったのか。

セウォル号の惨事は2014年4月16日である。今からほぼ3年前である。しかし、実際のところは船の引き上げすら行われていない。中国の業者に引き上げを頼んでひたすら延期でもう1年半ぐらい経過した。そして、4月に延期というのが最新のニュースなわけだが、一体、いつになれば引き上げられるんだろうか。ということで2chで面白いスレを見つけたので紹介しよう。

(http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489847841/-100)

まあ、本当にこんな感じで延期が続いている。さすがにこれだけの延期は天候のせいとか、そういうレベルじゃないだろうに。これ追加費用とか発生していないんだろうか。ああ、でも引き上げるのに船体を切ったらセウォル号の遺族に怒られたんだったかな。まあ、管理人はそのまま船体を傷つけずに引き上げることが無理難題な気もするが。まあ、引き受けた以上はやるしかないからな。延期するにも多分限度があるはずだ。

ああ、それとこのセウォル号の惨事が映画化されるそうだから管理人は楽しみにしているぞ。セウォル号の船長が生徒を捨てて真っ先に逃げて、ちゃんと最初に救助されて船でお札を乾かしているシーンや、船員が自分らが逃げる時間を作るために生徒たちに待つように館内放送を入れたシーン、さらに朴槿恵前大統領の空白の7時間、セウォル号の管理人会社のオーナーが不審死を遂げたこと、産経新聞の元ソウル支局長がなぜか不当に逮捕されたことについてもちゃんと造ってくれよ。空白の7時間については大統領と連絡が付きません!とかでもいい。

何なら管理人が脚本を作ろうか。事実確認は正確でないが知っているニュースから想像で面白い脚本ができあがると思う。というより、どのシーンを入れるかが難しいな。100以上の斜め上からどれを選択するか。まあ、上のシーンは必ず入れたいわけだが、まだまだ一杯あるんだよな。セウォル号の遺族の体育館生活とか、特権階級に仲間入りした勘違いしてタクシーの運転手に暴行を働いたとか。米国のホワイトハウスで訴えかけるとか。これ最低でも三部作はいけそうだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔またまたまたまた延期〕19日のセウォル号引き揚げ、気象悪化で4月に延期

海洋水産部は19日、引き揚げテスト後すぐ引き揚げの可否を決めようとしたが、20~22日の気象悪化が予想され取り消すと18日、明らかにした。

オーストラリアの気象予報会社OWSは当初、16~17日の気象予報で19日から2~3日間は波の高さで1.5メートルの波はないと予想した。

しかし、18日夕方頃には気象が悪化すると予報した。気象予報は6時間単位でなされる。

これに伴い、セウォル号引き揚げは次の小潮期の4月5日頃、行なわれる見込みだ。

ソース:ハフィントン・ポスト(韓国語) 19日、セウォル号引き揚げ試みが取り消しになった

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.huffingtonpost.kr/2017/03/18/story_n_15444976.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_5044)
2017年3月19日 12:23 PM

まずい これはまずい
わたしが部屋の断捨離を思い立ったときの言い訳だ
今からやろう 天気いいし

通行人 (@guest_5064)
2017年3月20日 11:43 PM

NEETの働かない言い訳パロかw懐かしい

しかし…サルベージの知識は無いけど、ずっと海中だと船体が劣化したりして引き揚げ難くなったりしないのかな…しかも3年経過とか…
と言う訳で4月の引き揚げ失敗に一票