韓国経済、韓国検察「愛国心の面では仏像を日本に返したくないのが当然」「韓国国民が盗んできた盗品を韓国のものといえるか曖昧な点がある」

韓国経済、韓国検察「愛国心の面では仏像を日本に返したくないのが当然」「韓国国民が盗んできた盗品を韓国のものといえるか曖昧な点がある」

記事要約:対馬の仏像が韓国人の窃盗団に盗まれて韓国に運び込まれるまで、韓国人の誰1人も主張しなかったのに、韓国警察によると「韓国心の愛国心があって返したくないのが当然」らしい。何を述べているかわからないと思うが、管理人もわからない。また、このパターンかと思うかもしれないが、韓国のニュースを見ると5割はこれだ。

だいたい調べたら価値が数億円して高いから返さないというのが韓国人のいう愛国心とでもいうのか。ああ、そうでした。思わず本音を暴露してしまった。でも、これただの共同幻想なんだよな。

対馬の人々にとってその仏像は数億円するから拝んできたわけじゃない。既に返された仏像(韓国人にとって金銭的な価値が低いからという理由)もそうだが、その寺にあって長年、人々が仏像に祈りを捧げてきたことが重要であって、金銭の問題ではないのだ。だから対馬の人々は価値がどうとかで判断はしていない。ところが、韓国人だけ金銭的な価値でしか仏像を見ない。そりゃ、仏像も破壊されるわな。福島の御神体も120体ほど破壊されるわな。

しかしだ。でも、それと愛国心は何の関係もないだろ?そもそも、韓国人が忘れていたものがなんで「愛国心」なんだ。普通なら覚えてるし、記録にあるだろ?記録にすらないものが愛国心。そういえば、慰安婦も、旭日旗もそうだったな。今まで問題視にしなかったのに突然、自分たちが何十年も問題にしてきたと記憶を都合良く改竄するからな。

つまり、これも国民情緒法で裁判所が斜め上の判決を出したわけだ。そして、韓国の検察も国民情緒法では謎の愛国心を取り出すが、それでも韓国検察「盗品所有権の主張は曖昧」 だと述べた。要するにこれは正当防衛だ。全面的に否定すれば今度は韓国検察が抗議デモの対象になるからな。そもそも中央日報のタイトルが舐めている。

>日本から持ち込まれた仏像控訴審の初公判

いや、日本から「盗まれた」だろ?なんで持ち込まれたとかしているんだ。だいたい、盗品所有権の主張は曖昧とか、そういう問題じゃないだろう。なんで盗まれたものが別の人間が明確な証拠もなく所有権を主張して通るんだよ。対馬の持ち主に返すのは当たり前だろうに。結局、国家ぐるみで泥棒の片棒を担いでいるだけである。まあ、韓国のことだから今更、驚きはしないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国検察「愛国心の面では仏像を日本に返したくないのが当然」「韓国国民が盗んできた盗品を韓国のものといえるか曖昧な点がある」

日本のある寺から盗まれて韓国に持ち込まれた仏像に対する控訴審の初公判が開かれる。

20日、韓国大田(テジョン)高裁によると、大韓仏教曹渓宗(チョゲチョン)の浮石寺(プソクサ)が韓国政府を相手取って起こした金銅観音菩薩座像引き渡し請求訴訟の控訴審が21日、開かれる。

1月、1審裁判所は忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺金銅観音菩薩挫傷が正常な方法でない倭寇の略奪によって対馬にある観音寺(クァンウムサ)に渡ったものとみるべきとし、浮石寺に引き渡すように命じる判決を下した。しかし、韓国検察側は直ちに控訴とともに強制執行停止を申請した。

検察は「韓国国民が盗んできた盗品を韓国のものといえるかについて国家の立場から見ると曖昧な点がある」とし「愛国心の面では日本に返したくないのが当然だが、法理的に見れば浮石寺が不利な面がある」と説明した。現在、仏像は検察側の強制執行停止の申請が受け入れられて韓国文化財庁が保管している。

一方、韓国窃盗団が対馬で観世音菩薩挫傷と共に盗んだ銅造如来立像は昨年7月、盗難当時に占有地の対馬の海神神社に引き渡された。

(http://japanese.joins.com/article/108/227108.html?servcode=A00&)

韓国経済、韓国検察「愛国心の面では仏像を日本に返したくないのが当然」「韓国国民が盗んできた盗品を韓国のものといえるか曖昧な点がある」」への2件のフィードバック

  1. 「韓国ウォッチ」

    管理人さん少し ↑ これ使いだしたなぁ~ ^^
    どうせすぐ忘れて使わなくなるだろうけどねぇw

    飽きっぽい所もあっからねw (このサイトは別)

    1. コメントありがとうございます。

      元々、ウォッチという言葉はウォンウォッチで長年、使ってましたよ~。韓国ウォッチでも、ウォンウォッチでも韓国を見ていることには変わりないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です