韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕夜通しの作業が続く見込み。気になる引き上げは23日の明け方

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕夜通しの作業が続く見込み。気になる引き上げは23日の明け方

記事要約:先ほど、管理人が知らせたセウォル号の引き上げはこのまま試験作業が進められて問題がなければ夜通しの作業となるようだ。それで7時間ほどかかって引き上げは明日、23日の明け方ということでせっかく夕方に見られるかとおもったら、まだ十数時間ほど待たないといけないようだ。

これには管理人も残念であるが、今日は色々なニュースがあるので、まあ、こんなもんでいいんじゃないか。朴槿恵前大統領を起訴するかの方も気になるしな。

とりあえず、中国の業者だったと思うが、引き上げ関係者は夜の作業ということで事故などないようにしてもらいたいところだが、夜の作業となると大変だな。でも、一気に引き上げられるものなのか。ただ、セウォル号の問題は引き上げてゴールではない。むしろ、ここから新たな章が始まるのだ。当然、生徒の遺体があるかどうかも大事だし、そもそも、セウォル号に何が積まれていたのか。

管理人はこのセウォル号の引き上げ作業は「パンドラの箱」を開けるようなものだとおもう。ただ、底の方にも希望がないのである意味、亡者の箱、怨霊の箱といった方が正確かもしれない。3年前の惨事が引き上げによってクローズアップされる。そこから産まれるものはとは一体・・・ここからどうやって日本のせいに持って行くかも楽しみだしな。本当、明日まで待ち遠しいな。しかし、3年経過しても真相が全く解明されてないんだよなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔セウォル号引き上げ〕夜通しの作業が続く見込み。気になる引き上げは23日の明け方

(珍島=聯合ニュース)ユン・ポラム記者= 22日午前10時から始まったセウォル号試験引き揚げが7時間近く進行されて本引き揚げを推進する場合’夜通し作業’が続くものと見られる。

セウォル号が水面上で初めて姿を表わす時点は本であるように開始後6~8時間後なので早くてこそ23日明け方になる展望だ。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/22/0200000000AKR20170322160251003.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です