韓国経済、韓国がWBCの敗退で平昌冬季五輪にも危機感露わ

韓国経済、韓国がWBCの敗退で平昌冬季五輪にも危機感露わ

記事要約:韓国がWBCを1次敗退で来年の平昌冬季五輪に危機感を露わにしているそうだ。何か因果関係があるのか知らないが、別に韓国がWBCで奇跡的に準決勝まで残ろうが、残りまいが平昌冬季五輪が開催危機、開催しても大赤字確定なのは、「招致」した瞬間に決まっていた。絶対成功させなければならないとか、意味不明過ぎる。

招致したなら普通の目標は成功させるであって、成功させる自信があるから招致する。ええ?韓国はただの日本に負けたくないから招致してるって?うん。その通りである。韓国F1GPを見ればわかるじゃないか。結局、最後はグドグドになってもう韓国メディアからF1のFの字すら出てこない。管理人からすればバーニー氏がどこまで違約金を請求したかと知りたいのにな。平昌冬季五輪もそうなる。だいたい韓国人は冬季スポーツに興味ないだろ?

フィギュアスケート、アイスホッケー、アイススケートの3種ぐらいじゃないか。人気のスポーツって。しかも、その会場にはなぜか送風機が40台もあって不正する気満々という。

>「平昌冬季五輪は施設建設の大幅な遅れが報じられています。韓国はWBCで惨敗を喫した以上、冬季五輪では国の威信を示そうと力を入れてくるでしょう」(特派記者)

韓国に国の威信なんてないだろ?アフリカの名も知らない国以下じゃないか。むしろ、アフリカの小国と比べる方が失礼だとか管理人が突っ込まれる。

だいたい力を入れてくるとかいうが、もう遅すぎるだろ?平昌五輪は来年の2月じゃなかったか。後、11ヶ月じゃないか。今からWBC敗退してヤバいニダ。平昌冬季五輪は必ず成功させるニダとか、意味がわからなすぎるだろう。

>「日本語で対応のできるスタッフがあまりにも少な過ぎて、関係者がばたばたしていました。五輪本番では日本からも大勢が観戦も訪れることが予想されるので、このままではまずいでしょう」(スポーツ紙記者)

確かに最近、日本ではフィギュアスケートが人気なので、平昌冬季五輪でも韓国に観戦しにいく日本人は多いだろうな。そこはスケートファンの自由だ。日本語対応できるもなにも、英語の対応できるスタッフすら少ないだろうに。そもそもスタッフは足りているのか?給料もらっているのか?ボランティアで穴埋めしているだけだろ?でも、当日はボランティアのノーショーだからな。韓国人ボランティアのほとんどは当日に無断でキャンセルする。

>韓国五輪組織委員会は日本語の話せるボランティアスタッフを募集したが、10人も集まらなかった。それに対し、観光ツアーとして訪韓した日本人観戦者は約450人で、単純計算だと1人が50人強を担当することになる。さぞかし大変だったに違いない。

だからなんでボランティアなんだ。ちゃんと仕事として雇えよ。通訳って立派な仕事だろ。むしろ、450人しかいってないのか。なら、大丈夫だな。しかし、何でもかんでもボランティア頼みって・・・。そんなんで成功するとか思っている時点で運営舐めてるな。

そういえば、今まで管理人は気にしていなかったが、これ韓国のTHAAD配備による中国の経済報復による韓国旅行禁止令がずっと続けば平昌冬季五輪の収益に大幅に影響するんじゃないか?

さすがに11ヶ月後のことなので先行きは不透明だが、よく考えたら韓国に訪れる外国人観光客が1700万、その中で800万が中国人観光客だった。平昌冬季五輪で何百万来るかは知らないが普通に考えたら日本からではなく、中国から来る方が多いだろうに。

仮に200万人ぐらい冬季五輪を見に来るとして、その中の半分が中国人観光客だったらこの時点で100万人減ることになる。ああ、これ地味に平昌冬季五輪の危機に繋がるじゃないか。いやあ、盲点だったなあ。そうか。韓国旅行禁止令って国際大会の招致の成功にもわりと関わるんだな。絶対成功させなければいけないのに、既にTHAAD配備で成功率が劇的に下がる矛盾点。しかも、THAAD配備が中止になっても中国人の嫌韓感情はおさまらないぐらい韓国メディアが毎日、煽っているからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国がWBCの敗退で平昌冬季五輪にも危機感露わ

2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、韓国が1次ラウンド敗退したことが、来年2月の平昌冬季五輪にも影響しそうだ。

「平昌冬季五輪は施設建設の大幅な遅れが報じられています。韓国はWBCで惨敗を喫した以上、冬季五輪では国の威信を示そうと力を入れてくるでしょう」(特派記者)

その平昌五輪のテスト大会とも位置付けられていたのが、2月に行われたフィギュアスケートの四大陸選手権だった。その舞台裏では「オリンピックも危ないのでは?」と言いたくなるようなハプニングが起きていた。

「日本語で対応のできるスタッフがあまりにも少な過ぎて、関係者がばたばたしていました。五輪本番では日本からも大勢が観戦も訪れることが予想されるので、このままではまずいでしょう」(スポーツ紙記者)

日本人観戦者の最も多いと予想できる競技はフィギュアスケートだろう。先の四大陸大会でも、日本からの観戦者が殺到することは、韓国の五輪組織委員会も予想していたはずだ。

「韓国に限らず、フィギュアスケートの大会には日本の企業が多く広告を出しています。そのためか、日本語で対応できるスタッフを集めることが常識のようになっています」(体協詰め記者)

韓国五輪組織委員会は日本語の話せるボランティアスタッフを募集したが、10人も集まらなかった。それに対し、観光ツアーとして訪韓した日本人観戦者は約450人で、単純計算だと1人が50人強を担当することになる。さぞかし大変だったに違いない。

「四大陸大会が終わった当初は、さほど問題にされていませんでした。しかしWBCで韓国代表が惨敗し、平昌五輪は成功させなければいけないという危機意識が強まっています」(同・記者)

海外からの観戦客が多く集まる五輪は、外貨を稼ぐ絶好の機会でもある。韓国で開催されたWBCは観客が少なかった。力の入れようも変わってくるだろう。

(https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12156-18732/)

 

韓国経済、韓国がWBCの敗退で平昌冬季五輪にも危機感露わ」への1件のフィードバック

  1.  国の威信を示すために審判買収とかやめてくれよ。
    八百長試合ほど見ていてつまらないスポーツはない。
    でも、結局やっちゃうんだろうなこいつら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です