韓国経済、【米韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して

韓国経済、【米韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して

記事要約:今回の米韓外相会談で韓国は米国務長官のティラーソン氏を招待したのに、彼は応じなかったと述べて管理人は韓国スルーでも発動したのかと思ったわけだが、読者様から教えてもらった情報だとそもそも、韓国は夕食会に招かなかったそうだ。ええ?どういうことだと思うだろう。時系列で整理しよう。

■米韓外相会談

韓国側「尹炳世(ユン・ビョンセ)外相とティラーソン米国務長官の米韓外相会談が行われるニダ。とりあえず、中国の顔色を立てて夕食会は招かないでいいニダ」

韓国側「おや、日本はティラーソン米国務長官を夕食会に招いている。これでは韓国だけが招いていないことにされてしまう。外交的に失礼だと思われるニダ!そうだ!(💡)、米国務長官が体調不良で断ったことにしよう!ウリは天才ニダ」

米国側「韓国側は私たちを夕食会に招いていない(そもそも予定されてない)」

韓国側「相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切ニダ!」←今、ここ

あれ?なんだ最後はとんでもないことが書いてあると思うかもしれないが、既にそのような記事のリンクが張ってあるんだよな。それについては次の記事で紹介するが、つまり、韓国側が一方的に悪いのに、それをなぜか米国側の責任したあげく、逆ギレしたということだ。うん。ふざけているな。さすがにこれはない。トランプ大統領は今頃、激怒しているんじゃないか。是非、彼のTwitterで教えてあげて欲しい。

しかし、凄いな。相手国の国務長官を勝手に体調不良とか報道するとか。一体、韓国人はどこまで失礼千万なのか。これ米国は切れてもいいんじゃないか。内心、切れてるだろうが。蝙蝠外交以前に、相手国の重鎮に対して最低レベルの外交しかできないんだぞ。だいたい何でこんなすぐばれるような嘘を付くのか。そもそも米国は韓国で最も重要な同盟国なのになんで夕食の招待をしないんだよ。しかも、あげくは嘘を付いて体調不良だから断られたとか。普通の外交もできないならさっさと政権を畳んでしまえ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、【米韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して

【ソウル=加納宏幸】ティラーソン米国務長官が体調不良を理由に訪韓時の17日夜に予定された韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との夕食会を断ったとの報道が韓国などであり、ティラーソン氏は「韓国側は私たちを夕食会に招いていない」と述べ、そもそも予定されていなかったことを明かした。

米保守系ネットメディア「インディペンデント・ジャーナル・レビュー」のインタビューに答えた。

ティラーソン氏は訪韓に先立ち訪日した際、岸田文雄外相との夕食会に臨んだ。ティラーソン氏は「(韓国側は)最後の瞬間になって夕食会がないのは一般向けに見かけが良くないと考え、私が疲れたことにした」との見方を示した。

米主要メディアの同行取材を認めなかったことについては、大型機を使わないことによる費用節約が狙いだったと説明。仕事の時間を割いて機内で同行記者と話すのは「私のやり方ではない」と述べた。

(http://www.sankei.com/world/news/170319/wor1703190032-n1.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ボーダー (@guest_5055)
2017年3月20日 3:41 PM

また「嘘こいた」んですかぁ! しゃーない国やなぁ~ ヤレヤレ

アメリカメディアに英語でコメントしてやるわ。
お前らに食わせる飯は無い!!
There is not the meal to let you eat. 優しいかなぁ~
I ain’t got NO tan-mien for you, prick! タンメンしか無かったぁ~ TT

東風 (@guest_5056)
2017年3月20日 6:01 PM

韓国とは、いったいどこが儒教の国、礼儀の国か!自意識過剰で失礼千万な対応しか用意しない儀礼失格の糞の国だな。過去韓国訪問の安倍首相にも夕食を朴大統領は誘わず、首相が随伴者と市内の焼肉店で夕食をとっただろう。政治的な対峙があっても文化国家として大人の対応をとるのがまともな国家である。韓国は、小人の国家であり、最低のマナーも身についていない下劣な外交レベルだ。落第!

Boiling water soak (@guest_5059)
2017年3月20日 8:04 PM

【地獄ロイター共同】閻魔庁によると、最近「舌抜き」担当鬼の過労死が増えたとの事。原因を調査すると嘘つきチョンセン人の増加により作業量が激増したためと判明。
原因としてチョンセン人は息をするように嘘をつくので舌の根が異常に肥大化しているため舌を抜く際、極度に体力を消耗することが挙げられる。
作業量の平準化を図るべく「血の池地獄」「針の山地獄「無間地獄」等々各地獄に受け入れを要請したが「チョンセン人は・・」と難色を示している模様。
対策としてチョンセン人専用の特製ヤットコの採用と他地獄からの応援要員派遣及び現地(ヘル朝鮮)での処理も視野に入れている模様。
閻魔庁としては「将来的にもチョンセン人の増加が予測されるので早急な対策が急がれている」とした。

・・・ってマジありそうwwww

捕手(日本人) (@guest_5082)
2017年3月21日 3:53 PM

 おいおい、お前らの方が無礼だぞ。
ビジネス上の付き合いなら、自分たちの不手際を先方の都合が悪かったせいにするとか絶対に有り得ないだろ。
こんなん契約打ち切られて担当者降格で配置換えの案件ですわ。
どうしてすぐにバレる嘘を吐くのか、すぐにバレる嘘を吐いてでも体裁を取り繕おうとするのか、さっぱり理解できない。

御手洗 (@guest_8785)
2017年11月23日 11:25 AM

さもありなん。
地獄でも 迷惑ばかり 朝鮮人