必読!韓国経済、米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる

必読!韓国経済、米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる

記事要約:今回の記事は先ほど少し触れたが米国務長官が韓国から夕食会に招待されてないことをインタビューで答えたことに対する韓国メディアの反応である。しかし、韓国人は自分たちが嘘を付いたにもかかわらず、いきなり逆ギレするという。とりあえず、今回の記事は3つ繋がっているのをまずリンクを張っておく。

韓国経済、なぜだ!ティラーソン米国務長官、韓国政府の晩餐出席要請拒絶…日本では出席

韓国経済、【米韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して

この2つを先に読んで欲しい。以下に韓国メディアの主張が斜め上かがよくわかると思う。しかし、同盟国に対して未熟な発言とかよく言えるな。と思ったが、韓国メディアが一枚岩ではないことの証左なのだろうな。きっとこの韓国メディアは中国や北朝鮮寄りなのだろう。それでも無礼千万なことに変わりないが。だいたい嘘を付いても謝罪もないのか韓国政府は。本当、舐めているな。

>レックス・ティラーソン米国務長官がソウルで韓米外相会談を終えて夕食をともにしなかったのは、韓国側が招待していなかったからだと説明して波紋を起こした。ティラーソン長官は18日、米マスコミのインタビューでこのように明らかにし、「夕食に招待していないことが一般に良くないように映ることを韓国側が最後の瞬間に気づいて「私は疲れて夕食をしなかった」との声明を出した」と述べた。

波紋を起こしたのは韓国政府だよな?なんでティラーソン氏を勝手に体調不良にしたんだ。他国の重鎮を勝手に病気で出席しなかったと嘘を付くのはどうなんだと。

>果たして韓国は彼を夕食に招待していたのだろうか。外交部は明確な答えを出せないまま、「コミュニケーションの混乱」と遠回しに説明した。

何がコミュニケーションの混乱なのか。夕食会に招待してないと言われているんだから、韓国の不手際に決まっているだろ?そもそも、招待してないならしてないで、なんで正直に言わないで嘘を付くのか。韓国外交部こそ幼稚な外交じゃないのか。いや、むしろ、外交以前の問題だ。屑中の屑だ。

>韓国がドナルド・トランプ政権初代国務長官の最初の訪韓を「誠心誠意で「準備したのは、誰もが知っている事実である。わざわざティラーソンとの夕食を避けたということは常識的にありえない。外交部は準備の過程で夕食を当然、日程に受け入れていた。外交部の説明が明快でないのは、米国の過ちだと指摘しにくい韓国の悩みが染み出ているためだ。

いや、誰も知らないです。誠心誠意を込めて準備しているなら夕食会に招待するなんて基本中の基本だ。この韓国メディアの発言はいちいち癪に障るな。これ米国人が読んだら激怒するだろうな。全然関係のない日本人の管理人でさえ、腸が煮えくりかえるからな。

>百歩譲歩して、韓国が本当に招待していなかったとしても、相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切である。また韓国側が「一歩遅れて世論を意識して嘘の釈明をした」というティラーソンの推測性の追加説明は、外交部が日本軍慰安婦少女像の問題などに使用していた「国際礼譲」と外交慣例に反する無礼な発言である。

おいおい、何を百歩譲歩するんだよ?むしろ、韓国が夕食会に招待してないってわかっているんだろ?それが譲るってなんだ?いい加減にしろよ。この韓国メディア。どっちが外交的に無礼かなんて韓国人以外は全員、わかっているのだぞ。あまりにも明白だろうに。あまりにも言い分が腹立つので「必読」にする気はなかったのに、もう「必読」とさせていただく。

>また、韓国は「ティラーソンは疲れて夕食をしなかった」との声明を出したことがない。何をするのかどうかは、主催国が定めるという発言も事情に合わない。閣僚級夕食会のような重要な外交行為が両者の調整もなしに一方的措置として行われるケースは世界のどこにもない。

いや、体調不良だと嘘を付いたんだろ?

>ティラーソン氏は訪韓に先立ち訪日した際、岸田文雄外相との夕食会に臨んだ。ティラーソン氏は「(韓国側は)最後の瞬間になって夕食会がないのは一般向けに見かけが良くないと考え、私が疲れたことにした」との見方を示した。

いや、むしろ、体調不良と嘘付いたのは韓国政府なのになんで逆ギレするんだよ?世界のどこにもないかもしれないが韓国ならあるんだよ。いい加減にしろといいたい。読んでて凄く腹が立つ。

>いくら寿命が2ヶ月しか残っていない時限付きの政府としても同盟国をこのように扱ってはならない。ティラーソンの無礼で未熟な発言は、複雑で敏感な国際問題を扱っていかなければならない米国務長官としての資質を疑わせる。

むしろ、逆だろ?なんで韓国政府は夕食会に招待しなかったのに嘘を付いたんだ?韓国政府に米国をこのような失礼な対応してはならないと示唆するならまだしも、なんで韓国政府の擁護するんだよ。擁護できるところが1つもないのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる

外交慣例無視した米国務長官の「無礼」

レックス・ティラーソン米国務長官がソウルで韓米外相会談を終えて夕食をともにしなかったのは、韓国側が招待していなかったからだと説明して波紋を起こした。ティラーソン長官は18日、米マスコミのインタビューでこのように明らかにし、「夕食に招待していないことが一般に良くないように映ることを韓国側が最後の瞬間に気づいて「私は疲れて夕食をしなかった」との声明を出した」と述べた。

果たして韓国は彼を夕食に招待していたのだろうか。外交部は明確な答えを出せないまま、「コミュニケーションの混乱」と遠回しに説明した。

韓国がドナルド・トランプ政権初代国務長官の最初の訪韓を「誠心誠意で「準備したのは、誰もが知っている事実である。わざわざティラーソンとの夕食を避けたということは常識的にありえない。外交部は準備の過程で夕食を当然、日程に受け入れていた。外交部の説明が明快でないのは、米国の過ちだと指摘しにくい韓国の悩みが染み出ているためだ。

百歩譲歩して、韓国が本当に招待していなかったとしても、相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切である。また韓国側が「一歩遅れて世論を意識して嘘の釈明をした」というティラーソンの推測性の追加説明は、外交部が日本軍慰安婦少女像の問題などに使用していた「国際礼譲」と外交慣例に反する無礼な発言である。また、韓国は「ティラーソンは疲れて夕食をしなかった」との声明を出したことがない。何をするのかどうかは、主催国が定めるという発言も事情に合わない。閣僚級夕食会のような重要な外交行為が両者の調整もなしに一方的措置として行われるケースは世界のどこにもない。

いくら寿命が2ヶ月しか残っていない時限付きの政府としても同盟国をこのように扱ってはならない。ティラーソンの無礼で未熟な発言は、複雑で敏感な国際問題を扱っていかなければならない米国務長官としての資質を疑わせる。

ソース:@京郷新聞&傾向ドットコム 2017.03.19 23:13:56(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201703192213005&)

必読!韓国経済、米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる」への10件のフィードバック

  1. 「ティラーソンの無礼で未熟な発言は、複雑で敏感な国際問題を扱っていかなければならない米国務長官としての資質を疑わせる。」

    宛)ティラーソン様
    そもそも韓国を真面に相手にすることが間違いです。
    門前払い&制裁(躾)が正しい対応です。
    キンペイより

  2. 無礼で未熟な発言を繰り返してきたあなた方が言うことじゃないでしょうよ。鏡を見たらどうですか?

  3. いやはや、天才!何年も観察したであろう管理人さんであろうとも予想不可能な思考回路☆私は、嫌韓→ 笑韓から、敬韓になりました♪

    1. コメントありがとうございます。

      おめでとうございます。ついにそこまで達しましたか。もうすぐ達韓までいけそうですね。

  4. 真相をどなたか(当然管理人さん)解明・解説してほしい。

    安倍首相に飯を食わせなかったのは、裏のおばさんでも解説出来る。
    テ長官になぜ?

    狂っているメディアや嘘コク国家なのは理由としては成り立たない。
    中国に媚を売ったとの見解も・・・アメリカ相手にそんな度胸無いでしょうがぁ

    1. え?そんなの、韓国政府が左寄りに舵切ったからじゃないの?大統領候補も全部そっちだし…
      だから政府も次期大統領に嫌われないように振る舞う…と、自分は思った次第です(個人の一見解ですが)

      盤面の全てを見ず、一点だけを見た行動と思えば解りやすい(ろうそくデモや弾劾裁判の判決とか)

      こぉいうのは何処が得するかを考えると見えてきやすいと思う(それでも韓国は予測不能だけど…何処まで見えてないかを考えなきゃいけないとか、面倒過ぎる)

      長々と私的な意見、失礼しました

      1. コメントありがとうございます。

        おそらく韓国政府というか、韓国人の考えからすれば、政権が変われば全てリセットされるというゲーム論理が働いているんじゃないですかね。ゲームならリセットすれば最初やセーブしたところからになりますが、今の韓国政府が2ヶ月で消えても、全ての外交関係は蓄積されるという現実に気づいていない。つまり、国家、国民そのものが認知バイアスという火病にかかっていると。

    2. コメントありがとうございます。

      韓国側「尹炳世(ユン・ビョンセ)外相とティラーソン米国務長官の米韓外相会談が行われるニダ。とりあえず、中国の顔色を立てて夕食会は招かないでいいニダ」

      韓国側「おや、日本はティラーソン米国務長官を夕食会に招いている。これでは韓国だけが招いていないことにされてしまう。外交的に失礼だと思われるニダ!そうだ!()、米国務長官が体調不良で断ったことにしよう!ウリは天才ニダ」

      米国側「韓国側は私たちを夕食会に招いていない(そもそも予定されてない)」

      韓国側「相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切ニダ!」←今、ここ

      管理人が書いた時系列ですが、地味に答えが書いてあります。中国の顔色を立てて夕食会は招かないでいいと。つまり、これは中国の顔色をうかがっての無駄な配慮ということですね。それが中国に伝わってないのは言うまでもないです。

  5. うーーむ この件はもっと間抜けな真相が隠れていると見たい!

    日本なら:残り僅かな政権ですが、心尽くしの食事をご用意しました。と、優等生発言ていど言うわなぁ~

    アメリカの客人に飯を食わさないって・・・テ長官も機中でポルナレフだったんだなぁ。 あーあぁ かわいそう

  6.  さて、ここからどうやって日本が悪いに持っていくかが見物ですぞ。

    「ティラーソンはネトウヨニダ」←今ココ

    風が吹けば桶屋が儲かる的な何か

    「日本が悪いニダ、謝罪するニダ、賠償するニダ」←結論はいつもコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です